鬼武者3 時空天翔 解析攻略

パチスロ「鬼武者3 時空天翔」の概要・ゲーム内容、基本スペック、天井、ヤメ時、リセット・設定変更、設定差・高設定判別、見切りライン、AT 時空天翔、特化ゾーン、通常時、チャンスゾーン、斬魔一閃バトル、打ち方・レア役の停止形・出目など、機種攻略に必要な解析情報です。

基本情報

鬼武者3 時空天翔 - 概要・ゲーム内容

メーカーSammy(サミー)
導入日2015年11月16日
タイプAT

「パチスロ 新鬼武者」の正統後継機「パチスロ 鬼武者3 時空天翔」が出玉性能を進化させて、Sammyから登場。

本機は、前作のART「蒼剣ラッシュ」を遥かに凌ぐ出玉性能を持ったAT「時空天翔」をメインに出玉を増やしていくタイプ。

「ダブル上乗せ」「トリプル上乗せ」「3桁上乗せバトル」など、上乗せ性能が大幅にパワーアップされている。

ATには主に「鬼モード」と「自力解除ミッション」を経由して突入する。

「自力解除ミッション」成功時は「斬魔一閃バトル」or「覚醒バトル」へ移行する。

「斬魔一閃バトル」は、バトルに勝利すればAT当選、「覚醒バトル」はAT確定+ゲーム数上乗せが行われる。

1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約45G。

鬼武者3 時空天翔 - 基本スペック

大当り確率

設定AT
11/439.9
21/424.2
31/394.6
41/376.9
51/353.1
61/344.3

機械割

設定機械割
197.4%
298.9%
3100.6%
4102.6%
5105.2%
6110.2%

通常時の小役確率

小役通常高確
ハズレ1/7.51/8.2
リプレイ1/8.21/8.2
9枚ベル1/2.21/2.2
3枚ベル1/4.11/4.4
弱チェリー1/70.01/70.0
強チェリー1/201.01/201.0
スイカ1/70.01/70.0
チャンス目1/400.01/22.0
特殊1枚役 1/413.71/437.3
覚醒役 1/847581/81977

通常出目停止

覚醒ムービー発生

ミッション(CZ)中の小役確率

小役確率
ハズレ1/7.3
リプレイ1/7.4
9枚ベル1/2.1
3枚ベル1/4.1
弱チェリー1/771.6
強チェリー1/5979.9
スイカ1/2989.9
チャンス目1/5979.9
特殊1枚役1/397.2

レア役確変

レア役が高確率で成立するレア役確変がある。

レア役確変にはAとBの2種類があり、レア役確変A時は66.7%(1/1.5)、レア役確変B時は100%(1/1)でレア役が成立する。

レア役確変突入率

内部状態レア役
確変A
レア役
確変B
レア役
確変合成
通常1/34.61/125.61/27.1
高確1/20.81/20.81/10.4

レア役確変A時の小役確率

小役通常高確
弱チェリー1/2.41/6.5
強チェリー1/11.71/27.3
スイカ1/7.31/7.3
チャンス目1/28.71/3.0
覚醒役1/520601/52060

レア役確変B時の小役確率

小役通常高確
弱チェリー1/2.71/5.8
強チェリー1/3.01/13.1
スイカ1/8.11/7.8
チャンス目1/6.11/1.6
覚醒役1/520601/52060

立ち回り

鬼武者3 時空天翔 - 天井

天井仕様

AT(斬魔一閃バトル or 時空天翔)終了後、1280G消化で天井に到達し、AT(斬魔一閃バトル or 時空天翔)に当選する。

設定変更・リセット時は天井ゲーム数が800Gに短縮される。

天井ゲーム数

AT後1280G、設定変更・リセット時800G

天井恩恵・特典

ATに当選

天井狙い目ゲーム数

AT後800G、朝一600G



鬼武者3 時空天翔 - ヤメ時

AT後

AT後は高確状態や前兆でないことを確認してからヤメる。

ダンジョンステージ「海底神殿」「安土城」「下水道」のいずれかに移行した場合は、しばらく様子を見る。

鬼武者3 時空天翔 - リセット・設定変更

設定変更・リセット時の挙動

リセット電源ON/OFF
天井までの
ゲーム数
800G引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
ステージ調査中調査中

