パチスロ「まじかるすいーとプリズム・ナナA」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
DAXEL
2015年03月02日 ~
機械割
- 設定1 : 97.6%
- 設定2 : 98.6%
- 設定3 : 100.1%
- 設定4 : 102.0%
- 設定5 : 104.0%
- 設定6 : 108.0%
ボーナス確率
ボーナスの確率に設定差がある。
ボーナスの合成確率が1/110を上回っていれば高設定に期待ができる。
BIG確率
設定 | スーパーBIG | ノーマルBIG | BIG合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1985.9 | 1/282.5 | 1/247.3 |
2 | 1/1985.9 | 1/280.1 | 1/245.5 |
3 | 1/1985.9 | 1/271.9 | 1/239.2 |
4 | 1/1985.9 | 1/256.0 | 1/226.8 |
5 | 1/1985.9 | 1/243.6 | 1/217.0 |
6 | 1/1985.9 | 1/233.2 | 1/208.7 |
ボーナス確率
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/247.3 | 1/321.3 | 1/139.7 |
2 | 1/245.5 | 1/297.9 | 1/134.6 |
3 | 1/239.2 | 1/275.4 | 1/128.0 |
4 | 1/226.8 | 1/250.1 | 1/118.9 |
5 | 1/217.0 | 1/227.6 | 1/111.1 |
6 | 1/208.7 | 1/214.2 | 1/105.7 |
7枚役確率
7枚役の確率に設定差がある。
ボーナスの合成確率が1/7.0を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 7枚役 |
---|---|
1 | 1/7.5 |
2 | 1/7.4 |
3 | 1/7.3 |
4 | 1/7.2 |
5 | 1/7.1 |
6 | 1/7.0 |
ボーナス後プリズムロード突入率
ボーナス後のプリズムロードに突入する確率に設定差がある。
ノーマルBIG後は奇数設定、REG後は偶数設定の方がプリズムロードに突入する確率が高くなっている。
設定 | ノーマルBIG後 | REG後 |
---|---|---|
1 | 1/2184.5 | 1/6553.6 |
2 | 1/5461.3 | 1/1820.4 |
3 | 1/1560.4 | 1/4681.1 |
4 | 1/4096.0 | 1/1365.3 |
5 | 1/1213.6 | 1/3640.9 |
6 | 1/3276.8 | 1/1092.3 |
各異色BIG確率
異色BIG( [7・7・7] or [7・7・7])の確率に設定差がある。
設定1・3・4は[7・7・7]よりも[7・7・7]の確率の方が高くなっている。
設定2・5は[7・7・7]よりも[7・7・7]の確率の方が高くなっている。
設定6は[7・7・7]と[7・7・7]の確率がほぼ同じになっている。
設定 | 7・7・7 | 7・7・7 |
---|---|---|
1 | 1/780.2 | 1/963.8 |
2 | 1/963.8 | 1/771.0 |
3 | 1/682.7 | 1/1040.3 |
4 | 1/606.8 | 1/1092.3 |
5 | 1/1040.3 | 1/580.0 |
6 | 1/712.3 | 1/720.2 |
[7・7・7]=[7・7・7]
→ 設定6
[7・7・7]>[7・7・7]
→ 設定1・3・4
[7・7・7]<[7・7・7]
→ 設定設定2・5
ボーナス後のエンドカード選択率
ボーナス終了後のエンドカードの選択率に設定差がある。
注目するエンドカードは「背景が星空の3人が揃っているカード」と「2等身3Dの3人が揃っているカード」。
設定 | 星空 | 2等身 |
---|---|---|
1 | 2.0% | - |
2 | 2.0% | - |
3 | 2.0% | - |
4 | 10.0% | - |
5 | 10.0% | - |
6 | 10.0% | 1.8% |
「背景が星空の3人が揃っているカード」は設定4以上で選択率が高くなっている。(設定1~3の5倍)
「2等身3Dの3人が揃っているカード」は設定6でのみ選択されるので、出現すれば設定6が確定する。
プリズムロード中のPV選択率
プリズムロード中のPVの選択率に設定差がある。
注目するPVは「星空コネクション」「ぷりズムウィーク」「PRISMIX」。
設定 | 星空 | ぷりズム | PRISMIX |
---|---|---|---|
1 | 3.0% | 2.0% | - |
2 | 2.0% | 3.0% | - |
3 | 3.0% | 2.0% | - |
4 | 3.3% | 6.7% | 15.0% |
5 | 6.7% | 3.3% | 15.0% |
6 | 3.3% | 6.7% | 15.0% |
「ぷりズムウィーク」は設定4・6での選択率が高くなっている。
「PRISMIX」は設定4以上でのみ選択されるので、出現すれば設定4以上が確定する。
まじかるすいーとプリズム・ナナA見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/312.50 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/277.78 | 2 回 | 1/434.78 |
1500G | 5 回 | 1/258.62 | 4 回 | 1/357.14 |
2000G | 8 回 | 1/250.00 | 6 回 | 1/327.87 |
2500G | 10 回 | 1/245.10 | 8 回 | 1/308.64 |
3000G | 12 回 | 1/241.94 | 10 回 | 1/294.12 |
3500G | 14 回 | 1/238.10 | 12 回 | 1/286.89 |
4000G | 16 回 | 1/236.69 | 14 回 | 1/279.72 |
4500G | 19 回 | 1/234.38 | 16 回 | 1/274.39 |
