パチスロ「機動新撰組 萌えよ剣~今宵、花散る~」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
北電子
2014年12月08日 ~
機械割
- 設定1 : 97.7%
- 設定2 : 98.7%
- 設定3 : 100.2%
- 設定4 : 102.5%
- 設定5 : 105.0%
- 設定6 : 109.4%
天井仕様
天井には第1天井と第2天井の2種類がある。
第1天井
932G消化で天井に到達する。
第2天井
1432G消化で天井に到達する。
天井ゲーム数
第1天井:932G、第2天井:1432G
天井恩恵・特典
第1天井:ARTに当選
第2天井:ARTに当選+上乗せ特化ゾーン突入が確定
天井狙い目ゲーム数
ボーナス間800G
ボーナス・ART確率
ボーナスの確率に設定差がある。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/481.9 | 1/662.0 | 1/278.8 |
2 | 1/461.5 | 1/648.9 | 1/269.6 |
3 | 1/442.8 | 1/624.2 | 1/259.0 |
4 | 1/431.2 | 1/612.5 | 1/253.0 |
5 | 1/409.6 | 1/595.8 | 1/242.7 |
6 | 1/394.8 | 1/580.0 | 1/234.9 |
BIG+REGの合成確率が1/240を上回っていれば高設定に期待ができる。
ARTの確率に設定差がある。
設定 | ART | ボーナス+ART |
---|---|---|
1 | 1/392.3 | 1/163.0 |
2 | 1/376.9 | 1/157.2 |
3 | 1/375.6 | 1/153.3 |
4 | 1/320.5 | 1/141.4 |
5 | 1/310.3 | 1/136.2 |
6 | 1/261.3 | 1/123.7 |
ボーナス+ARTの確率が1/135を上回っていれば高設定に期待ができる。
通常時特定レア小役確率
通常時の特定レア小役の確率に設定差がある。
各小役単位での設定差は大きくないので小役の合成確率で判断する。
特定レア小役の合成確率が1/34を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 弱チェリー | 強チェリー | スイカ |
---|---|---|---|
1 | 1/69.7 | 1/282.5 | 1/132.1 |
2 | 1/69.4 | 1/277.7 | 1/130.0 |
3 | 1/69.0 | 1/273.1 | 1/128.0 |
4 | 1/68.6 | 1/268.6 | 1/126.0 |
5 | 1/68.3 | 1/264.3 | 1/124.1 |
6 | 1/67.9 | 1/260.1 | 1/122.3 |
設定 | 強チャンス目 | 合成 | |
1 | 1/468.1 | 1/36.2 | |
2 | 1/455.1 | 1/35.8 | |
3 | 1/442.8 | 1/35.4 | |
4 | 1/431.2 | 1/35.0 | |
5 | 1/420.1 | 1/34.6 | |
6 | 1/409.6 | 1/34.3 |
機動新撰組 萌えよ剣~今宵、花散る~見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/588.24 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/535.71 | 1 回 | 1/937.50 |
2000G | 3 回 | 1/512.82 | 2 回 | 1/800.00 |
2500G | 5 回 | 1/500.00 | 3 回 | 1/714.29 |
3000G | 6 回 | 1/483.87 | 4 回 | 1/666.67 |
3500G | 7 回 | 1/479.45 | 5 回 | 1/636.36 |
4000G | 8 回 | 1/470.59 | 6 回 | 1/606.06 |
4500G | 9 回 | 1/463.92 | 7 回 | 1/592.11 |
5000G | 10 回 | 1/462.96 | 8 回 | 1/574.71 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1111.11 | 1 回 | 1/1666.67 |
2500G | 2 回 | 1/961.54 | 2 回 | 1/1250.00 |
3000G | 3 回 | 1/833.33 | 2 回 | 1/1034.48 |
3500G | 4 回 | 1/777.78 | 3 回 | 1/921.05 |
4000G | 5 回 | 1/727.27 | 4 回 | 1/851.06 |
4500G | 6 回 | 1/692.31 | 5 回 | 1/803.57 |