設定変更・リセット時は天井までのゲーム数が800G+前兆に短縮される。

鬼武者3 時空天翔 - 設定差・高設定判別

AT初当り確率

AT「時空天翔」の初当り確率に設定差がある。

AT初当り確率が1/340を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定AT
11/439.9
21/424.2
31/394.6
41/376.9
51/353.1
61/344.3

AT直撃当選率

ミッション(CZ)失敗時のAT当選率

ミッション(CZ)失敗時は滞在状態に左右されないの、設定差の判断がしやすくなる。

ミッション(CZ)失敗からのAT当選が複数回確認できれば、高設定の可能性がアップする。

ミッション(CZ)失敗時のAT当選時は鬼モードに突入する。

設定AT当選率
1~31.0%
4・52.0%
63.0%

通常A・B滞在中 強チェリー成立時のAT当選率

通常A・B滞在中の強チェリー成立時によるAT当選率は偶数設定+高設定で優遇されている。

設定AT当選率
116.7%
221.3%
316.7%
426.0%
518.0%
629.3%

時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率

通常A・B滞在中、強チェリー成立時の時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率は以下の通り。

設定時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
116.34%0.29%0.04%
221.02%0.24%0.05%
316.32%0.31%0.04%
425.68%0.30%0.06%
517.62%0.33%0.04%
628.86%0.34%0.07%

高確A・B・D滞在中 強チェリー成立時のAT当選率

高確A・B・D滞在中の強チェリー成立時によるAT当選率は、時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとには若干の設定差があるが、AT合成では設定差がない。

設定AT当選率
1~650.0%

時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率

高確A・B・D滞在中、強チェリー成立時の時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率は以下の通り。

設定時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
149.30%0.54%0.20%
249.46%0.38%0.20%
349.27%0.57%0.20%
449.46%0.38%0.20%
549.27%0.57%0.20%
649.46%0.38%0.20%

高確C滞在中 強チェリー成立時のAT当選率

高確C滞在中の強チェリー成立時は設定による差がなく、必ずATに当選する。

設定AT当選率
1~6100%

時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率

高確C滞在中、強チェリー成立時の時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率は以下の通り。

設定時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
197.91%1.92%0.17%
298.54%1.28%0.17%
397.77%2.06%0.17%
498.54%1.28%0.17%
597.77%2.06%0.17%
698.54%1.28%0.17%

高確A~D滞在中 弱チェリー・スイカ成立時のAT当選率

高確A~D滞在中の弱チェリー・スイカ成立時によるAT当選率は、高設定ほど優遇されている。

設定AT当選率
1~31.0%
4・52.0%
63.0%

時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率

高確A~D滞在中、弱チェリー・スイカ成立時の時空天翔・信長降臨・覚醒バトルごとの当選率は以下の通り。

設定時空
天翔
信長
降臨
覚醒
バトル
10.97%0.02%0.01%
20.98%0.01%0.01%
30.97%0.02%0.01%
41.96%0.03%0.01%
51.95%0.04%0.01%
62.94%0.04%0.02%

鬼武者3 時空天翔 - 見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

AT 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G2 回1/500.001 回1/1000.00
1500G3 回1/454.552 回1/750.00
2000G4 回1/434.783 回1/645.16
2500G5 回1/423.734 回1/581.40
3000G7 回1/416.675 回1/555.56
3500G8 回1/411.766 回1/530.30
4000G9 回1/404.047 回1/512.82
4500G11 回1/401.799 回1/500.00
5000G12 回1/396.8310 回1/485.44
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/1153.850 回
2000G2 回1/869.571 回1/1176.47
2500G3 回1/757.582 回1/961.54
3000G4 回1/681.823 回1/810.81
3500G5 回1/636.364 回1/744.68
4000G6 回1/606.065 回1/689.66
4500G7 回1/576.926 回1/652.17
5000G9 回1/555.568 回1/625.00

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

AT・特化ゾーン

鬼武者3 時空天翔 - AT 時空天翔

ゲーム数上乗せ特化型AT。

基本仕様

  • 1Gあたりの純増枚数は約2.5枚
  • 1セットの継続ゲーム数は50G+α
  • AT通常ステージ中のレア役成立確率は約1/16
  • レア役成立で「ゲーム数上乗せ」or「水晶獲得」「ステージ移行」「バトル突入」のチャンス
  • 「連鎖」はループ型の上乗せ
  • 「連撃」は連続上乗せ

