パチスロ「サラリーマン金太郎 出世回胴編」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
ロデオ
2015年01月05日 ~
機械割
- 設定1 : 97.4%
- 設定2 : 98.6%
- 設定3 : 100.1%
- 設定4 : 104.8%
- 設定5 : 108.5%
- 設定6 : 115.1%
天井仕様
通常時最大900G消化で天井に到達し、ボーナス or ATに当選する。
天井ゲーム数
通常時900G
天井恩恵・特典
ボーナス or ATに当選
天井狙い目ゲーム数
通常時550G
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | 再セット | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ランダム | 引き継ぐ |
設定変更・リセット時の天井ゲーム数選択率
設定変更・リセット時は天井までのゲーム数、600G or 900G の選択率が1:1になる。
天井G数 | 選択率 |
---|---|
600G | 50.0% |
900G | 50.0% |
ボーナス・AT初当り確率
ボーナス・AT初当り確率の確率に設定差がある。
設定 | ボーナス | AT初当り | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/684.7 | 1/682.5 | 1/341.8 |
2 | 1/669.6 | 1/660.3 | 1/332.4 |
3 | 1/653.2 | 1/637.3 | 1/322.6 |
4 | 1/581.8 | 1/541.5 | 1/280.5 |
5 | 1/538.8 | 1/481.6 | 1/254.3 |
6 | 1/501.8 | 1/435.7 | 1/233.2 |
金太郎チャンス当選時のストック数
通常時からの金太郎チャンス(KC)直撃当選時のストックの個数に設定差がある。
ストック数が2個が複数回確認できれば高設定に期待ができる。
設定 | ストック個数 | ||
---|---|---|---|
1個 | 2個 | 3個 | |
1 | 97.8% | 2.0% | 0.2% |
2 | 97.8% | 2.0% | 0.2% |
3 | 97.8% | 2.0% | 0.2% |
4 | 96.7% | 3.0% | 0.3% |
5 | 94.5% | 5.0% | 0.5% |
6 | 90.5% | 9.0% | 0.5% |
通常モード時の規定ゲーム数(天井)選択率
通常モード時の規定ゲーム数(天井)の選択率に設定差がある。
高設定ほど562G(600G)の選択率が高くなっている。
規定ゲーム数(天井)562G(600G)での当選が頻繁に確認できるようであれば高設定に期待ができる。
設定変更モード時の規定ゲーム数(天井)の選択率は全設定共通で562G(600G)・862G(900G)ともに50%となっているので朝一の当選ゲーム数はサンプルから除外した方がいい。
金太郎チャンス(KC)引き戻しモード(天国モード)時は44G(50G)以内に必ず金太郎チャンス(KC)に当選する。
設定 | 562G(600G) | 862G(900G) |
---|---|---|
1 | 2.0% | 98.0% |
2 | 4.0% | 96.0% |
3 | 5.0% | 95.0% |
4 | 10.0% | 90.0% |
5 | 20.0% | 80.0% |
6 | 25.0% | 75.0% |
天国モード(テーブルC)選択率
50G以内に必ず金太郎チャンス(KC)に当選する天国モード(テーブルC)が選択される確率に設定差がある。
テーブルC滞在中はボーナスの抽選は行われていないので、レア小役による抽選に当選した場合はボーナスではなく金太郎チャンス(KC)に当選する。
天国モード(テーブルC)への移行抽選は通常時のBIG終了時と金太郎チャンス(KC)終了時に行われる。
金太郎チャンス(KC)終了時よりも通常時のBIG終了時に大きな設定差がある。
通常時のBIG終了後にレア小役を引かずに金太郎チャンス(KC)に当選すれば天国モード(テーブルC)に滞在していることがわかる。
通常時のBIG終了から天国モード(テーブルC)への移行が複数回確認できるようであれば高設定に期待ができる。
設定 | 通常BIG終了時 | KC終了時 |
---|---|---|
1 | 1.6%(1/62.5) | 1.0%(1/100.0) |
2 | 2.3%(1/43.5) | 1.5%(1/66.7) |
3 | 3.1%(1/32.3) | 2.0%(1/50.0) |
4 | 10.0%(1/10.0) | 3.0%(1/33.3) |
5 | 12.5%(1/8.0) | 5.0%(1/20.0) |
6 | 15.0%(1/6.7) | 6.3%(1/15.9) |
KC中に当選したBIG中のチャンスリプレイでの拳揃い時の上乗せゲーム数
金太郎チャンス(KC)中に当選したビッグボーナス(BIG)のチャンスリプレイが契機の拳揃い時に「+5G」が発生する確率に設定差がある。
「+5G」が発生した場合は設定4以上が確定する。
設定 | 「+5G」発生率 |
---|---|
1 | - |
2 | - |
3 | - |
4 | 0.3% |
5 | 0.5% |
6 | 1.5% |
通常時のKC非当選赤7BIGの終了画面(文字色)選択率
通常時の赤7BIG終了画面に表示される文字色の選択率に設定差がある。
金太郎チャンス(KC)に当選した場合はサンプルから除外する。(KCに当選しなかった場合のみ設定推測に使用する。)
文字の色が青が選択される回数が多くなるほど高設定に期待ができる。
ベルナビ50回時は設定1と設定6で青文字が選択される確率に2倍の差があるのでこちらをメインに設定推測要素とする。
ベルナビ20回時の青文字選択率は設定差が少ないので設定推測のサブ要素とする。
豹柄文字が表示されれば設定5 or 設定6が確定する。
ベルナビ20回時
設定 | 赤 | 青 | 豹柄 |
---|---|---|---|
1 | 91.7% | 8.3% | - |
2 | 90.0% | 10.0% | - |
3 | 88.3% | 11.7% | - |
4 | 86.7% | 13.3% | - |
5 | 83.8% | 15.8% | 0.4% |
6 | 81.4% | 16.7% | 2.0% |
ベルナビ50回時の20回消化時
設定 | 赤 | 青 | 豹柄 |
---|---|---|---|
1 | 75.0% | 25.0% | - |
2 | 70.0% | 30.0% | - |
3 | 65.0% | 35.0% | - |
4 | 60.0% | 40.0% | - |
5 | 52.7% | 47.3% | - |
6 | 50.0% | 50.0% | - |
ベルナビ50回時
設定 | 赤 | 青 | 豹柄 |
---|---|---|---|
1 | 66.7% | 33.3% | - |
2 | 60.0% | 40.0% | - |
3 | 53.3% | 46.7% | - |
4 | 46.7% | 53.3% | - |
5 | 35.3% | 63.1% | 1.6% |
6 | 25.5% | 66.7% | 7.8% |
サラリーマン金太郎 出世回胴編見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/714.29 | 1 回 | 1/1500.00 |
2000G | 2 回 | 1/689.66 | 1 回 | 1/1176.47 |
2500G | 3 回 | 1/657.89 | 2 回 | 1/1000.00 |
3000G | 4 回 | 1/638.30 | 3 回 | 1/937.50 |
3500G | 5 回 | 1/625.00 | 4 回 | 1/875.00 |
4000G | 6 回 | 1/615.38 | 4 回 | 1/833.33 |
4500G | 7 回 | 1/608.11 | 5 回 | 1/803.57 |
5000G | 8 回 | 1/602.41 | 6 回 | 1/781.25 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/2000.00 | 0 回 | - |
2500G | 1 回 | 1/1470.59 | 1 回 | 1/2272.73 |
3000G | 2 回 | 1/1250.00 | 1 回 | 1/1666.67 |
3500G | 3 回 | 1/1129.03 | 2 回 | 1/1458.33 |
4000G | 3 回 | 1/1052.63 | 3 回 | 1/1290.32 |
4500G | 4 回 | 1/978.26 | 3 回 | 1/1184.21 |
5000G | 5 回 | 1/943.40 | 4 回 | 1/1086.96 |
AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/666.67 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/600.00 | 1 回 | 1/1071.43 |
2000G | 3 回 | 1/571.43 | 2 回 | 1/909.09 |
2500G | 4 回 | 1/555.56 | 3 回 | 1/806.45 |
3000G | 5 回 | 1/545.45 | 4 回 | 1/750.00 |
