パチスロ「ニューパルサーデラックス」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
山佐
2015年02月02日 ~
機械割
- 設定1 : 96.9%
- 設定2 : 98.6%
- 設定3 : 100.3%
- 設定4 : 103.1%
- 設定5 : 106.0%
- 設定6 : 110.0%
ボーナス確率
ボーナスの確率に設定差がある。
BIG確率よりもREG確率の設定差が大きい。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/282.4 | 1/420.1 | 1/168.9 |
2 | 1/277.6 | 1/412.1 | 1/165.9 |
3 | 1/271.9 | 1/404.5 | 1/162.6 |
4 | 1/258.0 | 1/383.2 | 1/154.2 |
5 | 1/243.6 | 1/362.0 | 1/145.6 |
6 | 1/227.5 | 1/337.8 | 1/135.9 |
通常時の小役確率
通常時の小役の確率に設定差がある。
設定差がある小役には「中段チェリー」「角チェリー」「ベル」「オレンジ」の4種類がある。
中段チェリーは引き込めない位置を押すと角チェリー or オレンジが揃う。
角チェリーは引き込めない位置を押すとオレンジが揃う。
ベルは引き込めない位置を押すとオレンジが揃う。
小役の合成確率が1/5.7を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 中段チェリー | 角チェリー | ベル | オレンジ | 合成 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/11.47 | 1/26.77 | 1/34.40 | 1/80.31 | 1/6.02 |
2 | 1/11.39 | 1/26.58 | 1/34.15 | 1/79.82 | 1/5.98 |
3 | 1/11.15 | 1/26.02 | 1/33.45 | 1/78.11 | 1/5.85 |
4 | 1/11.01 | 1/25.70 | 1/33.03 | 1/77.10 | 1/5.78 |
5 | 1/10.94 | 1/25.54 | 1/32.81 | 1/76.65 | 1/5.74 |
6 | 1/10.77 | 1/25.14 | 1/32.31 | 1/75.50 | 1/5.65 |
ボーナス重複当選確率
中段チェリー・角チェリー成立時にボーナスが同時成立する確率に設定差がある。
中段チェリー+角チェリー成立時のボーナス重複確率が1/600を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 中段チェリー | 角チェリー | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1433.8 | 1/1912.1 | 1/819.4 |
2 | 1/1423.8 | 1/1898.6 | 1/813.6 |
3 | 1/1393.8 | 1/1734.7 | 1/772.8 |
4 | 1/1376.3 | 1/1713.3 | 1/763.2 |
5 | 1/1215.6 | 1/1702.7 | 1/709.2 |
6 | 1/1196.7 | 1/1571.3 | 1/679.3 |
ニューパルサーデラックス見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/357.14 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/303.03 | 2 回 | 1/500.00 |
1500G | 5 回 | 1/283.02 | 3 回 | 1/405.41 |
2000G | 7 回 | 1/273.97 | 5 回 | 1/363.64 |
2500G | 9 回 | 1/268.82 | 7 回 | 1/342.47 |
3000G | 11 回 | 1/265.49 | 9 回 | 1/326.09 |
3500G | 13 回 | 1/261.19 | 11 回 | 1/318.18 |
4000G | 15 回 | 1/259.74 | 12 回 | 1/310.08 |
4500G | 17 回 | 1/257.14 | 14 回 | 1/304.05 |
5000G | 19 回 | 1/255.10 | 16 回 | 1/297.62 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/769.23 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/535.71 | 2 回 | 1/681.82 |
2000G | 4 回 | 1/444.44 | 3 回 | 1/540.54 |
2500G | 6 回 | 1/409.84 | 5 回 | 1/471.70 |
3000G | 7 回 | 1/379.75 | 7 回 | 1/428.57 |
3500G | 9 回 | 1/360.82 | 8 回 | 1/402.30 |
4000G | 11 回 | 1/347.83 | 10 回 | 1/384.62 |
4500G | 13 回 | 1/338.35 | 12 回 | 1/368.85 |
5000G | 15 回 | 1/331.13 | 14 回 | 1/357.14 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/476.19 | 1 回 | 1/1000.00 |
1500G | 3 回 | 1/454.55 | 2 回 | 1/714.29 |
2000G | 4 回 | 1/425.53 | 3 回 | 1/625.00 |
2500G | 6 回 | 1/416.67 | 4 回 | 1/568.18 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 5 回 | 1/535.71 |
3500G | 8 回 | 1/402.30 | 6 回 | 1/514.71 |
4000G | 10 回 | 1/396.04 | 8 回 | 1/500.00 |
4500G | 11 回 | 1/394.74 | 9 回 | 1/483.87 |
5000G | 12 回 | 1/390.63 | 10 回 | 1/476.19 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1153.85 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/869.57 | 1 回 | 1/1176.47 |
2500G | 3 回 | 1/735.29 | 2 回 | 1/925.93 |
3000G | 4 回 | 1/666.67 | 3 回 | 1/789.47 |
3500G | 5 回 | 1/614.04 | 4 回 | 1/729.17 |
4000G | 6 回 | 1/588.24 | 6 回 | 1/666.67 |
4500G | 8 回 | 1/562.50 | 7 回 | 1/633.80 |
5000G | 9 回 | 1/543.48 | 8 回 | 1/609.76 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/185.19 | 1 回 | 1/333.33 |
1000G | 6 回 | 1/166.67 | 4 回 | 1/232.56 |
1500G | 9 回 | 1/161.29 | 7 回 | 1/205.48 |
2000G | 12 回 | 1/156.25 | 10 回 | 1/190.48 |
2500G | 16 回 | 1/154.32 | 13 回 | 1/183.82 |
3000G | 19 回 | 1/152.28 | 16 回 | 1/177.51 |
3500G | 23 回 | 1/150.86 | 20 回 | 1/174.13 |
4000G | 26 回 | 1/149.81 | 23 回 | 1/170.94 |
4500G | 30 回 | 1/149.01 | 26 回 | 1/167.91 |
5000G | 33 回 | 1/148.37 | 30 回 | 1/166.11 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/294.12 | 2 回 | 1/370.37 |
1500G | 6 回 | 1/241.94 | 5 回 | 1/277.78 |
2000G | 9 回 | 1/219.78 | 8 回 | 1/243.90 |
2500G | 12 回 | 1/206.61 | 11 回 | 1/225.23 |
3000G | 15 回 | 1/197.37 | 14 回 | 1/212.77 |
3500G | 18 回 | 1/190.22 | 17 回 | 1/204.68 |
4000G | 21 回 | 1/186.05 | 20 回 | 1/198.02 |
4500G | 24 回 | 1/182.19 | 23 回 | 1/193.13 |
5000G | 28 回 | 1/178.57 | 26 回 | 1/188.68 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール枠内に赤7またはカエルを目安にチェリーを狙う。
右リールは適当打ち。
ボーナス図柄がテンパイした場合は中リールにテンパイしたボーナス図柄を避ける。
小役よりもボーナスを優先するリール制御になっているため、チェリーとボーナスが同時当選した場合はボーナス図柄を揃えずに、小役のチェリーを獲得してからボーナス図柄を揃える。
適当打ちでも小役の取りこぼしは発生しない。
角チェリーは引き込めない位置を押すとオレンジが揃う。
中段チェリーは引き込めない位置を押すと角チェリーまたはオレンジが揃う。
BIG中の打ち方
順押し適当打ち。
REG中の打ち方
順押し適当打ち。