滞在ステージ

AT中のステージは「城砦都市」「海底神殿」「琵琶湖」「安土城」の1人ステージが4種類と「比叡山」「下水道」の2人ステージが2種類「エッフェル塔」の3人ステージが1種類の計7種類と「最終決戦」移行のチャンスとなる「本能寺」の全8種類。

「エッフェル塔」ステージ移行で超高確のチャンスとなる。

ステージ上乗せ期待度
1人城砦都市
海底神殿
琵琶湖
安土城
2人比叡山
下水道
1人エッフェル塔

超高確に期待

2人ステージ・3人ステージはAT上乗せのチャンスとなり、2人の場合はダブル、3人の場合はトリプルで上乗せ抽選が行われる。

幻魔討伐ミッション

AT中のレア役成立で突入する。

  • リプレイの約50%で討伐成功
  • レア役成立なら討伐濃厚
  • 討伐成功時は「ガルガントバトル」へ移行

鬼修練

AT残り0Gで水晶があれば突入する、水晶ストックを放出するゲーム数後乗せゾーン。

  • ループが途切れるまで上の汗が継続
  • 水晶ストックのループ率はMAX89%
  • 「鬼斬」が発生すればバトル突入のチャンス
  • 「鬼斬」のバトル突入期待度は約50%

対戦相手ごとのループ期待度

対戦相手期待度
森 蘭丸
ベガドンナ
ギルデンスタン

本能寺ステージ

AT中のレア役成立で突入する、「最終決戦」移行のチャンスステージ。

  • レア役成立で「最終決戦」移行のチャンス

最終決戦

本能寺ステージのレア役成立で突入する。

  • 4G~5G継続
  • 勝利期待度約50%
  • 勝利で「覚醒バトル」へ突入
  • 敗北後は本能寺ステージへ復帰

鬼武者3 時空天翔 - 特化ゾーン

ガルガントバトル

赤7揃い or 青7揃いから突入する、上乗せ&超高確誘発バトル。

赤7揃いなら40G~100G継続、青7揃いなら60G~100G継続する。

消化中はリプレイやレア役でゲーム数を上乗せする。

[]図柄停止の一部で「信長降臨」へ突入する。

突入契機

  • AT中のレア役成立
  • 幻魔討伐ミッション成功
  • 鬼修練中の[]図柄停止の一部

味方キャラごとの上乗せ期待度

キャラ期待度
明智 左馬介
ジャック・ブラン
ミシェル・オベール

信長降臨

ガルガントバトル勝利等で突入し、1セット8G or 9G継続する3桁上乗せバトル。

突入時は最低100Gの上乗せが確定する。

突入契機

  • AT開始時の一部
  • ガルガントバトル中の[]図柄停止の一部

覚醒バトル

BAR揃いから突入し、1セット約16G継続する超継続型上乗せ特化バトル。

突入時の平均ループ率は10連以上。

突入契機

  • 覚醒ムービー発生
  • 「最終決戦」で勝利
  • 鬼修練中の[]図柄停止の一部
  • 鬼修練中の水晶「真」放出時
通常時・チャンスゾーン

鬼武者3 時空天翔 - 通常時

通常時は「通常A」「通常B」「高確A」「高確B」「高確C」「高確D」の6種類の内部状態で管理されている。

通常時の強チェリー成立時は「鬼モード」突入のチャンス、チャンス目成立時は「自力解除ミッション」突入のチャンスとなる。

通常時の滞在ステージ

通常時のステージは「凱旋門」「堺の町」「大聖堂」の通常ステージが3種類と「海底神殿」「安土城」「下水道」のダンジョンステージが3種類の全6種類。

滞在ステージは高確率を示唆しており、ダンジョンステージに移行すればチャンスとなる。

ステージ期待度
通常凱旋門期待薄
堺の町通常B以上に期待
大聖堂高確のチャンス
ダンジョン海底神殿高確の期待大
安土城高確確定
下水道高確B以上確定

高確に期待できる演出

巻物

→ 好機

宝箱

→ 好機

市街

→ 女性複数

→ 女性
(レア役非成立で頻発)

トランシーバー

→ 赤画面

炎蛇剣予告・枠発光

→ 魂発光

→ 全リール停止時に白ナビ
(レア役非成立で頻発)

阿児予兆

→ 全リール停止時に白エフェクト

→ 第1停止時に白エフェクト
(レア役非成立で頻発)

女神像

→ 強発光
(レア役非成立で頻発)

帆船

→ 帆が大
(レア役非成立で頻発)

ステンドグラス

→ 強パターン
(レア役非成立で頻発)

通常B以上に期待できる演出

巻物

→ レア役以外 → 右通常巻物

市街

→ ダブルナビ → 右の兵士が残る

幻魔列車

→ 煙アップ → 強発光

画面斬り

→ 引っ張り or 立ち去り

ミシェルの台詞

→ 次ゲームに継続しない

鬼武者3 時空天翔 - チャンスゾーン

鬼モード

通常時の「強チェリー or 弱チェリー or スイカ成立時」または「自力解除ミッション失敗時」に突入する。

強チェリー以外から鬼モードに突入した場合はATが濃厚となる。

鬼モードには「百鬼モード」と「千鬼モード」の2種類がある。

千鬼モードならAT当選期待度がアップ!複数ストックや覚醒バトル突入にも期待ができる。

「乱舞」に突入すればAT当選の大チャンス!

AT突入期待度獲得ゾーン 乱舞

乱舞には「百鬼乱舞」と「千鬼乱舞」の2種類がある。

百鬼乱舞なら5G or 10G継続、千鬼乱舞なら10G継続。

毎ゲーム成立役に応じて、5%以上のAT突入期待度を獲得する。

千鬼乱舞は期待度100%からスタートする。

期待度100%オーバーでAT複数ストックのチャンスとなる。

鬼モード・乱舞ともに、連続演出に発展しAT当選の可否が告知される。

連続演出期待度
正門を突破せよ!
南蛮船に乗り込め!
爆炎から逃げ切れ!
幻魔要塞を破壊せよ!
左馬介に想いを伝えろ!
最終決戦

自力解除ミッション

自力解除ミッションには「アンリ救出ミッション」と「幻魔討伐ミッション」の2種類がある。

アンリ救出ミッション

  • 2G~4G継続
  • リプレイ成立時の約33%で解除抽選

幻魔討伐ミッション

  • 8G間継続
  • リプレイ成立時の約50%で解除抽選

ミッション成功時は赤7 or 青7を揃えて「斬魔一閃バトル」に突入する。

青7揃いならAT当選期待度がアップする。

チャンスゾーン終了後

鬼モード、自力解除ミッションともに、終了後は高確へ移行する可能性があるので、再度自力解除ミッション突入のチャンスとなる。

ダンジョンステージ滞在時は連続で自力解除ミッションに突入することもある。

鬼武者3 時空天翔 - 斬魔一閃バトル

斬魔一閃バトルは1セット約16G継続するループ型のATバトル。

1Gあたりの純増枚数は約2.5枚。

自力解除ミッション成功で突入する。

AT期待度は約50%

バトルは「前半パート8G」+「後半パート8G~9G」で構成される。

前半パート

突入時はまず味方キャラの選択、選択されたキャラによってバトル勝利 or 継続期待度が変化する。

キャラ期待度
明智 左馬介約60%
ジャック・ブラン約73%
ミシェル・オベール約90%

前半パート消化中はレア役成立で「戦術殻」の獲得抽選が行われる。

「戦術殻」獲得時は最低33%でATに当選する。

戦術殻の色でAT当選期待度が示唆される。

戦術殻の色期待度

後半パート

突入で幻魔とのバトル開始。

前半パートで獲得した戦術殻発動で必殺技が発動し、勝利期待度がアップする。

バトル勝利でAT突入、引き分けでバトル継続、敗北すると通常時へ移行する。

打ち方

鬼武者3 時空天翔 - 打ち方・レア役の停止形・出目

左リール枠上~上段にBARを狙う。

角にチェリーが停止した場合

  • 中・右リール適当打ち。

    右リール上段 or 下段にチェリーが停止

    強チェリー

    その他

    弱チェリー

中段にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    強チェリー

上段にスイカが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    スイカハズレ

    チャンス目

    スイカ揃い

    スイカ

その他の場合

  • 中・右リールは適当打ち。

PV・動画



鬼武者3 時空天翔メニュー

© Sammy

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狙い
リセット
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見切り
ライン
大当り確率
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