パチスロ「押忍!サラリーマン番長 (番長3)」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
大都技研
2014年09月08日 ~
機械割
- 設定1 : 97.5%
- 設定2 : 99.4%
- 設定3 : 101.3%
- 設定4 : 104.4%
- 設定5 : 108.3%
- 設定6 : 114.5%
天井仕様
ボーナス間最大1069Gで天井に到達しボーナスが確定する。
天国モード時は96Gで天井に到達する。
天井ゲーム数は滞在モードによって変化する。
モード別天井ゲーム数
モードには通常Aモード・通常Bモード・天国準備モード・天国Aモード・天国Bモードがある。
通常Aモード・通常Bモード時は999G、天国準備モード時は1069G、天国Aモード・天国Bモード時は96Gで天井に到達する。
モード | G数 |
---|---|
通常A・通常Bモード | 999G |
天国準備モード | 1069G |
天国A・天国Bモード | 96G |
天井ゲーム数
ボーナス後最大1069G
天井恩恵・特典
ボーナスに当選
天井狙い目ゲーム数
ボーナス後600G
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | クリア | 引き継ぐ |
BB抽選マップ | 再抽選 | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 轟ステージ | 引き継ぐ |
設定変更・リセット時のBB当選に期待できるゲーム数
設定変更・リセット時はBB抽選マップが、設定変更・リセット時専用のマップになる。
設定変更・リセット時専用マップ時は、201~232G、401~432G、601~632G、801~832G、933G以降でのBB当選率が大幅にアップする。
朝一440G以上ハマっている場合は設定変更・リセットの可能性がダウンする。
ゲーム数 | 期待度 |
---|---|
101~200G | |
201~232G | ○ |
233~400G | |
401~432G | ○ |
433~600G | |
601~632G | ○ |
633~800G | |
801~832G | ○ |
833~932G | |
933~962G | ○ |
963G | ◎ |
設定変更・リセット時のモード選択率
設定 | 通常A | 通常B | 天国準備 | 天国 |
---|---|---|---|---|
1 | 84.0% | 5.0% | 1.0% | 10.0% |
2 | 75.5% | 9.0% | 3.0% | 12.5% |
3 | 84.0% | 5.0% | 1.0% | 10.0% |
4 | 66.0% | 10.0% | 10.0% | 14.0% |
5 | 77.0% | 5.0% | 3.0% | 15.0% |
6 | 43.0% | 12.0% | 25.0% | 20.0% |
ボーナス・AT確率
ボーナス・ATの確率に設定差がある。
設定 | ボーナス | AT | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/295.9 | 1/623.1 | 1/200.6 |
2 | 1/282.8 | 1/569.7 | 1/189.0 |
3 | 1/281.0 | 1/582.6 | 1/189.6 |
4 | 1/265.3 | 1/497.2 | 1/173.0 |
5 | 1/256.6 | 1/523.5 | 1/172.2 |
6 | 1/241.4 | 1/374.9 | 1/146.9 |
共通ベル確率
共通ベルの確率に設定差がある。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/29.8 |
2 | 1/29.0 |
3 | 1/28.2 |
4 | 1/27.5 |
5 | 1/27.1 |
6 | 1/26.2 |
絶頂RUSH確率
絶頂RUSHに突入する確率に設定差がある。
絶頂RUSHには「AT中のボーナス当選」「ボーナスの昇格抽選」から突入する。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/5044.1 |
2 | 1/6482.9 |
3 | 1/3667.3 |
4 | 1/5868.1 |
5 | 1/2325.1 |
6 | 1/5455.7 |
番長ボーナスの継続ゲーム数振分率
番長ボーナスの継続ゲーム数振分の確率に設定差がある。
番長ボーナスの継続ゲーム数が70Gで終了した場合は設定6が確定する。
G数 | 設定1~5 | 設定6 |
---|---|---|
40G | 1/2.00 (50.00 %) | 1/2.02 (49.61 %) |
60G | 1/2.21 (45.31 %) | 1/2.21 (45.31 %) |
70G | - | 1/256.41 (0.39 %) |
80G | 1/28.41 (3.52 %) | 1/28.41 (3.52 %) |
100G | 1/85.47 (1.17 %) | 1/85.47 (1.17 %) |
AT引き戻し当選率
AT終了後のATに引き戻し当選する確率に設定差がある。
AT終了後に仁王門に移行してATに当選した場合はAT引き戻し当選対象から除外する。
引き戻し当選はAT終了後仁王門に非当選またはAT終了後仁王門に当選したがATに非当選の場合が対象となる。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/6.6 (15.0%) |
2 | 1/5.8 (17.0%) |
3 | 1/6.6 (15.0%) |
4 | 1/5.0 (20.0%) |
5 | 1/6.6 (15.0%) |
6 | 1/3.3 (30.0%) |
引き戻し当選の前兆は最大66G (通常時転落後32Gまでに前兆がスタートし最大34GでAT当選告知)となる。
通常時転落後32G以内に前兆演出が発生しない場合は、AT引き戻し当選に期待できない。
天国モード移行率
天国モードに移行する確率に設定差がある。
奇数設定は天国モードに移行しにくいがループしやすい。
偶数設定は天国モードに移行しやすいがループしにくい。
設定 | 通常→天国 | 天国→天国 |
---|---|---|
1 | 1/4.5 | 1/1.7 |
2 | 1/2.2 | 1/5.5 |
3 | 1/8.5 | 1/2.0 |
4 | 1/4.5 | 1/4.0 |
5 | 1/2.9 | 1/2.0 |
6 | 1/1.9 | 1/4.2 |
通常時仁王門移行(当選)率
通常時のハズレ・押忍ベル成立時に仁王門に移行(当選)する確立に設定差がある。
特にハズレから仁王門に移行(当選)する確率に大きな設定差がある。
ハズレから仁王門に移行(当選)が複数回確認できれば、高設定に期待ができる。
設定 | ハズレ | 押忍ベル | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/23639.0 | 1/1560.4 | 1/1463.9 |
2 | 1/23639.0 | 1/1351.4 | 1/1278.5 |
3 | 1/9455.6 | 1/1560.4 | 1/1339.7 |
4 | 1/9455.6 | 1/1198.3 | 1/1063.7 |
5 | 1/8486.0 | 1/1560.4 | 1/1318.4 |
6 | 1/4596.5 | 1/1119.6 | 1/900.6 |
押忍!サラリーマン番長 (番長3)見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 4 回 | 1/306.12 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/294.12 | 5 回 | 1/392.16 |
2500G | 8 回 | 1/287.36 | 6 回 | 1/367.65 |
3000G | 10 回 | 1/283.02 | 8 回 | 1/352.94 |
3500G | 12 回 | 1/280.00 | 10 回 | 1/339.81 |
4000G | 14 回 | 1/275.86 | 12 回 | 1/330.58 |
4500G | 16 回 | 1/274.39 | 13 回 | 1/323.74 |
5000G | 18 回 | 1/271.74 | 15 回 | 1/318.47 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/909.09 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 1 回 | 1/789.47 |
2000G | 4 回 | 1/487.80 | 3 回 | 1/588.24 |
2500G | 5 回 | 1/446.43 | 4 回 | 1/520.83 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 6 回 | 1/468.75 |
3500G | 8 回 | 1/393.26 | 8 回 | 1/437.50 |
4000G | 10 回 | 1/377.36 | 9 回 | 1/416.67 |
4500G | 12 回 | 1/365.85 | 11 回 | 1/398.23 |
5000G | 14 回 | 1/354.61 | 12 回 | 1/387.60 |
AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/555.56 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/500.00 | 1 回 | 1/833.33 |
2000G | 4 回 | 1/487.80 | 2 回 | 1/740.74 |
2500G | 5 回 | 1/471.70 | 3 回 | 1/657.89 |
3000G | 6 回 | 1/461.54 | 4 回 | 1/625.00 |
3500G | 7 回 | 1/448.72 | 5 回 | 1/593.22 |
4000G | 9 回 | 1/444.44 | 7 回 | 1/571.43 |
4500G | 10 回 | 1/441.18 | 8 回 | 1/555.56 |
5000G | 11 回 | 1/434.78 | 9 回 | 1/537.63 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1363.64 | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1052.63 | 1 回 | 1/1428.57 |
2500G | 2 回 | 1/862.07 | 2 回 | 1/1136.36 |
3000G | 3 回 | 1/769.23 | 3 回 | 1/967.74 |
3500G | 4 回 | 1/714.29 | 4 回 | 1/853.66 |
4000G | 5 回 | 1/677.97 | 5 回 | 1/784.31 |
4500G | 6 回 | 1/652.17 | 6 回 | 1/737.70 |
5000G | 8 回 | 1/625.00 | 7 回 | 1/704.23 |
ボーナス+AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/208.33 | 1 回 | 1/384.62 |
1000G | 5 回 | 1/181.82 | 3 回 | 1/256.41 |
1500G | 8 回 | 1/174.42 | 6 回 | 1/223.88 |
2000G | 11 回 | 1/170.94 | 9 回 | 1/210.53 |
2500G | 14 回 | 1/167.79 | 12 回 | 1/201.61 |
3000G | 18 回 | 1/165.75 | 15 回 | 1/194.81 |
3500G | 21 回 | 1/164.32 | 18 回 | 1/190.22 |
4000G | 24 回 | 1/162.60 | 21 回 | 1/186.05 |
4500G | 27 回 | 1/161.87 | 24 回 | 1/183.67 |
5000G | 31 回 | 1/160.77 | 27 回 | 1/181.16 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/333.33 | 2 回 | 1/434.78 |
1500G | 5 回 | 1/272.73 | 4 回 | 1/319.15 |
2000G | 8 回 | 1/243.90 | 7 回 | 1/273.97 |
2500G | 11 回 | 1/227.27 | 10 回 | 1/250.00 |
3000G | 13 回 | 1/217.39 | 12 回 | 1/236.22 |
3500G | 16 回 | 1/209.58 | 15 回 | 1/225.81 |
4000G | 19 回 | 1/204.08 | 18 回 | 1/218.58 |
4500G | 22 回 | 1/199.12 | 21 回 | 1/212.26 |
5000G | 25 回 | 1/195.31 | 24 回 | 1/207.47 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段~中段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中リールは適当打ち。
右リールに2連7を狙う。
-
右リール上中段に2連7停止
→ 最強チェリー
-
右リール中下段に2連7停止
→ 弱チェリー
-
その他
→ 弱チェリー
-
中段にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。
-
→ 最強チェリー
-
上段に弁当箱停止
中・右リールにBARを目安に弁当箱を狙う。
-
弁当箱揃い
→ 弁当箱
-
弁当箱ハズレ
→ チャンス目
-
中段に弁当箱停止
中・右リールにBARを目安に弁当箱を狙う。
-
弁当箱揃い
→ 最強弁当箱
-
その他(下段BAR停止)
中・右リールは適当打ち。
-
小V型ベル停止
→ チャンス目
-
右下がりベル揃い
→ 共通ベル
※ (次ゲームBETで特殊音発生→押忍ベル)
ボーナス・AT中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
指定図柄ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール上段~中段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中リールは適当打ち。
右リールに2連7を狙う。-
右リール上中段に2連7停止
→ 最強チェリー -
右リール中下段に2連7停止
→ 弱チェリー -
その他
→ 弱チェリー
-
-
中段にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。- → 最強チェリー
-
上段に弁当箱停止
中・右リールにBARを目安に弁当箱を狙う。-
弁当箱揃い
→ 弁当箱 -
弁当箱ハズレ
→ チャンス目
-
-
中段に弁当箱停止
中・右リールにBARを目安に弁当箱を狙う。-
弁当箱揃い
→ 最強弁当箱
-
-
その他(下段BAR停止)
中・右リールは適当打ち。-
小V型ベル停止
→ チャンス目 -
右下がりベル揃い
→ 共通ベル
※ (次ゲームBETで特殊音発生→押忍ベル)
-
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
指定図柄ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。 -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。