ああっ女神さまっ - 概要・ゲーム内容
メーカー | D-light |
---|---|
導入日 | 2015年11月16日 |
タイプ | A+ART |
人気漫画とのタイアップ機「ああっ女神さまっ」が登場。
上乗せに特化したARTが魅力の本機はART「ノルンラッシュ」とボーナスで出玉を増やしていくタイプ。
ARTには主に、ボーナスまたはチャンスゾーンから突入する。
液晶左上のカウンターが貯まるほど魔法陣図柄揃いの期待度がアップ。
魔法陣図柄が揃うとレア役の確率がアップし、ボーナス当選、ART当選・チャンスゾーン当選の期待度がアップする。
1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約37G。
専用筐体「女神の誘」は複数の役物「天使の卵・ノルン役物・女神ランプ・魔法陣シャッター・昇撃ボタン・羽ばたきパネル」を搭載。
ああっ女神さまっ - 基本スペック
大当り確率
設定 | ボーナス | ART初当り | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/248.2 | 1/529.4 | 1/168.8 |
2 | 1/241.8 | 1/507.7 | 1/163.8 |
3 | 1/236.6 | 1/486.1 | 1/159.1 |
4 | 1/228.3 | 1/457.0 | 1/152.2 |
5 | 1/223.6 | 1/423.0 | 1/146.3 |
6 | 1/219.1 | 1/398.0 | 1/141.3 |
機械割
設定 | 機械割 |
---|---|
1 | 97.0% |
2 | 98.6% |
3 | 100.2% |
4 | 102.5% |
5 | 105.4% |
6 | 108.7% |
ああっ女神さまっ - リセット・設定変更
設定変更・リセット時の内部消化ゲーム数
設定変更・リセット時は内部消化ゲーム数が再抽選される。
設定1~5で25%、設定6では75%の確率で800G以上が選択される。
1000G以上ハマるとBIG時のART抽選が優遇されるモードに移行するのでリセット台は狙ってみる価値がある。
内部消化ゲーム数選択率
ゲーム数 | 設定1~5 | 設定6 |
---|---|---|
0G~ | 74.7% | 24.7% |
200G~ | 0.1% | 0.1% |
400G~ | 0.1% | 0.1% |
600G~ | 0.1% | 0.1% |
800G~ | 25.0% | 75.0% |
ああっ女神さまっ - 設定差・高設定判別
ボーナス当選確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
設定 | BIG ダブル揃い | BIG シングル揃い | BIG合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/16384 | 1/269.6 | 1/265.2 |
2 | 1/16384 | 1/262.1 | 1/258.0 |
3 | 1/16384 | 1/256.0 | 1/252.1 |
4 | 1/16384 | 1/250.1 | 1/246.3 |
5 | 1/16384 | 1/244.5 | 1/240.9 |
6 | 1/16384 | 1/239.1 | 1/235.7 |
設定 | REG | 全ボーナス合成 | |
1 | 1/3855.0 | 1/248.2 | |
2 | 1/3855.0 | 1/241.8 | |
3 | 1/3855.0 | 1/236.6 | |
4 | 1/3121.0 | 1/228.3 | |
5 | 1/3121.0 | 1/223.6 | |
6 | 1/3121.0 | 1/219.1 |
ART初当り確率
ART「ノルンラッシュ」の初当り確率に設定差がある。
ART初当り確率が1/400を上回っていれば高設定の期待度がアップする。
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/529.4 |
2 | 1/507.7 |
3 | 1/486.1 |
4 | 1/457.0 |
5 | 1/423.0 |
6 | 1/398.0 |
ボーナス+ART確率
ボーナス+ARTの合成確率が1/140を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | ボーナス | ART | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/248.2 | 1/529.4 | 1/168.8 |
2 | 1/241.8 | 1/507.7 | 1/163.8 |
3 | 1/236.6 | 1/486.1 | 1/159.1 |
4 | 1/228.3 | 1/457.0 | 1/152.2 |
5 | 1/223.6 | 1/423.0 | 1/146.3 |
6 | 1/219.1 | 1/398.0 | 1/141.3 |
設定差のあるボーナス重複当選確率
弱チェリー・弱チャンス目・強チェリーとボーナスが同時当選する確率に設定差がある。
3役を合成した重複当選率が1/480を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 弱チェリー | 弱チャンス目 |
---|---|---|
1 | 1/5039 | 1/1598 |
2 | 1/4103 | 1/1561 |
3 | 1/3636 | 1/1524 |
4 | 1/2735 | 1/1489 |
5 | 1/2520 | 1/1456 |
6 | 1/2344 | 1/1425 |
設定 | 強チェリー | 3役合成 |
1 | 1/1394 | 1/648.8 |
2 | 1/1310 | 1/606.8 |
3 | 1/1236 | 1/574.8 |
4 | 1/1170 | 1/528.5 |
5 | 1/1111 | 1/504.1 |
6 | 1/1057 | 1/481.8 |
バカンスREG中の継続ゲーム数選択率
バカンスREG中の継続ゲーム数選択率に設定差がある。
40Gが選択されれば設定4以上、60Gが選択されれば設定6が確定する。
設定 | 20G | 30G | 40G |
---|---|---|---|
1 | 45.4% | 45.6% | - |
2 | 45.4% | 45.6% | - |
3 | 45.4% | 45.6% | - |
4 | 45.4% | 42.6% | 3.0% |
5 | 45.4% | 42.6% | 3.0% |
6 | 42.5% | 42.6% | 3.0% |
設定 | 50G | 60G | 70G |
1 | 6.3% | - | 1.6% |
2 | 6.3% | - | 1.6% |
3 | 6.3% | - | 1.6% |
4 | 6.3% | - | 1.6% |
5 | 6.3% | - | 1.6% |
6 | 6.3% | 2.9% | 1.6% |
設定 | 80G | 90G | 100G |
1 | - | 0.6% | 0.6% |
2 | - | 0.6% | 0.6% |
3 | - | 0.6% | 0.6% |
4 | - | 0.6% | 0.6% |
5 | - | 0.6% | 0.6% |
6 | - | 0.6% | 0.6% |
ART直撃当選確率
ARTの直撃当選する確率に設定差があり、設定1と設定6では2倍以上の差がある。
ART直撃当選が複数回確認できれば高設定に期待ができる。
設定 | ART直撃 |
---|---|
1 | 1/28537 |
2 | 1/25622 |
3 | 1/19814 |
4 | 1/17838 |
5 | 1/14033 |
6 | 1/12608 |
CZ 天使降臨ゾーン突入率
チャンスゾーン「天使降臨ゾーン」に突入する確率に設定差がある。
天使降臨ゾーン突入率が1/300を上回っていれば高設定の期待度がアップする。
設定 | 天使降臨 |
---|---|
1 | 1/419.9 |
2 | 1/398.7 |
3 | 1/379.4 |
4 | 1/357.9 |
5 | 1/324.6 |
6 | 1/302.3 |
ああっ女神さまっ - 見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/333.33 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/294.12 | 2 回 | 1/454.55 |
1500G | 5 回 | 1/272.73 | 3 回 | 1/384.62 |
2000G | 7 回 | 1/263.16 | 5 回 | 1/344.83 |
2500G | 9 回 | 1/257.73 | 7 回 | 1/324.68 |
3000G | 11 回 | 1/254.24 | 9 回 | 1/312.50 |
3500G | 13 回 | 1/251.80 | 11 回 | 1/304.35 |
4000G | 16 回 | 1/248.45 | 13 回 | 1/296.30 |
4500G | 18 回 | 1/247.25 | 15 回 | 1/290.32 |
5000G | 20 回 | 1/245.10 | 17 回 | 1/285.71 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/714.29 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/500.00 | 2 回 | 1/625.00 |
2000G | 4 回 | 1/425.53 | 4 回 | 1/500.00 |
2500G | 6 回 | 1/384.62 | 5 回 | 1/446.43 |
3000G | 8 回 | 1/361.45 | 7 回 | 1/405.41 |
3500G | 10 回 | 1/346.53 | 9 回 | 1/384.62 |
4000G | 12 回 | 1/333.33 | 11 回 | 1/363.64 |
4500G | 13 回 | 1/323.74 | 12 回 | 1/351.56 |
5000G | 15 回 | 1/314.47 | 14 回 | 1/340.14 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/588.24 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/555.56 | 1 回 | 1/937.50 |
2000G | 3 回 | 1/512.82 | 2 回 | 1/800.00 |
2500G | 5 回 | 1/500.00 | 3 回 | 1/714.29 |
3000G | 6 回 | 1/491.80 | 4 回 | 1/666.67 |
3500G | 7 回 | 1/479.45 | 5 回 | 1/636.36 |
4000G | 8 回 | 1/476.19 | 6 回 | 1/615.38 |
4500G | 9 回 | 1/468.75 | 7 回 | 1/592.11 |
5000G | 10 回 | 1/467.29 | 8 回 | 1/581.40 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1176.47 | 1 回 | 1/1666.67 |
2500G | 2 回 | 1/961.54 | 2 回 | 1/1250.00 |
3000G | 3 回 | 1/857.14 | 2 回 | 1/1071.43 |
3500G | 4 回 | 1/795.45 | 3 回 | 1/945.95 |
4000G | 5 回 | 1/740.74 | 4 回 | 1/869.57 |
4500G | 6 回 | 1/703.13 | 5 回 | 1/818.18 |
5000G | 7 回 | 1/675.68 | 6 回 | 1/769.23 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/192.31 | 1 回 | 1/357.14 |
1000G | 5 回 | 1/175.44 | 4 回 | 1/243.90 |
1500G | 8 回 | 1/168.54 | 7 回 | 1/214.29 |
2000G | 12 回 | 1/163.93 | 10 回 | 1/200.00 |
2500G | 15 回 | 1/161.29 | 13 回 | 1/192.31 |
3000G | 18 回 | 1/158.73 | 16 回 | 1/186.34 |
3500G | 22 回 | 1/157.66 | 19 回 | 1/181.35 |
4000G | 25 回 | 1/156.25 | 22 回 | 1/178.57 |
4500G | 29 回 | 1/155.17 | 25 回 | 1/175.78 |
5000G | 32 回 | 1/154.32 | 28 回 | 1/173.61 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/312.50 | 2 回 | 1/400.00 |
1500G | 5 回 | 1/254.24 | 5 回 | 1/300.00 |
2000G | 8 回 | 1/229.89 | 7 回 | 1/259.74 |
2500G | 11 回 | 1/215.52 | 10 回 | 1/238.10 |
3000G | 14 回 | 1/206.90 | 13 回 | 1/223.88 |
3500G | 17 回 | 1/200.00 | 16 回 | 1/214.72 |
4000G | 20 回 | 1/194.17 | 19 回 | 1/208.33 |
4500G | 23 回 | 1/190.68 | 22 回 | 1/202.70 |
5000G | 26 回 | 1/187.27 | 25 回 | 1/197.63 |
天使降臨ゾーン 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/500.00 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/416.67 | 1 回 | 1/769.23 |
1500G | 3 回 | 1/394.74 | 2 回 | 1/600.00 |
2000G | 5 回 | 1/377.36 | 3 回 | 1/540.54 |
2500G | 6 回 | 1/367.65 | 5 回 | 1/490.20 |
3000G | 8 回 | 1/361.45 | 6 回 | 1/468.75 |
3500G | 9 回 | 1/357.14 | 7 回 | 1/448.72 |
4000G | 11 回 | 1/350.88 | 9 回 | 1/434.78 |
4500G | 12 回 | 1/348.84 | 10 回 | 1/424.53 |
5000G | 14 回 | 1/344.83 | 12 回 | 1/416.67 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/882.35 | 1 回 | 1/1363.64 |
2000G | 2 回 | 1/714.29 | 2 回 | 1/909.09 |
2500G | 4 回 | 1/609.76 | 3 回 | 1/757.58 |
3000G | 5 回 | 1/566.04 | 4 回 | 1/666.67 |
3500G | 6 回 | 1/530.30 | 5 回 | 1/603.45 |
4000G | 7 回 | 1/506.33 | 7 回 | 1/571.43 |
4500G | 9 回 | 1/483.87 | 8 回 | 1/542.17 |
5000G | 10 回 | 1/471.70 | 9 回 | 1/520.83 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
ああっ女神さまっ - ボーナス
ボーナスにはビッグボーナス「女神さまっBIG」とレギュラーボーナス「女神さまっREG(通常時)」「バカンスREG(ART中)」と「女神の愛ボーナス」の4種類がある。
女神さまっBIG
[白7・白7・白7]揃いで突入する。
純増枚数が約180枚のリアルボーナス。
BIG入賞時は白7の色で期待度が変化する。
ボタンプッシュで色が変わればチャンス。青7<黄7<緑7<赤7<虹の順に期待度がアップする。
ボーナス開始時に告知・楽曲が選択可能。
女神の集い チャンス告知
カットイン発生で白7が揃えばARTが確定する。
女神の誓い 完全告知
役物が作動すればARTが確定する。
女神の願い 最終告知
「祈りの刻」成功でARTが確定する。
ART中に当選したBIGはレア役で上乗せが発生する。
白7揃いや告知発生で「女神さまっチャレンジ」に突入する。
女神さまっREG
通常時の[白7・白7・BAR]揃いで突入する。
継続ゲーム数が30G+αの疑似ボーナス。
女神を召喚できればARTが確定する。
バカンスREG
ART中の[白7・白7・BAR]揃いで突入する。
継続ゲーム数が20G+αの疑似ボーナス。
レア役でゲーム数を上乗せする。
女神の愛ボーナス
ART中の[BAR・BAR・BAR]揃いで突入する。
継続ゲーム数が50Gの疑似ボーナス。
ああっ女神さまっ - ART ノルンラッシュ
基本仕様
- 1Gあたりの純増枚数は約1.4枚
- レア役成立でゲーム数上乗せ
- 初期ゲーム数は「女神さまっチャレンジ!」で決定
- ベル揃いでステージアップのチャンス
- ステージは白<青<黄<緑<赤の順に期待度アップ
- 上位ステージほど「女神協奏曲」への突入に期待できる
- 魔法陣揃いで「女神前奏曲」へ突入
ああっ女神さまっ - 特化ゾーン
女神さまっチャレンジ!
ART突入時に移行するSTタイプの特化ゾーン。
- 平均継続率は約83%
- 最低保証ゲーム数は30G
- 平均上乗せゲーム数は約90G
- ART中のボーナスから突入することも
女神協奏曲(コンチェルト)
天空ミッションクリアで突入するレア役確変ゾーン。
- パターンによってレア役出現率が変化
- 「超絶」なら大チャンス
- 小役ステップアップの発生率もアップ
- リプレイで転落のピンチ
- 終了後にボーナスに移行することも
女神円舞曲(ワルツ) ベルダンディー
ボタンプッシュで上乗せが発生する0G連上乗せ特化ゾーン。
- 小役ステップアップ失敗の一部で突入
女神前奏曲(プレリュード)
魔法陣図柄揃いで突入するレア役確変ゾーン。
- レア役確率は30倍固定
- 小役ステップアップ発生率もアップ
女神乱舞
本機最強の特化ゾーン。
- 消化中はレア役出現率が大幅にアップ
- 毎ゲーム全役でゲーム数上乗せが発生
- 平均上乗せゲーム数は300G
- 終了後はボーナスに移行
女神の愛ボーナス
ART中の[BAR・BAR・BAR]揃いで突入する疑似ボーナス。
- 継続ゲーム数は50G
- 消化中はレア役出現率が超大幅にアップ
- レア役成立で上乗せが確定
ああっ女神さまっ - 通常時
通常時のステージには「他力本願寺」「猫実工業大学」「ワールウインド」「船着場」があり、魔法陣揃いの期待度が示唆される。
滞在ステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
他力本願寺 | 低 |
猫実工業大学 | ↓ |
ワールウインド | |
船着場 | 高 |
小役ステップアップ
ハズレ目、リプレイ、ベル出現時にカットインが発生し、ベルダンディーの法術が成功すればレア役に昇格される。
バイクゾーン
高確率&前兆ステージ。
- 天使降臨ゾーン移行のチャンス
- レア役成立で期待度がアップ
- 天界ミッション成功で「天使降臨ゾーン」へ突入
- ARTに直接当選することも
ああっ女神さまっ - 女神前奏曲(プレリュード)
魔法陣揃いで突入するレア役確変ゾーン。
- レア役出現率は5倍~30倍
- 継続ゲーム数は10G or 20G or 30G
- 消化中は小役ステップアップの発生率がアップ
ああっ女神さまっ - チャンスゾーン
天使降臨ゾーン
バイクゾーン中の「天界ミッション」成功から突入するART自力高確ゾーン。
- リプレイ or ベル成立でチャンス
- 継続ゲーム数は15G
- ART突入期待度は約30%
ああっ女神さまっ - 打ち方・レア役の停止形・出目
左リール枠上~上段にBARを狙う。
角にチェリーが停止した場合
- 中リールは適当打ち。
-
右リールに魔法陣図柄を目安にチェリーを狙う。
3連チェリー
強チェリー
その他
弱チェリー
上段にスイカが停止した場合
-
中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。
スイカハズレ
強チャンス目
小V型にスイカ停止
強スイカ
右下がりスイカ揃い
弱スイカ
その他の場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段[リプ・リプ・ベル]揃い
弱チャンス目
パチスロ「ああっ女神さまっ」の概要・ゲーム内容、基本スペック、リセット・設定変更、設定差・高設定判別、見切りライン、ボーナス、ART ノルンラッシュ、特化ゾーン、通常時、女神前奏曲(プレリュード)、チャンスゾーン、打ち方・レア役の停止形・出目など、機種攻略に必要な解析情報です。