5000G | 21 回 | 1/232.56 | 18 回 | 1/270.27 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/625.00 | 1 回 | 1/1000.00 |
1500G | 3 回 | 1/454.55 | 2 回 | 1/576.92 |
2000G | 5 回 | 1/392.16 | 4 回 | 1/465.12 |
2500G | 6 回 | 1/362.32 | 6 回 | 1/409.84 |
3000G | 8 回 | 1/340.91 | 7 回 | 1/379.75 |
3500G | 10 回 | 1/324.07 | 9 回 | 1/357.14 |
4000G | 12 回 | 1/312.50 | 11 回 | 1/341.88 |
4500G | 14 回 | 1/304.05 | 13 回 | 1/330.88 |
5000G | 16 回 | 1/297.62 | 15 回 | 1/320.51 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/333.33 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/285.71 | 2 回 | 1/454.55 |
1500G | 5 回 | 1/267.86 | 4 回 | 1/375.00 |
2000G | 7 回 | 1/256.41 | 5 回 | 1/338.98 |
2500G | 9 回 | 1/252.53 | 7 回 | 1/316.46 |
3000G | 12 回 | 1/247.93 | 9 回 | 1/306.12 |
3500G | 14 回 | 1/244.76 | 11 回 | 1/294.12 |
4000G | 16 回 | 1/242.42 | 13 回 | 1/287.77 |
4500G | 18 回 | 1/240.64 | 15 回 | 1/283.02 |
5000G | 20 回 | 1/239.23 | 18 回 | 1/277.78 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/666.67 | 1 回 | 1/1000.00 |
1500G | 3 回 | 1/483.87 | 2 回 | 1/600.00 |
2000G | 4 回 | 1/408.16 | 4 回 | 1/487.80 |
2500G | 6 回 | 1/373.13 | 5 回 | 1/431.03 |
3000G | 8 回 | 1/352.94 | 7 回 | 1/394.74 |
3500G | 10 回 | 1/336.54 | 9 回 | 1/372.34 |
4000G | 12 回 | 1/322.58 | 11 回 | 1/353.98 |
4500G | 14 回 | 1/314.69 | 13 回 | 1/340.91 |
5000G | 16 回 | 1/306.75 | 15 回 | 1/331.13 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 3 回 | 1/138.89 | 2 回 | 1/217.39 |
1000G | 7 回 | 1/126.58 | 6 回 | 1/166.67 |
1500G | 12 回 | 1/121.95 | 10 回 | 1/150.00 |
2000G | 16 回 | 1/119.76 | 14 回 | 1/141.84 |
2500G | 21 回 | 1/117.92 | 18 回 | 1/136.61 |
3000G | 25 回 | 1/116.73 | 22 回 | 1/133.33 |
3500G | 30 回 | 1/115.89 | 26 回 | 1/130.60 |
4000G | 34 回 | 1/115.27 | 31 回 | 1/128.62 |
4500G | 39 回 | 1/114.50 | 35 回 | 1/127.12 |
5000G | 43 回 | 1/114.16 | 39 回 | 1/125.94 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/333.33 | 1 回 | 1/500.00 |
1000G | 5 回 | 1/200.00 | 4 回 | 1/238.10 |
1500G | 8 回 | 1/172.41 | 7 回 | 1/192.31 |
2000G | 12 回 | 1/158.73 | 11 回 | 1/173.91 |
2500G | 16 回 | 1/150.60 | 15 回 | 1/162.34 |
3000G | 20 回 | 1/145.63 | 19 回 | 1/155.44 |
3500G | 24 回 | 1/141.13 | 23 回 | 1/150.21 |
4000G | 28 回 | 1/138.41 | 27 回 | 1/145.99 |
4500G | 33 回 | 1/135.95 | 31 回 | 1/142.86 |
5000G | 37 回 | 1/134.05 | 35 回 | 1/140.45 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
液晶の左リール上段にBARを狙う。
(小役の取りこぼしは発生しないので成立小役を特定する必要がなければ適当打ちで問題ない。)
角にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
右リール中段にリプレイ以外が停止
強チェリー
右リール中段にリプレイ停止
弱チェリー
上段にスイカが停止した場合
-
中・右リールに赤7を目安にスイカを狙う。
平行スイカ揃い
強スイカ
斜めスイカ揃い
弱スイカ
右下がりスイカテンパイハズレ
チャンス目B
その他の場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段[リプ・リプ・ベル]揃い
チャンス目A
ボーナス・RT中の打ち方
成立小役を特定したい場合は通常時と同様の打ち方で消化する。
(小役の取りこぼしは発生しないので成立小役を特定する必要がなければ適当打ちで問題ない。)