イケイケマハロ-30 解析攻略

パチスロ「イケイケマハロ-30」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

北電子

導入開始日

2015年07月21日 ~

ボーナスのみで出玉を増やしていくタイプ。

ボーナスはBIGとREGの2種類。

BIGの純増枚数は最大312枚。

REGの純増枚数は最大130枚。

ボーナスは各小役(リプレイ、ベル、スイカ、チェリー)と重複当選する可能性がある。

ボーナス重複当選期待度

期待度

  • チェリー

  • スイカ

  • ベル

  • リプレイ

期待度

機械割

  • 設定1 : 97.5%
  • 設定2 : 98.4%
  • 設定3 : 100.6%
  • 設定4 : 103.1%
  • 設定5 : 106.1%
  • 設定6 : 110.5%
設定差・高設定判別

ボーナス当選確率

ボーナスに当選する確率に設定差がある。

BIGの確率よりもREGの確率に大きな設定差がある。

REGの確率が1/330、ボーナスの合成確率が1/130を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定BIGREG合成
11/2941/5121/187
21/2911/4751/181
31/2791/4371/170
41/2661/4001/160
51/2511/3701/150
61/2301/3381/137

見切りライン

イケイケマハロ-30見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

BIG 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/357.140 回
1000G3 回1/303.032 回1/500.00
1500G5 回1/288.463 回1/405.41
2000G7 回1/277.785 回1/370.37
2500G9 回1/271.747 回1/347.22
3000G11 回1/267.869 回1/333.33
3500G13 回1/265.1510 回1/321.10
4000G15 回1/261.4412 回1/312.50
4500G17 回1/260.1214 回1/306.12
5000G19 回1/257.7316 回1/301.20
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/769.230 回
1500G2 回1/535.712 回1/714.29
2000G4 回1/454.553 回1/555.56
2500G6 回1/416.675 回1/480.77
3000G7 回1/384.626 回1/434.78
3500G9 回1/368.428 回1/406.98
4000G11 回1/353.9810 回1/388.35
4500G13 回1/343.5112 回1/375.00
5000G14 回1/335.5713 回1/362.32

REG 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G2 回1/500.001 回1/1000.00
1500G3 回1/454.552 回1/714.29
2000G4 回1/425.533 回1/625.00
2500G6 回1/416.674 回1/568.18
3000G7 回1/410.965 回1/535.71
3500G8 回1/402.306 回1/514.71
4000G10 回1/396.048 回1/500.00
4500G11 回1/394.749 回1/483.87
5000G12 回1/390.6310 回1/476.19
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/1153.850 回
2000G2 回1/869.571 回1/1176.47
2500G3 回1/735.292 回1/925.93
3000G4 回1/666.673 回1/789.47
3500G5 回1/625.004 回1/729.17
4000G6 回1/588.245 回1/677.97
4500G8 回1/562.507 回1/633.80
5000G9 回1/543.488 回1/609.76

ボーナス合成 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G2 回1/192.311 回1/333.33
1000G5 回1/169.494 回1/232.56
1500G9 回1/161.297 回1/205.48
2000G12 回1/158.7310 回1/192.31
2500G16 回1/155.2813 回1/185.19
3000G19 回1/153.8516 回1/179.64
3500G23 回1/152.1720 回1/175.00
4000G26 回1/150.9423 回1/172.41
4500G29 回1/150.5026 回1/169.81
5000G33 回1/149.7029 回1/167.79
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G3 回1/303.032 回1/370.37
1500G6 回1/245.905 回1/283.02
2000G9 回1/222.228 回1/246.91
2500G12 回1/208.3311 回1/227.27
3000G15 回1/198.6813 回1/215.83
3500G18 回1/192.3116 回1/207.10
4000G21 回1/187.7920 回1/200.00
4500G24 回1/183.6723 回1/194.81
5000G27 回1/180.5126 回1/190.84

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段~中段にBARを目安にチェリー狙う。

枠内にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    チェリー

枠内にスイカが停止した場合

  • 中リールに白7を目安にスイカを狙う。
  • 右リールに白7早目を目安にスイカを狙う。

    スイカ揃い

    弱スイカ

その他の場合

  • 中・右リールは適当打ち。

BIG中の打ち方

BIG中にレア小役が成立した場合はリール右のサイドランプが点滅する仕様となっている。

設定が高くなるにしたがって、BIG中に成立するレア小役の確率も高くなっている。

レア小役を獲得しなくても純増枚数は変わらないので、レア小役を確認する必要がないのであれば、全ゲーム順押し適当打ちで消化した方が、消化スピードは速くなる。

リール右のサイドランプ点滅時

  • 通常時の打ち方と同様の打ち方で成立小役を判別する。

その他

  • 順押し適当打ちで消化する。

REG中の打ち方

REG中にスイカを揃えるとリール右のサイドランプが光る仕様になっている。

サイドランプの光り方には「上から下に流れるように光る」と「下から上に流れるように光る」の2種類があり、奇数設定(設定1・3・5)では「上から下」に光る割合が多く、偶数設定(設定2・4)では「下から上」に光る割合が多く、設定6では両方同じ割合で光るようになっている。

スイカは揃えなくても純増枚数は変わらないので、サイドランプの光り方を確認する必要がないのであれば、全ゲーム順押し適当打ちで消化した方が、消化スピードは速くなる。

スイカの狙い方

  1. 左リール中段に白7を狙う。
  2. 中・右リールにスイカを狙う。

スイカ獲得後

  • 順押し適当打ちで消化する。


イケイケマハロ-30メニュー

© KITA DENSHI

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック