Dororonえん魔くん メ~ラめら 解析攻略

パチスロ「Dororonえん魔くん メ~ラめら」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

KPE

導入開始日

2014年12月08日 ~

機械割

  • 設定1 : 97.1%
  • 設定2 : 98.5%
  • 設定3 : 100.2%
  • 設定4 : 104.2%
  • 設定5 : 109.6%
  • 設定6 : 112.8%
ゾーン狙い

Dororonえん魔くん メ~ラめら ゾーン狙い



天井

天井仕様

通常時最大999G消化で天井に到達しARTに当選する。

天井ゲーム数はモードによって変化する。

モード別天井ゲーム数

モードには通常Aモード・通常Bモード・天国Aモード・天国Bモードがある。

通常Aモード時は996G、通常Bモード時は696G、天国Aモード時は96G・天国Bモード時は32Gで天井に到達する。

モードG数
通常Aモード996G
通常Bモード696G
天国Aモード96G
天国Bモード32G

天井ゲーム数

通常時最大999G

天井恩恵・特典

ARTに当選

天井狙い目ゲーム数

通常時500G

ヤメ時

Dororonえん魔くん メ~ラめら ヤメ時

AT後

天国モードの可能性があるので128Gまで回してからヤメる。

設定差・高設定判別

ART初当り確率

ARTの初当り確率に設定差がある。

ART初当り確率が1/170を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定確率
11/251.8
21/236.9
31/226.4
41/195.0
51/168.7
61/127.7

通常時スイカ確率

通常時のスイカ確率に設定差がある。

スイカの確率が1/80を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定確率
11/90.9
21/89.0
31/87.3
41/84.9
51/82.6
61/80.2

ゲーム数上乗せ時の特定ゲーム数

ゲーム数の上乗せ時に表示されるゲーム数に高設定を示唆するゲーム数がある。

上乗せゲーム数に +77G が表示されれば、設定4以上が確定する。

閻魔大王ステージからART移行時のゲーム数

最終決戦モード後に移行した閻魔大王ステージからART(ハルマゲどんタイム)への移行する演出が発生するゲーム数に高設定を示唆するゲーム数がある。

閻魔大王ステージ移行後の 5G目 (ベルこぼしから5G目)に移行演出が発生すれば、設定4以上が確定する。

通常時の特定小役でのボーナス同時当選率

通常時の弱チェリー・スイカ・強チェリー・チャンス目でボーナスに同時当選する確率に設定差がある。

▼ 各小役でのボーナス同時当選確率

  • ① 弱チェリー+スイカ

    設定低確+高確超高確
    11/216982.51/9338.8
    21/207187.21/8836.3
    31/88556.61/7667.3
    41/63984.01/5455.6
    51/67353.01/4936.9
    61/47397.71/4400.3

    超高確状態でも1日に1~2回出現する可能性がある程度の確率

  • ② 強チェリー

    設定低確+高確超高確
    11/21698.31/466.9
    21/20718.71/457.1
    31/12650.91/438.1
    41/7109.31/379.5
    51/5612.81/370.3
    61/4739.81/352.0

    低確+高確状態の高設定であれば1日に1~2回出現する可能性がある確率

  • ③ チャンス目

    設定低確+高確超高確
    11/54245.61/957.8
    21/41437.41/937.2
    31/29518.91/893.3
    41/12796.81/839.3
    51/10362.01/743.6
    61/8887.11/704.0

    低確+高確状態の設定6でも1日に1回出現する可能性がある程度の確率

  • ④ ①~③ の合成

    設定低確+高確超高確
    11/14465.51/303.7
    21/12949.21/296.9
    31/8050.61/283.1
    41/4265.61/249.4
    51/3454.01/235.4
    61/2901.91/222.8

各小役ごとでは確率分母が大きく設定が判別しにくいので、「弱チェリー・スイカ」「強チェリー」「チャンス目」の合成確率で判断する。

低確+高確状態での設定差が大きいので低確+高確状態をメインに設定を推測していく。

「洋海学校」ステージ滞在時は超高確状態が濃厚なので、低確+高確状態の確率は「洋海学校」ステージ滞在時のゲーム数をサンプルから除外して算出する。

「弱チェリー・スイカ」「強チェリー」「チャンス目」の合成確率が1日に3回以上確認できれば、高設定に期待ができる。

見切りライン

Dororonえん魔くん メ~ラめら見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G2 回1/172.411 回1/294.12
1000G6 回1/156.254 回1/212.77
1500G10 回1/150.007 回1/189.87
2000G13 回1/147.0611 回1/176.99
2500G17 回1/144.5114 回1/170.07
3000G21 回1/142.8618 回1/165.75
3500G24 回1/141.1321 回1/162.04
4000G28 回1/140.3525 回1/159.36
4500G32 回1/139.7528 回1/156.79
5000G36 回1/138.8932 回1/155.28
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/500.000 回
1000G3 回1/270.273 回1/333.33
1500G6 回1/223.885 回1/254.24
2000G9 回1/202.028 回1/224.72
2500G13 回1/190.8412 回1/208.33
3000G16 回1/182.9315 回1/197.37
3500G19 回1/176.7718 回1/189.19
4000G23 回1/172.4121 回1/183.49
4500G26 回1/169.1725 回1/179.28
5000G30 回1/166.1128 回1/175.44

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。

  • 角にチェリー停止

    中リールは適当打ち。
    右リールに赤7に挟まれた雪子姫を早目に狙う。
    • 右リール中段に赤7停止

      → 強チェリー
    • その他

      → 弱チェリー
  • 中段にチェリー停止

    中・右リールは適当打ち。
    • → 中段チェリー
  • 上段にスイカ停止

    中リールに赤7を目安にスイカを狙う。
    右リールにBARを目安にスイカを狙う。
    • スイカ揃い

      → スイカ
    • スイカハズレ

      → チャンス目
  • その他(下段BAR停止)

    中・右リールは適当打ち。
    • 中段[リプ・ベル・ベル]揃い

      → MB
    • ベル・リプレイのダブルテンパイハズレ

      → チャンス目

ボーナス・ART中の打ち方

  • 押し順ナビ発生時

    ナビに従い消化する。
  • 図柄指定ナビ発生時

    ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。
  • その他

    通常時と同様の打ち方で消化する。


Dororonえん魔くん メ~ラめらメニュー

© KPE

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック