パチスロ「サイレントメビウス」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
岡崎産業
2015年04月13日 ~
ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。
ボーナスには「赤7BIG」「青7BIG」「赤7・赤7・青7REG」「青7・青7・赤7REG」の4種類がある。
赤7BIGの純増枚数は約301枚、青7BIGの純増枚数は約203枚、REGの純増枚数は約42枚。
ARTの1Gあたりの純増枚数は約1.3枚で1セット50G継続する。
機械割
- 設定1 : 96.5%
- 設定2 : 97.6%
- 設定3 : 100.0%
- 設定4 : 103.3%
- 設定5 : 105.6%
- 設定6 : 109.2%
天井仕様
通常時900G消化で天井に到達し、ARTに当選する。
天井ゲーム数
通常時900G
天井恩恵・特典
ARTに当選
天井狙い目ゲーム数
通常時550G
ボーナス・ART当選確率
ボーナス・ARTの当選確率に設定差がある。
ボーナスの合成確率が1/230を上回っていれば高設定に期待ができる。
ボーナス+ARTの合成確率が1/110を上回っていれば高設定に期待ができる。
BIG確率
設定 | 赤7BIG | 青7BIG | BIG合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1638 | 1/570 | 1/423 |
2 | 1/1638 | 1/551 | 1/412 |
3 | 1/1638 | 1/529 | 1/400 |
4 | 1/1560 | 1/508 | 1/383 |
5 | 1/1560 | 1/496 | 1/376 |
6 | 1/1524 | 1/489 | 1/370 |
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/423 | 1/642 | 1/255 |
2 | 1/412 | 1/642 | 1/251 |
3 | 1/400 | 1/618 | 1/243 |
4 | 1/383 | 1/585 | 1/232 |
5 | 1/376 | 1/555 | 1/224 |
6 | 1/370 | 1/555 | 1/222 |
ボーナス+ART確率
設定 | ボーナス | ART | ボーナス+ART |
---|---|---|---|
1 | 1/255 | 1/251 | 1/127 |
2 | 1/251 | 1/242 | 1/123 |
3 | 1/243 | 1/227 | 1/117 |
4 | 1/232 | 1/218 | 1/112 |
5 | 1/224 | 1/210 | 1/108 |
6 | 1/222 | 1/196 | 1/104 |
共通ベル確率
共通ベルの確率に設定差がある。
共通ベルの確率が1/350を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/436.9 |
2 | 1/409.6 |
3 | 1/385.5 |
4 | 1/364.0 |
5 | 1/344.9 |
6 | 1/327.6 |
サイレントメビウス見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/555.56 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/500.00 | 1 回 | 1/833.33 |
2000G | 4 回 | 1/476.19 | 2 回 | 1/714.29 |
2500G | 5 回 | 1/462.96 | 3 回 | 1/641.03 |
3000G | 6 回 | 1/454.55 | 4 回 | 1/612.24 |
3500G | 7 回 | 1/443.04 | 6 回 | 1/583.33 |
4000G | 9 回 | 1/439.56 | 7 回 | 1/563.38 |
4500G | 10 回 | 1/432.69 | 8 回 | 1/542.17 |
5000G | 11 回 | 1/431.03 | 9 回 | 1/531.91 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1363.64 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1428.57 |
2500G | 2 回 | 1/862.07 | 2 回 | 1/1086.96 |
3000G | 3 回 | 1/769.23 | 3 回 | 1/937.50 |
3500G | 5 回 | 1/700.00 | 4 回 | 1/833.33 |
4000G | 6 回 | 1/666.67 | 5 回 | 1/769.23 |
4500G | 7 回 | 1/633.80 | 6 回 | 1/725.81 |
5000G | 8 回 | 1/617.28 | 7 回 | 1/694.44 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/909.09 | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/769.23 | 1 回 | 1/1333.33 |
2500G | 3 回 | 1/735.29 | 2 回 | 1/1190.48 |
3000G | 4 回 | 1/714.29 | 2 回 | 1/1071.43 |
3500G | 5 回 | 1/700.00 | 3 回 | 1/1000.00 |
4000G | 5 回 | 1/689.66 | 4 回 | 1/952.38 |
4500G | 6 回 | 1/681.82 | 4 回 | 1/918.37 |
5000G | 7 回 | 1/666.67 | 5 回 | 1/877.19 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2500G | 1 回 | 1/1785.71 | 0 回 | - |
3000G | 2 回 | 1/1500.00 | 1 回 | 1/2142.86 |
3500G | 2 回 | 1/1346.15 | 2 回 | 1/1750.00 |
4000G | 3 回 | 1/1212.12 | 2 回 | 1/1538.46 |
4500G | 3 回 | 1/1153.85 | 3 回 | 1/1406.25 |
5000G | 4 回 | 1/1086.96 | 3 回 | 1/1282.05 |
ボーナス (BIG+REG) 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/333.33 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/294.12 | 2 回 | 1/476.19 |
1500G | 5 回 | 1/277.78 | 3 回 | 1/384.62 |
2000G | 7 回 | 1/266.67 | 5 回 | 1/350.88 |
2500G | 9 回 | 1/263.16 | 7 回 | 1/333.33 |
3000G | 11 回 | 1/258.62 | 9 回 | 1/319.15 |
3500G | 13 回 | 1/255.47 | 11 回 | 1/307.02 |
4000G | 15 回 | 1/251.57 | 13 回 | 1/300.75 |
4500G | 18 回 | 1/250.00 | 15 回 | 1/294.12 |
5000G | 20 回 | 1/248.76 | 17 回 | 1/289.02 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/714.29 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/517.24 | 2 回 | 1/652.17 |
2000G | 4 回 | 1/434.78 | 3 回 | 1/512.82 |
2500G | 6 回 | 1/390.63 | 5 回 | 1/454.55 |
3000G | 8 回 | 1/370.37 | 7 回 | 1/416.67 |
3500G | 10 回 | 1/350.00 | 9 回 | 1/388.89 |
4000G | 11 回 | 1/338.98 | 10 回 | 1/370.37 |
4500G | 13 回 | 1/328.47 | 12 回 | 1/357.14 |
5000G | 15 回 | 1/320.51 | 14 回 | 1/347.22 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/294.12 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/256.41 | 2 回 | 1/384.62 |
1500G | 6 回 | 1/241.94 | 4 回 | 1/326.09 |
2000G | 8 回 | 1/232.56 | 6 回 | 1/303.03 |
2500G | 10 回 | 1/229.36 | 8 回 | 1/284.09 |
3000G | 13 回 | 1/225.56 | 11 回 | 1/272.73 |
3500G | 15 回 | 1/222.93 | 13 回 | 1/265.15 |
4000G | 18 回 | 1/220.99 | 15 回 | 1/259.74 |
4500G | 20 回 | 1/219.51 | 17 回 | 1/254.24 |
5000G | 22 回 | 1/218.34 | 19 回 | 1/251.26 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/555.56 | 1 回 | 1/833.33 |
1500G | 3 回 | 1/416.67 | 2 回 | 1/517.24 |
2000G | 5 回 | 1/363.64 | 4 回 | 1/425.53 |
2500G | 7 回 | 1/333.33 | 6 回 | 1/378.79 |
3000G | 9 回 | 1/312.50 | 8 回 | 1/348.84 |
3500G | 11 回 | 1/299.15 | 10 回 | 1/330.19 |
4000G | 13 回 | 1/289.86 | 12 回 | 1/314.96 |
4500G | 16 回 | 1/281.25 | 14 回 | 1/304.05 |
5000G | 18 回 | 1/274.73 | 16 回 | 1/295.86 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 3 回 | 1/135.14 | 2 回 | 1/208.33 |
1000G | 8 回 | 1/125.00 | 6 回 | 1/161.29 |
1500G | 12 回 | 1/120.00 | 10 回 | 1/147.06 |
2000G | 17 回 | 1/117.65 | 14 回 | 1/138.89 |
2500G | 21 回 | 1/116.28 | 18 回 | 1/134.41 |
3000G | 26 回 | 1/114.94 | 22 回 | 1/131.00 |
3500G | 30 回 | 1/114.01 | 27 回 | 1/128.21 |
4000G | 35 回 | 1/113.31 | 31 回 | 1/126.58 |
4500G | 39 回 | 1/112.78 | 36 回 | 1/125.00 |
5000G | 44 回 | 1/112.11 | 40 回 | 1/123.76 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/312.50 | 1 回 | 1/500.00 |
1000G | 5 回 | 1/196.08 | 4 回 | 1/232.56 |
1500G | 8 回 | 1/168.54 | 7 回 | 1/189.87 |
2000G | 12 回 | 1/155.04 | 11 回 | 1/169.49 |
2500G | 16 回 | 1/147.93 | 15 回 | 1/159.24 |
3000G | 21 回 | 1/142.86 | 19 回 | 1/152.28 |
3500G | 25 回 | 1/138.89 | 23 回 | 1/147.06 |
4000G | 29 回 | 1/135.59 | 27 回 | 1/143.37 |
4500G | 33 回 | 1/133.53 | 32 回 | 1/140.19 |
5000G | 38 回 | 1/131.58 | 36 回 | 1/137.74 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リールに中段~下段に赤7を狙う。
下段に赤7が停止した場合
- 中リールに赤7を目安にチェリーを狙う。
-
右リールにBARを狙う。
中リール中段チェリー+右リール下段BAR停止
強チェリー
中リール中段チェリー+右リール中段BAR停止
弱チェリー
中リール中段チェリー非停止
弱チャンス目
上段にスイカが停止した場合
- 中リールに青7を目安にスイカを狙う。
-
右リールは適当打ち。
スイカハサミテンパイハズレ
強チャンス目
スイカハサミテンパイ+中リール中段にベル停止
ボーナス確定目
スイカ揃い
スイカ
その他の場合
-
中・右リールは適当打ち。
ブランク図柄テンパイハズレ
3枚役取りこぼし目
ボーナス中の打ち方
カットインが発生した場合
- ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。
その他
- 順押し適当打ち。
ART中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。