5000G | 7 回 | 1/666.67 | 6 回 | 1/757.58 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/1000.00 | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/882.35 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/800.00 | 1 回 | 1/1428.57 |
2500G | 3 回 | 1/781.25 | 2 回 | 1/1250.00 |
3000G | 4 回 | 1/750.00 | 2 回 | 1/1153.85 |
3500G | 4 回 | 1/729.17 | 3 回 | 1/1060.61 |
4000G | 5 回 | 1/727.27 | 4 回 | 1/1000.00 |
4500G | 6 回 | 1/714.29 | 4 回 | 1/978.26 |
5000G | 7 回 | 1/704.23 | 5 回 | 1/943.40 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2500G | 1 回 | 1/1923.08 | 0 回 | - |
3000G | 1 回 | 1/1666.67 | 1 回 | 1/2307.69 |
3500G | 2 回 | 1/1458.33 | 1 回 | 1/1944.44 |
4000G | 3 回 | 1/1333.33 | 2 回 | 1/1666.67 |
4500G | 3 回 | 1/1216.22 | 3 回 | 1/1500.00 |
5000G | 4 回 | 1/1162.79 | 3 回 | 1/1388.89 |
ボーナス (BIG+REG) 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/357.14 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/312.50 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 5 回 | 1/294.12 | 3 回 | 1/416.67 |
2000G | 7 回 | 1/285.71 | 5 回 | 1/377.36 |
2500G | 9 回 | 1/277.78 | 7 回 | 1/357.14 |
3000G | 10 回 | 1/275.23 | 8 回 | 1/340.91 |
3500G | 12 回 | 1/271.32 | 10 回 | 1/330.19 |
4000G | 14 回 | 1/268.46 | 12 回 | 1/322.58 |
4500G | 16 回 | 1/266.27 | 14 回 | 1/314.69 |
5000G | 18 回 | 1/264.55 | 16 回 | 1/308.64 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/555.56 | 2 回 | 1/750.00 |
2000G | 4 回 | 1/476.19 | 3 回 | 1/571.43 |
2500G | 5 回 | 1/423.73 | 5 回 | 1/490.20 |
3000G | 7 回 | 1/394.74 | 6 回 | 1/447.76 |
3500G | 9 回 | 1/376.34 | 8 回 | 1/421.69 |
4000G | 11 回 | 1/363.64 | 10 回 | 1/400.00 |
4500G | 12 回 | 1/351.56 | 11 回 | 1/384.62 |
5000G | 14 回 | 1/342.47 | 13 回 | 1/373.13 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/416.67 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/357.14 | 1 回 | 1/625.00 |
1500G | 4 回 | 1/333.33 | 3 回 | 1/483.87 |
2000G | 6 回 | 1/322.58 | 4 回 | 1/434.78 |
2500G | 8 回 | 1/312.50 | 6 回 | 1/409.84 |
3000G | 9 回 | 1/309.28 | 7 回 | 1/389.61 |
3500G | 11 回 | 1/304.35 | 9 回 | 1/376.34 |
4000G | 13 回 | 1/300.75 | 11 回 | 1/363.64 |
4500G | 15 回 | 1/298.01 | 12 回 | 1/357.14 |
5000G | 16 回 | 1/295.86 | 14 回 | 1/349.65 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/681.82 | 1 回 | 1/937.50 |
2000G | 3 回 | 1/555.56 | 2 回 | 1/689.66 |
2500G | 5 回 | 1/500.00 | 4 回 | 1/581.40 |
3000G | 6 回 | 1/461.54 | 5 回 | 1/526.32 |
3500G | 8 回 | 1/437.50 | 7 回 | 1/492.96 |
4000G | 9 回 | 1/416.67 | 8 回 | 1/465.12 |
4500G | 11 回 | 1/401.79 | 10 回 | 1/445.54 |
5000G | 12 回 | 1/390.63 | 11 回 | 1/427.35 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 3 回 | 1/166.67 | 1 回 | 1/277.78 |
1000G | 6 回 | 1/151.52 | 4 回 | 1/204.08 |
1500G | 10 回 | 1/145.63 | 8 回 | 1/180.72 |
2000G | 14 回 | 1/141.84 | 11 回 | 1/170.94 |
2500G | 17 回 | 1/139.66 | 15 回 | 1/164.47 |
3000G | 21 回 | 1/138.25 | 18 回 | 1/159.57 |
3500G | 25 回 | 1/136.72 | 22 回 | 1/156.25 |
4000G | 29 回 | 1/135.59 | 26 回 | 1/153.26 |
4500G | 33 回 | 1/135.14 | 29 回 | 1/151.52 |
5000G | 37 回 | 1/134.41 | 33 回 | 1/149.70 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/454.55 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/256.41 | 3 回 | 1/312.50 |
1500G | 7 回 | 1/214.29 | 6 回 | 1/241.94 |
2000G | 10 回 | 1/194.17 | 9 回 | 1/215.05 |
2500G | 13 回 | 1/182.48 | 12 回 | 1/200.00 |
3000G | 17 回 | 1/175.44 | 15 回 | 1/188.68 |
3500G | 20 回 | 1/169.90 | 19 回 | 1/182.29 |
4000G | 24 回 | 1/165.98 | 22 回 | 1/176.21 |
4500G | 27 回 | 1/163.04 | 26 回 | 1/172.41 |
5000G | 31 回 | 1/160.26 | 29 回 | 1/168.92 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中リールに白7を目安にチェリーを狙う。
右リールは適当打ち。
-
3連チェリー
→ 強チェリー
-
左リール下段チェリー+中段ボーナス図柄揃い
→ 強チェリー
-
その他
→ 弱チェリー
-
中段にチェリー停止
中・右リールに白7を狙う。
-
ひし形にチェリー停止
→ 最強目
-
その他
→ 中段チェリー
-
上段にスイカ停止
中リールにBARを目安にスイカを狙う。
右リールに青7枠下を目安にスイカを狙う。
-
スイカ揃い
→ スイカ
-
スイカハズレ
→ 強チャンス目
-
その他(下段BAR停止)
中・右リールは適当打ち。
-
右下がり[ベル・ベル・リプ]揃い
→ 弱チャンス目
スペシャルBIG中の打ち方
-
毎ゲーム
全リールに白7を狙う。
BIG中の打ち方
-
[白7を狙え!]ナビ発生時
全リールに白7を狙う。
-
その他
適当打ちで消化する。
REG中の打ち方
-
[白7を狙え!]ナビ発生時
全リールに白7を狙う。
-
その他
適当打ちで消化する。
ART中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
[白7を狙え!]ナビ発生時
全リールに白7を狙う。
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中リールに白7を目安にチェリーを狙う。
右リールは適当打ち。-
3連チェリー
→ 強チェリー -
左リール下段チェリー+中段ボーナス図柄揃い
→ 強チェリー -
その他
→ 弱チェリー
-
-
中段にチェリー停止
中・右リールに白7を狙う。-
ひし形にチェリー停止
→ 最強目 -
その他
→ 中段チェリー
-
-
上段にスイカ停止
中リールにBARを目安にスイカを狙う。
右リールに青7枠下を目安にスイカを狙う。-
スイカ揃い
→ スイカ -
スイカハズレ
→ 強チャンス目
-
-
その他(下段BAR停止)
中・右リールは適当打ち。-
右下がり[ベル・ベル・リプ]揃い
→ 弱チャンス目
-
-
毎ゲーム
全リールに白7を狙う。
-
[白7を狙え!]ナビ発生時
全リールに白7を狙う。 -
その他
適当打ちで消化する。
-
[白7を狙え!]ナビ発生時
全リールに白7を狙う。 -
その他
適当打ちで消化する。
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
[白7を狙え!]ナビ発生時
全リールに白7を狙う。 -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。