聖闘士星矢 女神聖戦 解析攻略

パチスロ「聖闘士星矢 女神聖戦」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

三洋物産

導入開始日

2015年09月07日 ~

ボーナスとART「女神聖戦」で出玉を増やしていくタイプ。

本機種には「自力突破システム セブンセンシズチャレンジ」という新しいシステムが搭載されており、ART中・ボーナス中(BIG中)にプレイヤーが「視覚」「直感」を駆使して自力で勝利を掴み取ることができる。

ボーナス

ボーナスには通常のボーナスである「BIG BONUS」「REGULAR BONUS」が2種類と、ロングフレーズ発生から突入するプレミアムボーナスである「海皇ポセイドンBONUS」の計3種類があり、BIGの獲得枚数は204枚、REGの獲得枚数は48枚、海皇ポセイドンBONUSの獲得枚数は213枚。

通常時のボーナス

通常時のボーナスはART突入契機としてのバトルを抽選する。

BIG中はチャンス告知タイプの「聖闘士モード」と後告知タイプの「ムービーモード」の2種類の演出が選択でき、チャンス告知タイプはミッション成功でバトルを獲得、後告知タイプは消化後にルーレットで告知される。

REG中はカットイン発生時にBARが揃えばバトル獲得となる。

ART中のボーナス

ART中に当選したボーナスは上乗せ契機としてのバトル獲得の特化ゾーンとなる。

BIGは「BIG BONUS BURNING」となり、ベル揃いの連続でメーターが急上昇する。(ほぼ毎ゲームベルが揃うためメーターが急上昇することになる。)

REGは「REGULAR BONUS BURNING」となり、BAR揃いの期待度が大幅にアップする。(毎ゲームカットインが発生するためBAR揃いの可能性がアップする。)

自力突破システム セブンセンシズチャレンジ

聖闘士星矢女神聖戦ボーナス中セブンセンシズチャンス

通常時から当選したBIG中に「セブンセンシズチャレンジ」が発生すればART突入のチャンス。

順押しで全リールにBARを狙えば75%でARTに当選する。

逆押しで右、中リールにBARを狙い、左リールに[BAR・BAR・ベル]をビタ押しできればARTに当選する。

ART中に当選したBIG中に発生した「セブンセンシズチャレンジ」は成功すれば勝利バトルを獲得する。

ART 女神聖戦

ARTの1Gあたりの純増枚数は約1.5枚で、基本ゲーム数は50G+αとなる。

ART中は小宇宙メーターをチャージして黄金聖闘士バトルを目指すことになる。

小宇宙メーターが一杯になるとメーター左の珠が貯まり、MAXまで貯まればバトルに突入する。

小宇宙メーターはベルをメインにチャージしていく。レア小役(チェリー・スイカ・チャンス目)を引くとメーターの大幅アップに期待ができる。

自力突破システム セブンセンシズチャレンジ

聖闘士星矢女神聖戦ART中セブンセンシズチャンス

ART中に「セブンセンシズチャレンジ」が発生した場合は自力でベルをGETする。

左1stナビが発生したら、左リールに[BAR・BAR・ベル]をビタ押しする。

ビタ押しに成功すれば、残りリールの押し順ナビが発生してベルをGET。

ビタ押しに失敗しても、残りリールの押し順当てにチャレンジして正解すればベルをGETできる。

黄金聖闘士バトル

黄金聖闘士バトルへの突入率は約1/30で、バトルの勝率は50%以上。

バトル勝利の一部で上乗せ特化ゾーンの「バーストアタック」に突入する。

バーストアタック中はカットインが発生し、BARが揃うたびにゲーム数を上乗せする。バーストアタックでの平均上乗せゲーム数は約160G。

黄金聖闘士バトルで12回勝利または、サガを撃破することができれば上乗せ特化ゾーンの「千日戦争」に突入する。

千日戦争中は星矢が負けないかぎりゲーム数の上乗せが継続する。

機械割

  • 設定1 : 96.9%
  • 設定2 : 98.7%
  • 設定3 : 99.9%
  • 設定4 : 102.8%
  • 設定5 : 105.1%
  • 設定6 : 109.0%
天井

天井仕様

ボーナス間最大1180G消化で天井に到達し、最大41Gの前兆を経由して(1180+41=1221G)でARTに当選する。

天井ゲーム数

ボーナス後1221G

天井恩恵・特典

ARTに当選

天井狙い目ゲーム数

ボーナス後800G



リセット・設定変更

設定変更・リセット時の挙動

リセット電源ON/OFF
天井までの
ゲーム数
再セット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
ステージ聖矢ステージ聖矢ステージ※

