アスラズラース 解析攻略

パチスロ「アスラズラース」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

エンターライズ

導入開始日

2015年09月28日 ~

擬似ボーナスに相当する「RUSH」と「RUSH」後に突入するART「七星天バトル」と本物のボーナス「アスラボーナス」で出玉を増やしていくタイプ。

本機の大当たりの基本は、まずCZ経由や直撃当選でRUSHに突入し、終了後にSTタイプのART「七星天バトル」に突入。

ART中のバトルに勝利すると再びRUSHに突入し、以後「RUSH」と「七星天バトル」をループする仕様になっている。

本機には「怒りシンクロ」と呼ばれるシステムが搭載されており、消化ゲーム数・小役の成立状態・ハマリ状態など、現在のプレイ状況に応じて、ART(疑似ボーナス) or CZ(チャンスゾーン)への当選が変化する仕組みになっている。

怒りシンクロシステム

通常時の1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約37G。

擬似ボーナス RUSH

RUSHには「苛RUSH」「怒級RUSH」「超怒級RUSH」の3種類があり、苛RUSHは15G継続、怒級RUSHは30G継続、超怒級RUSHは50G継続する。

RUSHの一部でプレミアムRUSHである「転輪王RUSH」に突入することがあり、消化後は超STの「これが父の生き様でした」に突入する。

転輪王RUSHは50G継続する。

RUSH中は「猛怒UP(モードアップ)」獲得特化ゾーンの「桃源郷パラダイス」「アンリミテッドゾーン」に突入することもある。

ART 七星天バトル

ARTの1Gあたりの純増枚数は約1.5枚で、30G継続するSTタイプ。

消化中は全役でバトル勝利の抽選が行われる。

バトルに勝利すればRUSHへ移行し、ARTの残りゲーム数はRUSHで消化することができる。

バトルの対戦相手は「ヤシャ」「セルゲイ」「カルロ」「ワイゼン」「オーガス」「オルガ」「デウス」7種類。

バトル対戦相手と勝率

  • ヤシャ

    勝率 100%

  • セルゲイ

    勝率 95%

  • カルロ

    勝率 90%

  • ワイゼン

    勝率 75%

  • オーガス

    勝率 約65%

  • オルガ

    勝率 約60%

  • デウス

    勝率 約55%

「ヤシャ」が選択されれば「超怒級RUSH」or「転輪王RUSH」が確定する。

STのレベル

STには1~7段階のレベルがあり、上位レベルほど勝率が高い対戦相手が選択される。

STレベルは連チャンするたびに昇格抽選が行われる。

直前のRUSHで猛怒UPを獲得していればバトルの対戦相手が優遇される。

猛怒UPを1つ獲得すると、下位のキャラ1つ選択されなくなるので、5つ獲得していれば必ず「ヤシャ」or「セルゲイ」が選択される。(6つ獲得している場合は5つを使用し1つは次回に持ち越される。)

アスラボーナス

アスラボーナスの純増枚数は約200枚。ボーナス消化中に[怒図柄]が揃えば七星天バトルが確定する。

消化中は高レベルのSTが確定する。「輪壊者フリーズ」が発生することもある。

連チャン誘発特化ゾーン

本機には様々な連チャンを誘発する特化ゾーンが用意されている。

これが父の生き様でした

これが父の生き様でしたは34G継続する超STで、バトル勝利で怒級RUSH or 超怒級RUSHが確定する。

突入時のループ期待度は約90%。

桃源郷パラダイス

桃源郷パラダイスは猛怒UPの大量獲得が可能な猛怒UP特化ゾーンで、湯女を満足させることがでいればモードアップが確定する。

アンリミテッドゾーン

アンリミテッドゾーンはRUSH中に発生する猛怒UP獲得特化ゾーンで、消化中はRUSHのゲーム数減算がストップする。

輪壊者フリーズ

輪壊者フリーズはアスラボーナス成立時や消化中に発生することがあり、高レベルのSTが確定する。

怒髪天フリーズ

怒髪天フリーズが発生すれば、0G連でRUSHや七星天バトルをストックする。

0G連の継続率は約85%。

機械割

  • 設定1 : 97.1%
  • 設定2 : 98.2%
  • 設定3 : 100.8%
  • 設定4 : 103.2%
  • 設定5 : 108.2%
  • 設定6 : 112.2%
ゾーン狙い

アスラズラース ゾーン狙い



天井

天井仕様

通常時1000G消化で天井に到達し、疑似ボーナス「RUSH」に当選する。

天井ゲーム数は疑似ボーナス「RUSH」のみでなく「アスラボーナス」でもクリアされるので注意。

天井ゲーム数

通常時1000G

天井恩恵・特典

疑似ボーナスに当選

天井狙い目ゲーム数

通常時650G

ヤメ時

アスラズラース ヤメ時

ART終了後

消化ゲーム数が100Gで疑似ボーナス「RUSH」 or CZ「心願の儀」発動のチャンスとなるので、100G程度まで回して「RUSH」or「心願の儀」に当選しない(怒りシンクロシステムが発動しない)ことを確認してからヤメる。

設定差・高設定判別

RUSH当選確率

RUSHに当選する確率に設定差がある。

RUSHの当選確率が1/80を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定AT初当り
11/147.5
21/140.1
31/118.4
41/110.2
51/96.9
61/85.0

アスラボーナス当選確率

アスラボーナスに当選する確率に若干の設定差がある。

設定AT初当り
11/461.5
21/455.1
31/448.9
41/439.8
51/425.6
61/409.6

RUSH+アスラボーナス合成確率

設定RUSHアスラボーナス合成
11/147.51/461.51/111.8
21/140.11/455.11/107.1
31/118.41/448.91/93.7
41/110.21/439.81/88.1
51/96.91/425.61/78.9
61/85.01/409.61/70.4

通常時のRUSH直撃当選確率

通常時のRUSHに直撃当選する確率に設定差がある。

滞在モードごとの当選率

設定低確通常高確超高確
11/6509.01/5657.01/2554.01/32.8
21/5998.01/5259.01/2442.01/32.5
31/4985.01/4459.01/2230.01/32.1
41/4447.01/4019.01/1989.01/31.8
51/3262.01/3003.01/1497.01/31.5
61/2574.01/2416.01/1394.01/31.2

ART終了時モード移行率

設定変更時のモード移行率に設定差がある。

偶数設定、高設定でのモード移行率が優遇されている。

滞在ステージが寺院(夜)なら高確に期待ができる。

また、ベル入賞音が通常と違えば高確滞在が確定する。

設定低確通常高確超高確
139.8%40.0%20.0%0.3%
249.0%20.0%25.0%6.0%
339.3%40.0%20.0%0.8%
439.0%20.0%33.0%8.0%
524.5%40.0%33.0%2.5%
621.0%20.0%50.0%9.0%

小役成立からの心願の儀当選率

弱チェリー・強チェリー・弱スイカ・強スイカ・弱チャンス目・強チャンス目から心願の儀に当選する確率に設定差がある。

心願の儀に当選する確率は滞在している内部モードによって変化する。

設定低確通常高確
11/20231/18101/224.9
21/18351/16781/220.8
31/15711/14491/213.7
41/14151/12781/205.8
51/12851/11421/188.6
61/11601/10671/177.7

滞在ステージと内部モードについて

寺院(夜)ステージに滞在中は高確の可能性が高くなる。

寺院(夜)ステージ以外(平原・村ステージ)に滞在中に上記の小役から心願の儀に当選すれば、低確・通常状態からの当選が濃厚となるので、複数回確認できれば高設定の可能性が高くなる。

見切りライン

アスラズラース見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

ボーナス 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/625.000 回
1500G2 回1/555.561 回1/1000.00
2000G3 回1/540.542 回1/833.33
2500G4 回1/520.833 回1/757.58
3000G5 回1/508.474 回1/697.67
3500G7 回1/500.005 回1/660.38
4000G8 回1/487.806 回1/634.92
4500G9 回1/483.877 回1/616.44
5000G10 回1/480.778 回1/602.41
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G0 回0 回
2000G1 回1/1250.001 回1/1818.18
2500G2 回1/1000.001 回1/1315.79
3000G3 回1/882.352 回1/1111.11
3500G4 回1/813.953 回1/1000.00
4000G5 回1/769.234 回1/909.09
4500G6 回1/737.705 回1/849.06
5000G7 回1/704.236 回1/806.45

ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G4 回1/108.703 回1/156.25
1000G10 回1/100.008 回1/125.00
1500G15 回1/96.7713 回1/115.38
2000G21 回1/94.7918 回1/109.89
2500G26 回1/93.6323 回1/106.84
3000G32 回1/92.8828 回1/104.53
3500G37 回1/92.3534 回1/102.64
4000G43 回1/91.7439 回1/101.27
4500G49 回1/91.2844 回1/100.22
5000G55 回1/90.9150 回1/99.21
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G2 回1/217.391 回1/294.12
1000G6 回1/147.065 回1/169.49
1500G11 回1/130.4310 回1/142.86
2000G16 回1/121.2115 回1/130.72
2500G21 回1/116.2820 回1/123.76
3000G26 回1/112.3625 回1/119.05
3500G31 回1/109.7230 回1/115.51
4000G37 回1/107.8235 回1/112.99
4500G42 回1/106.1340 回1/110.84
5000G47 回1/104.8245 回1/109.17

ボーナス+ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G5 回1/87.724 回1/121.95
1000G12 回1/81.3010 回1/100.00
1500G19 回1/78.9516 回1/92.59
2000G25 回1/77.8222 回1/88.89
2500G32 回1/76.9229 回1/86.21
3000G39 回1/76.3435 回1/84.75
3500G46 回1/75.7642 回1/83.33
4000G53 回1/75.4748 回1/82.47
4500G59 回1/75.1355 回1/81.67
5000G66 回1/74.8561 回1/80.91
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G3 回1/156.252 回1/192.31
1000G8 回1/114.947 回1/128.21
1500G14 回1/102.7413 回1/111.11
2000G20 回1/96.6219 回1/103.09
2500G26 回1/92.9425 回1/98.43
3000G33 回1/90.3631 回1/95.24
3500G39 回1/88.6137 回1/92.59
4000G45 回1/87.1544 回1/90.91
4500G52 回1/85.8850 回1/89.29
5000G58 回1/85.0356 回1/88.18

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段にBARを目安にチェリーを狙う。

角にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールにBARを目安にチェリーを狙う。

    3連チェリー

    強チェリー

    その他

    弱チェリー

中段にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    中段チェリー

上段にスイカが停止した場合

  • 中リールは適当打ち。
  • 右リールにBARを目安にスイカを狙う。

    スイカハズレ

    強チャンス目

    スイカ揃い

    弱スイカ

上・中段にスイカが停止した場合

  • 中リールは適当打ち。
  • 右リールにBARを目安にスイカを狙う。

    中段スイカ揃い

    強スイカ

その他の場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    左・中リール右下がりベルテンパイ+右リール下段に[怒]

    強チャンス目

    アスラズラース 強チャンス目

    左・中リール中段リプレイテンパイ+右リール下段に[怒]

    弱チャンス目

    アスラズラース 弱チャンス目

ボーナス・ART中の打ち方

押し順ナビが発生した場合

  • ナビに従い消化する。

図柄指定ナビが発生した場合

  • ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。

その他

  • 通常時の打ち方と同様の打ち方で消化する。


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