3500G | 6 回 | 1/530.30 | 4 回 | 1/714.29 |
4000G | 7 回 | 1/526.32 | 5 回 | 1/689.66 |
4500G | 8 回 | 1/517.24 | 6 回 | 1/671.64 |
5000G | 9 回 | 1/515.46 | 7 回 | 1/649.35 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1428.57 | 0 回 | - |
2500G | 2 回 | 1/1136.36 | 1 回 | 1/1562.50 |
3000G | 3 回 | 1/1000.00 | 2 回 | 1/1250.00 |
3500G | 3 回 | 1/897.44 | 3 回 | 1/1093.75 |
4000G | 4 回 | 1/851.06 | 4 回 | 1/1000.00 |
4500G | 5 回 | 1/803.57 | 4 回 | 1/937.50 |
5000G | 6 回 | 1/769.23 | 5 回 | 1/877.19 |
ボーナス+AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/357.14 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/312.50 | 2 回 | 1/500.00 |
1500G | 5 回 | 1/294.12 | 3 回 | 1/416.67 |
2000G | 7 回 | 1/281.69 | 5 回 | 1/377.36 |
2500G | 9 回 | 1/277.78 | 7 回 | 1/352.11 |
3000G | 11 回 | 1/272.73 | 8 回 | 1/337.08 |
3500G | 13 回 | 1/269.23 | 10 回 | 1/327.10 |
4000G | 15 回 | 1/266.67 | 12 回 | 1/317.46 |
4500G | 17 回 | 1/263.16 | 14 回 | 1/312.50 |
5000G | 19 回 | 1/261.78 | 16 回 | 1/306.75 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/555.56 | 2 回 | 1/714.29 |
2000G | 4 回 | 1/465.12 | 3 回 | 1/555.56 |
2500G | 5 回 | 1/423.73 | 5 回 | 1/490.20 |
3000G | 7 回 | 1/394.74 | 6 回 | 1/447.76 |
3500G | 9 回 | 1/372.34 | 8 回 | 1/416.67 |
4000G | 11 回 | 1/360.36 | 10 回 | 1/396.04 |
4500G | 12 回 | 1/348.84 | 11 回 | 1/381.36 |
5000G | 14 回 | 1/340.14 | 13 回 | 1/370.37 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段に2連拳図柄を狙う。
-
枠内に2連拳図柄停止
中・右リールに2連拳図柄を狙う。
-
全リールに2連拳図柄停止
→ 金チャンス目
-
中 or 右リールのいずれかに2連拳図柄停止
→ 強チャンス目
-
その他
→ 弱チャンス目
-
枠内にハッピ停止
中・右リールに青7を目安にハッピを狙う。
-
ハッピ揃い
→ ハッピ
-
中段ベル揃い
→ 共通ベル
-
ハッピハズレ
→ チャンスリプレイ
-
その他
中・右リールは適当打ち。
-
中段[リプ・リプ・チェリー]揃い
→ チャンスリプレイ
-
中段[リプ・ベル・リプ]揃い
→ チャンスリプレイ
ボーナス・AT中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール上段に2連拳図柄を狙う。
-
枠内に2連拳図柄停止
中・右リールに2連拳図柄を狙う。
-
全リールに2連拳図柄停止
→ 金チャンス目 -
中 or 右リールのいずれかに2連拳図柄停止
→ 強チャンス目 -
その他
→ 弱チャンス目
-
-
枠内にハッピ停止
中・右リールに青7を目安にハッピを狙う。-
ハッピ揃い
→ ハッピ -
中段ベル揃い
→ 共通ベル -
ハッピハズレ
→ チャンスリプレイ
-
-
その他
中・右リールは適当打ち。-
中段[リプ・リプ・チェリー]揃い
→ チャンスリプレイ -
中段[リプ・ベル・リプ]揃い
→ チャンスリプレイ
-
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。 -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。