パチスロ「沖ドキ!」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
アクロス
2014年08月18日 ~
機械割
- 設定1 : 97.0%
- 設定2 : 99.7%
- 設定3 : 101.7%
- 設定4 : 103.9%
- 設定5 : 106.2%
- 設定6 : 107.9%
天井仕様
ボーナス(AT)終了後、最大999G消化で天井に到達し、ボーナス(AT)に当選する。
天井ゲーム数は滞在モードによって変化する。
モード別天井ゲーム数
モードには通常Aモード・通常Bモード・チャンスモード・引き戻しモード・保障モード・天国モード・ドキドキモード・超ドキドキモードがある。
通常Aモード・通常Bモード時は999G、チャンスモード・引き戻しモード時は最大199G、保障モード・天国モード・ドキドキモード・超ドキドキモード時は最大32Gで天井に到達する。
モード | G数 |
---|---|
通常A・通常B | 999G |
チャンス・引き戻し | 199G |
保障・天国・ドキドキ・超ドキドキ | 32G |
天井ゲーム数
ボーナス(AT)後最大999G
天井恩恵・特典
ボーナス(AT)に当選
天井狙い目ゲーム数
ボーナス(AT)終了後700G
沖ドキ! ヤメ時
ボーナス(AT)後
天国モードの可能性があるので32Gまで回してからヤメる。
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | 再セット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
設定変更・リセット時のモード選択率
設定変更・リセット時は最大天井が199Gになるチャンスモードの選択率が33.2%!
チャンスモード時のボーナス終了後は通常Bモード以上に必ず移行する。
モード | 選択率 |
---|---|
通常A | 57.0% |
通常B | 9.7% |
チャンス | 33.2% |
ボーナス確率
ボーナスの確率に設定差がある。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/394.1 | 1/632.1 | 1/242.8 |
2 | 1/377.0 | 1/584.8 | 1/229.2 |
3 | 1/362.4 | 1/546.2 | 1/217.9 |
4 | 1/347.6 | 1/510.5 | 1/206.8 |
5 | 1/334.7 | 1/479.6 | 1/197.1 |
6 | 1/322.6 | 1/452.1 | 1/188.3 |
共通ベル確率
共通ベルの確率に設定差がある。
通常時はベルが揃えば共通ベル。ボーナス中はナビなしでベルが揃えば共通ベルとなる。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/168.0 |
2 | 1/158.3 |
3 | 1/149.6 |
4 | 1/141.9 |
5 | 1/134.9 |
6 | 1/128.5 |
沖ドキ!見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/454.55 | 1 回 | 1/909.09 |
1500G | 3 回 | 1/428.57 | 2 回 | 1/681.82 |
2000G | 4 回 | 1/408.16 | 3 回 | 1/588.24 |
2500G | 6 回 | 1/396.83 | 4 回 | 1/543.48 |
3000G | 7 回 | 1/389.61 | 5 回 | 1/508.47 |
3500G | 9 回 | 1/380.43 | 7 回 | 1/486.11 |
4000G | 10 回 | 1/377.36 | 8 回 | 1/470.59 |
4500G | 12 回 | 1/375.00 | 9 回 | 1/459.18 |
5000G | 13 回 | 1/370.37 | 11 回 | 1/450.45 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1000.00 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/800.00 | 1 回 | 1/1052.63 |
2500G | 3 回 | 1/675.68 | 3 回 | 1/833.33 |
3000G | 4 回 | 1/625.00 | 4 回 | 1/731.71 |
3500G | 6 回 | 1/583.33 | 5 回 | 1/673.08 |
4000G | 7 回 | 1/547.95 | 6 回 | 1/625.00 |
4500G | 8 回 | 1/529.41 | 7 回 | 1/592.11 |
5000G | 9 回 | 1/515.46 | 8 回 | 1/568.18 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/714.29 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/625.00 | 1 回 | 1/1153.85 |
2000G | 3 回 | 1/606.06 | 2 回 | 1/952.38 |
2500G | 4 回 | 1/581.40 | 2 回 | 1/862.07 |
3000G | 5 回 | 1/566.04 | 3 回 | 1/789.47 |
3500G | 6 回 | 1/555.56 | 4 回 | 1/760.87 |
4000G | 7 回 | 1/547.95 | 5 回 | 1/727.27 |
4500G | 8 回 | 1/542.17 | 6 回 | 1/703.13 |
5000G | 9 回 | 1/537.63 | 7 回 | 1/675.68 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1538.46 | 0 回 | - |
2500G | 2 回 | 1/1190.48 | 1 回 | 1/1666.67 |
3000G | 2 回 | 1/1034.48 | 2 回 | 1/1363.64 |
3500G | 3 回 | 1/945.95 | 3 回 | 1/1166.67 |
4000G | 4 回 | 1/888.89 | 3 回 | 1/1081.08 |
4500G | 5 回 | 1/849.06 | 4 回 | 1/1000.00 |
5000G | 6 回 | 1/806.45 | 5 回 | 1/925.93 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/277.78 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/243.90 | 2 回 | 1/370.37 |
1500G | 6 回 | 1/230.77 | 4 回 | 1/312.50 |
2000G | 8 回 | 1/224.72 | 7 回 | 1/285.71 |
2500G | 11 回 | 1/219.30 | 9 回 | 1/271.74 |
3000G | 13 回 | 1/215.83 | 11 回 | 1/260.87 |
3500G | 16 回 | 1/213.41 | 13 回 | 1/253.62 |
4000G | 18 回 | 1/211.64 | 16 回 | 1/248.45 |
4500G | 21 回 | 1/210.28 | 18 回 | 1/243.24 |
5000G | 23 回 | 1/209.21 | 20 回 | 1/239.23 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/526.32 | 1 回 | 1/714.29 |
1500G | 3 回 | 1/394.74 | 3 回 | 1/483.87 |
2000G | 5 回 | 1/338.98 | 5 回 | 1/400.00 |
2500G | 8 回 | 1/312.50 | 7 回 | 1/357.14 |
3000G | 10 回 | 1/297.03 | 9 回 | 1/329.67 |
3500G | 12 回 | 1/284.55 | 11 回 | 1/312.50 |
4000G | 14 回 | 1/275.86 | 13 回 | 1/298.51 |
4500G | 16 回 | 1/267.86 | 15 回 | 1/288.46 |
5000G | 19 回 | 1/261.78 | 17 回 | 1/280.90 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。
-
→ チェリー
-
中段にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。(BARを狙えば揃う)
-
→ 中段チェリー
-
上段にスイカ停止
中リールにBARを目安にスイカを狙う。
右リールにボーナス図柄を避けてスイカ狙う。
-
その他
中・右リールは適当打ち。
-
ベルテンパイハズレ
→ リーチ目
-
スイカパイハズレ
→ リーチ目
-
3連チェリー
→ リーチ目
ボーナス(AT)中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。- → チェリー
-
中段にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。(BARを狙えば揃う)- → 中段チェリー
-
上段にスイカ停止
中リールにBARを目安にスイカを狙う。
右リールにボーナス図柄を避けてスイカ狙う。 -
その他
中・右リールは適当打ち。-
ベルテンパイハズレ
→ リーチ目 -
スイカパイハズレ
→ リーチ目 -
3連チェリー
→ リーチ目
-
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。