パチスロ「コクッチーマスターズ」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
タイヨー
2015年03月16日 ~
ボーナスのみで出玉を増やしていく。
ボーナスには「ビッグ」と「レギュラー」の2種類がある。
機械割
- 設定1 : 95.3%
- 設定2 : 96.6%
- 設定3 : 99.6%
- 設定4 : 103.8%
- 設定5 : 107.5%
- 設定6 : 109.4%
ボーナス当選確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
BIGよりもREGの確率に大きな設定差がある。
REGの確率が1/300、ボーナスの合成確率が1/130を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/291.3 | 1/434.0 | 1/174.3 |
2 | 1/283.7 | 1/417.4 | 1/168.9 |
3 | 1/271.9 | 1/366.1 | 1/156.0 |
4 | 1/257.0 | 1/339.6 | 1/146.3 |
5 | 1/243.6 | 1/299.3 | 1/134.3 |
6 | 1/236.6 | 1/288.7 | 1/130.0 |
通常時の小役確率
通常時のブドウ・チェリーの出現する確率に設定差がある。
ブドウ・チェリーを合成した確率が1/6.1を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | ブドウ | チェリー | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/7.71 | 1/35.25 | 1/6.33 |
2 | 1/7.71 | 1/35.25 | 1/6.33 |
3 | 1/7.71 | 1/35.02 | 1/6.32 |
4 | 1/7.53 | 1/33.81 | 1/6.16 |
5 | 1/7.53 | 1/33.53 | 1/6.15 |
6 | 1/7.48 | 1/33.45 | 1/6.11 |
チェリーでのボーナス同時当選確率
チェリーでのボーナス同時当選確率に設定差がある。
チェリーでのボーナス同時当選確率が1/460を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 出現率 | 当選率 |
---|---|---|
1 | 1/585.55 | 6.02% |
2 | 1/585.55 | 6.02% |
3 | 1/529.00 | 6.62% |
4 | 1/496.48 | 6.81% |
5 | 1/455.57 | 7.36% |
6 | 1/455.10 | 7.35% |
BIG中のダック確率
BIG中にダックが出現する確率に設定差がある。
設定6のみダックの出現率が高くなっている。
設定 | 出現率 |
---|---|
1 | 1/481.8 |
2 | 1/481.8 |
3 | 1/481.8 |
4 | 1/481.8 |
5 | 1/481.8 |
6 | 1/124.1 |
BIG 1回あたりのゲーム数は 24G。
コクッチーマスターズ見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/312.50 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 5 回 | 1/300.00 | 3 回 | 1/428.57 |
2000G | 7 回 | 1/285.71 | 5 回 | 1/384.62 |
2500G | 8 回 | 1/280.90 | 6 回 | 1/362.32 |
3000G | 10 回 | 1/275.23 | 8 回 | 1/344.83 |
3500G | 12 回 | 1/273.44 | 10 回 | 1/333.33 |
4000G | 14 回 | 1/270.27 | 12 回 | 1/325.20 |
4500G | 16 回 | 1/267.86 | 14 回 | 1/316.90 |
5000G | 18 回 | 1/265.96 | 16 回 | 1/312.50 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 2 回 | 1/750.00 |
2000G | 4 回 | 1/476.19 | 3 回 | 1/571.43 |
2500G | 5 回 | 1/431.03 | 5 回 | 1/500.00 |
3000G | 7 回 | 1/400.00 | 6 回 | 1/454.55 |
3500G | 9 回 | 1/380.43 | 8 回 | 1/426.83 |
4000G | 10 回 | 1/366.97 | 9 回 | 1/404.04 |
4500G | 12 回 | 1/354.33 | 11 回 | 1/387.93 |
5000G | 14 回 | 1/347.22 | 13 回 | 1/375.94 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/500.00 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/400.00 | 1 回 | 1/714.29 |
1500G | 4 回 | 1/375.00 | 2 回 | 1/576.92 |
2000G | 5 回 | 1/357.14 | 4 回 | 1/500.00 |
2500G | 7 回 | 1/352.11 | 5 回 | 1/462.96 |
3000G | 8 回 | 1/344.83 | 6 回 | 1/441.18 |
3500G | 10 回 | 1/339.81 | 8 回 | 1/426.83 |
4000G | 11 回 | 1/336.13 | 9 回 | 1/412.37 |
4500G | 13 回 | 1/330.88 | 11 回 | 1/401.79 |
5000G | 15 回 | 1/328.95 | 12 回 | 1/393.70 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/833.33 | 1 回 | 1/1153.85 |
2000G | 3 回 | 1/645.16 | 2 回 | 1/833.33 |
2500G | 4 回 | 1/581.40 | 3 回 | 1/694.44 |
3000G | 5 回 | 1/526.32 | 4 回 | 1/612.24 |
3500G | 7 回 | 1/500.00 | 6 回 | 1/564.52 |
4000G | 8 回 | 1/476.19 | 7 回 | 1/533.33 |
4500G | 9 回 | 1/459.18 | 8 回 | 1/511.36 |
5000G | 11 回 | 1/446.43 | 10 回 | 1/490.20 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/178.57 | 1 回 | 1/312.50 |
1000G | 6 回 | 1/158.73 | 4 回 | 1/217.39 |
1500G | 9 回 | 1/153.06 | 7 回 | 1/192.31 |
2000G | 13 回 | 1/149.25 | 11 回 | 1/181.82 |
2500G | 17 回 | 1/147.06 | 14 回 | 1/173.61 |
3000G | 20 回 | 1/145.63 | 17 回 | 1/168.54 |
3500G | 24 回 | 1/144.03 | 21 回 | 1/165.09 |
4000G | 28 回 | 1/142.86 | 24 回 | 1/162.60 |
4500G | 31 回 | 1/142.41 | 28 回 | 1/160.14 |
5000G | 35 回 | 1/141.64 | 31 回 | 1/158.23 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/500.00 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/277.78 | 2 回 | 1/344.83 |
1500G | 6 回 | 1/227.27 | 5 回 | 1/263.16 |
2000G | 9 回 | 1/206.19 | 8 回 | 1/229.89 |
2500G | 12 回 | 1/195.31 | 11 回 | 1/211.86 |
3000G | 16 回 | 1/186.34 | 14 回 | 1/201.34 |
3500G | 19 回 | 1/180.41 | 18 回 | 1/193.37 |
4000G | 22 回 | 1/176.21 | 21 回 | 1/187.79 |
4500G | 26 回 | 1/172.41 | 24 回 | 1/182.93 |
5000G | 29 回 | 1/169.49 | 27 回 | 1/179.21 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リールに枠内にBAR下のチェリーを狙う。
枠内にチェリーが停止した場合
-
中・右リール適当打ち。
チェリー
枠内にダックが停止した場合
- 中リールに白7を目安にダックを狙う。
-
右リールにBAR遅めを目安にダックを狙う。
ダック揃い
ダック
その他の場合
- 中・右リールは適当打ち。