Z ゼットゴールドインフィニティ 解析攻略

パチスロ「Z ゼットゴールドインフィニティ」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

ネット

導入開始日

2015年09月28日 ~

AT「ZRUSH」で出玉を増やしていくタイプ。

基本的には、液晶に数字が揃うとATに突入する。

AT中にもATの抽選が行われており、AT中は通常時よりも数字揃い(ATの当選確率)が高くなっている。

本機には「Z叫」と呼ばれる演出が用意されており、「Z叫」が発生する度に100枚の上乗せが発生する。

ちなみに「インフィニティ」は「無限」を意味する。

AT ZRUSH

ATの1Gあたりの純増枚数は約3.0枚の高純増、初期枚数は100枚の差枚数管理型となっている。

液晶の数字が偶数揃いなら「ジャッジメントバトル」に突入する。

液晶の数字が奇数揃いなら「ハンドレッドアタック」に突入する。

Z揃いが発生すれば500枚保証+継続率90%の「ハンドレッドアタック」が確定する。

Z揃い時の獲得期待枚数は約3000枚になる。

ジャッジメントバトル

ゼットゴールドインフィニティ ジャッジメントバトル

ジャッジメントバトルではブラックアマテラスとのバトルを行い勝利することができれば「ハンドレッドアタック」に突入する。

ジャッジメントバトルでの勝利期待度は約35%となっているので、3回に1回の割合で「ハンドレッドアタック」に突入できることになる。

ハンドレッドアタック

ゼットゴールドインフィニティ ハンドレッドアタック

ハンドレッドアタック中は「Z叫」が続く限り毎ゲーム枚数の上乗せが行われる。

ハンドレッドアタックの継続率は最大90%なので、一撃数千枚の上乗せも十分に可能なスペックとなっている。

通常時のステージとAT当選期待度

通常時の滞在ステージによって、AT当選の期待度が示唆されている。

滞在ステージには「Zシティ(昼)」「Zシティ(夕方)」「スカイロックゲート」「制御コア」の4種類ある。

「スカイロックゲートステージ」ならAT期待度が約30%、「制御コアステージ」ならAT期待度は約90%!

  • スカイロックゲートステージ

    ゼットゴールドインフィニティ スカイロックゲートステージ

  • 制御コアステージ

    ゼットゴールドインフィニティ 制御コアステージ

機械割

  • 設定1 : 97.0%
  • 設定2 : 98.7%
  • 設定3 : 100.6%
  • 設定4 : 102.9%
  • 設定5 : 106.6%
  • 設定6 : 111.5%
天井

天井仕様

AT間30周期で天井に到達し、小役の押し順ナビが頻出するようになるので、AT突入の期待度が大幅アップする。(ATの突入がほぼ確定する。)

1周期のゲーム数は10G~99Gの範囲で管理されているので、最小であれば10G×30周期=300G、最大であれば99G×30周期=2970Gとなる。

天井までの到達ゲーム数の平均は約1700G程度となっている。

天井ゲーム数

AT間30周期(平均1700G)

天井恩恵・特典

AT突入確率が大幅にアップする。

天井狙い目ゲーム数

AT後1200G



設定差・高設定判別

AT当選確率

ATに当選する確率に設定差がある。

通常時とAT中で当選率が異なる。

通常時のAT当選確率が1/350を上回っていれば高設定に期待ができる。

AT中のAT当選確率が1/200を上回っていれば高設定に期待ができる。

通常時

設定AT初当り
11/491
21/470
31/450
41/424
51/393
61/350

AT中

設定数字揃い
11/251
21/242
31/234
41/224
51/215
61/204

見切りライン

Z ゼットゴールドインフィニティ見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

AT 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G2 回1/500.001 回1/1000.00
1500G3 回1/468.752 回1/750.00
2000G4 回1/444.443 回1/666.67
2500G5 回1/431.034 回1/595.24
3000G7 回1/422.545 回1/566.04
3500G8 回1/416.676 回1/538.46
4000G9 回1/412.377 回1/519.48
4500G11 回1/409.098 回1/505.62
5000G12 回1/406.5010 回1/495.05
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/1250.000 回
2000G2 回1/909.091 回1/1250.00
2500G3 回1/781.252 回1/961.54
3000G4 回1/697.673 回1/833.33
3500G5 回1/648.154 回1/760.87
4000G6 回1/615.385 回1/714.29
4500G7 回1/592.116 回1/671.64
5000G8 回1/568.187 回1/641.03

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

押し順指定ナビが発生した場合は、指示された押し順に従う。

押し順指定ナビ発生時以外は左→右リールの順に適当打ち。

中段にZG図柄がテンパイ場合

  • 中リールに3連Z図柄を狙う。

    中リールに3連Z図柄が停止

    ハサミZG

    その他

    中段ZG

その他の場合

  • 中リールは適当打ち。

    中段[ベル・ベル・Z]揃い

    チャンス目

    中段リプレイ揃い

    中段リプレイ

AT中の打ち方

押し順ナビが発生した場合

  • ナビに従い消化する。

その他

  • 通常時と同様の打ち方で消化する。


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