※ART中は引き継ぐ

設定差・高設定判別

ボーナス当選確率

ボーナスに当選する確率に設定差がある。

ボーナスの合成確率が1/200を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定BIGREG合成
11/407.01/661.91/251.1
21/399.61/630.11/243.6
31/397.11/601.21/238.3
41/385.51/579.91/230.7
51/383.21/569.81/228.3
61/372.31/546.11/220.6

ART初当り当選確率

ARTに当選する確率に設定差がある。

ARTの確率が1/350を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定ART
11/593.2
21/572.0
31/555.0
41/490.3
51/419.3
61/360.5

ボーナス+ART初当り合成当選確率

設定ボーナスART合成
11/251.11/593.21/176.4
21/243.61/572.01/170.8
31/238.31/555.01/166.7
41/230.71/490.31/156.9
51/228.31/419.31/147.8
61/220.61/360.51/136.9

完全攻略時のART初当り当選率

BIG中のセブンセンシズチャレンジ時のビタ押しの成功等、完全に攻略した場合はARTの初当り確率が若干上昇する。

設定ART
11/585.3
21/565.8
31/545.8
41/484.8
51/415.1
61/357.1

設定差がある小役の確率

弱チェリー、スイカの確率に設定差がある。

2役を合成した確率が1/35を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定弱チェリースイカ合成
11/89.21/79.11/41.9
21/86.91/76.21/40.6
31/84.61/72.91/39.2
41/82.51/70.71/38.1
51/80.51/67.91/36.8
61/79.51/66.81/36.3

スイカとボーナスの重複当選確率

スイカからボーナスに当選する確率に設定差がある。

特にスイカ+REGの確率に大きな設定差があるので、スイカから当選したREGの確率をメインに設定を判別する。

設定BIGREG合成
11/1820.41/2730.61/1092.2
21/1771.21/2427.21/1024.0
31/1638.41/1927.51/885.6
41/1638.41/1927.51/885.6
51/1456.31/1638.41/771.0
61/1456.31/1598.41/762.0

REG中キャラ紹介画面の背景色選択率

REG中のキャラ紹介画面の背景色の選択率に設定差がある。

設定
153.1%43.7%3.1%
243.7%52.3%3.9%
351.5%43.7%4.6%
442.1%52.3%5.4%
550.0%43.7%6.2%
639.8%52.3%7.8%

背景色にはの他に(沙織)があり、出現すればARTが確定する。

黄金聖闘士バトルでのサガ選択率

黄金聖闘士バトルでのサガが選択される確率に設定差がある。

設定選択率
13.0%
23.0%
33.0%
44.0%
54.0%
65.0%

BIG終了画面

BIG終了画面に特定の設定が確定する画面がある。

「サジタリウス星矢」が表示されれば設定6が確定する。

「シャカ」が表示されれば設定5以上が確定する。

「アイオリア」が表示されれば設定4以上が確定する。

「一輝&瞬」が表示されれば設定1を否定(設定2以上が確定)する。

見切りライン

聖闘士星矢 女神聖戦見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

BIG 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/555.560 回
1500G3 回1/500.001 回1/833.33
2000G4 回1/476.192 回1/714.29
2500G5 回1/462.963 回1/657.89
3000G6 回1/454.554 回1/612.24
3500G7 回1/448.726 回1/583.33
4000G9 回1/439.567 回1/563.38
4500G10 回1/436.898 回1/548.78
5000G11 回1/431.039 回1/531.91
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/1363.640 回
2000G2 回1/1000.001 回1/1428.57
2500G2 回1/862.072 回1/1086.96
3000G3 回1/769.233 回1/937.50
3500G4 回1/714.294 回1/853.66
4000G5 回1/677.975 回1/784.31
4500G7 回1/642.866 回1/737.70
5000G8 回1/617.287 回1/694.44

REG 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/909.090 回
1500G1 回1/789.470 回
2000G2 回1/740.741 回1/1333.33
2500G3 回1/714.292 回1/1136.36
3000G4 回1/697.672 回1/1034.48
3500G5 回1/686.273 回1/972.22
4000G5 回1/677.974 回1/930.23
4500G6 回1/661.765 回1/900.00
5000G7 回1/657.895 回1/862.07
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G0 回0 回
2000G0 回0 回
2500G1 回1/1785.710 回
3000G2 回1/1500.001 回1/2000.00
3500G2 回1/1296.302 回1/1666.67
4000G3 回1/1176.472 回1/1481.48
4500G4 回1/1125.003 回1/1363.64
5000G4 回1/1063.834 回1/1250.00

ボーナス (BIG+REG) 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/333.330 回
1000G3 回1/294.122 回1/476.19
1500G5 回1/277.783 回1/384.62
2000G7 回1/266.675 回1/350.88
2500G9 回1/260.427 回1/328.95
3000G11 回1/256.419 回1/315.79
3500G13 回1/253.6211 回1/307.02
4000G16 回1/250.0013 回1/298.51
4500G18 回1/248.6215 回1/292.21
5000G20 回1/247.5217 回1/287.36
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/714.290 回
1500G3 回1/500.002 回1/652.17
2000G4 回1/425.533 回1/512.82
2500G6 回1/390.635 回1/446.43
3000G8 回1/365.857 回1/410.96
3500G10 回1/346.539 回1/384.62
4000G11 回1/336.1310 回1/366.97
4500G13 回1/326.0912 回1/354.33
5000G15 回1/318.4714 回1/344.83

ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/526.320 回
1500G3 回1/483.871 回1/789.47
2000G4 回1/465.122 回1/689.66
2500G5 回1/446.434 回1/625.00
3000G6 回1/441.185 回1/588.24
3500G8 回1/432.106 回1/564.52
4000G9 回1/425.537 回1/540.54
4500G10 回1/420.568 回1/523.26
5000G12 回1/416.679 回1/515.46
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/1250.000 回
2000G2 回1/952.381 回1/1333.33
2500G3 回1/806.452 回1/1041.67
3000G4 回1/731.713 回1/882.35
3500G5 回1/686.274 回1/795.45
4000G6 回1/645.165 回1/740.74
4500G7 回1/616.446 回1/703.13
5000G8 回1/595.247 回1/666.67

ボーナス+ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G2 回1/185.191 回1/333.33
1000G5 回1/169.494 回1/232.56
1500G9 回1/161.297 回1/205.48
2000G12 回1/157.4810 回1/192.31
2500G16 回1/155.2813 回1/185.19
3000G19 回1/153.8516 回1/179.64
3500G23 回1/152.1720 回1/175.00
4000G26 回1/150.9423 回1/172.41
4500G30 回1/150.0026 回1/169.81
5000G33 回1/149.2529 回1/167.79
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G3 回1/294.122 回1/370.37
1500G6 回1/245.905 回1/283.02
2000G9 回1/222.228 回1/246.91
2500G12 回1/208.3311 回1/227.27
3000G15 回1/198.6813 回1/215.83
3500G18 回1/192.3117 回1/205.88
4000G21 回1/186.9220 回1/200.00
4500G24 回1/183.6723 回1/194.81
5000G27 回1/180.5126 回1/190.84

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段~中段に赤7を目安にチェリー狙う。

角にチェリーが停止した場合

  • 中リールは適当打ち
  • 右リール上段~中段にBARを狙う。

    右リール中段にBAR or 7が停止

    3連チェリー

    強チェリー

    その他

    弱チェリー

中段にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    中段チェリー

上段にスイカが停止した場合

  • 中・右リールに赤7を目安にスイカを狙う。

    スイカハズレ

    強チャンス目

    スイカ揃い

    スイカ

その他(下段に赤7停止)の場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    上段ベル揃い

    弱チャンス目

BIG中の打ち方

セブンセンシズチャレンジ発生時

  • 右・中リールにBARを狙い、左リール上・中段に2連BARをビタ押しする。
  • 目押しに自信がなければ順押し適当打ちで消化する。
  • 逆押しのビタ押し成功時はART突入が確定する。順押し時は75%の確率でARTに当選する。

その他

  • 順押し適当打ちで消化する。

REG中の打ち方

[BARを狙え!]カットイン発生時

  • 逆押しで全リールにBARを狙う。

その他

  • 順押し適当打ちで消化する。

通常時からのREG中に左リール上・中段に2連BARのビタ押しを成功(1回だけでOK)させることで、ボーナス終了後に必ず高確に移行するので、目押しに自信があればチャレンジする。

ART中の打ち方

セブンセンシズチャレンジ発生時

  • 左リール上・中段に2連BARをビタ押しする。
  • ビタ押しに失敗した場合は残り2択の押し順を任意の押し順で消化する。
  • 押し順ナビが発生した場合

    • ナビに従い消化する。

    その他

    • 通常時と同様の打ち方で消化する。


聖闘士星矢 女神聖戦メニュー

© SANYO

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック