エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - 概要・ゲーム内容
メーカー | ビスティ |
---|---|
導入日 | 2015年12月07日 |
タイプ | Aタイプ |
人気シリーズ「エヴァンゲリオン」の最新作が純Aタイプマシンとして復活。
本機はボーナスをメインに出玉を増やしていくタイプ。(RTは搭載されているが出玉を増やすのではなく、次回ボーナスまで出玉を減らさないためのもの)
今回のビッグボーナスは全て最大純増402枚の獲得が可能な仕様となっている。
スイカの払い出し枚数が15枚なので、通常時はスイカを取りこぼさないように注意が必要。
1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約42G。
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - 基本スペック
大当り確率
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/399.6 | 1/595.8 | 1/239.2 |
2 | 1/399.6 | 1/574.9 | 1/235.7 |
3 | 1/392.4 | 1/546.1 | 1/228.3 |
4 | 1/376.6 | 1/520.1 | 1/218.5 |
5 | 1/356.2 | 1/496.5 | 1/207.4 |
6 | 1/337.8 | 1/404.5 | 1/184.1 |
機械割
設定 | 機械割 |
---|---|
1 | 97.4% |
2 | 98.1% |
3 | 100.0% |
4 | 103.9% |
5 | 107.7% |
6 | 112.3% |
通常時の小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.3 |
ベル (中段ベル) | 1/10.4~1/9.3 |
スベリベル (下段ベル) | 1/81.9~1/65.5 |
弱チェリー | 1/112.4~1/84.8 |
弱スイカ | 1/77.9~1/63.6 |
強チェリー | 1/992.97 |
強スイカ | 1/341.33 |
同時当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
弱チェリー | 13.6~14.5% |
強チェリー | 50.0% |
弱スイカ | 3.0~4.2% |
強スイカ | 33.3% |
1枚役A・B | 100% |
1000円(50枚)あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 39.9G |
2 | 40.5G |
3 | 41.9G |
4 | 43.1G |
5 | 45.3G |
6 | 47.5G |
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - 天井
天井仕様
ビッグ終了後999G、またはレギュラー終了後799G消化で天井に到達し、RTに突入する。
天井RTは次回ボーナス当選まで継続する。
天井ゲーム数
BIG後999G、REG後799G
天井恩恵・特典
次回ボーナスまで継続するRTに突入
天井狙い目ゲーム数
BIG後700G、REG後500G
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - リセット・設定変更
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | 引き継ぐ | |
液晶の背景 | 司令室 |
設定変更・リセット時も天井までのゲーム数を引き継ぐので、宵越し天井狙いが有効。
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - 設定差・高設定判別
設定差のある小役確率
通常時のベル・下段ベル(スベリベル)・弱チェリー・弱スイカが出現する確率に設定差がある。
4役を合成した確率が1/7を上回っていれば高設定に期待ができる。
ベル合成の確率で判断するなら1/8を上回っていれば高設定の可能性がアップする。
設定 | ベル (中段ベル) | スベリベル (下段ベル) | ベル合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/10.4 | 1/81.9 | 1/9.2 |
2 | 1/10.3 | 1/81.9 | 1/9.2 |
3 | 1/10.2 | 1/72.8 | 1/8.9 |
4 | 1/9.9 | 1/72.8 | 1/8.7 |
5 | 1/9.6 | 1/65.5 | 1/8.4 |
6 | 1/9.3 | 1/65.5 | 1/8.1 |
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | 4役合成 |
1 | 1/113.2 | 1/79.4 | 1/7.7 |
2 | 1/108.2 | 1/75.6 | 1/7.6 |
3 | 1/103.0 | 1/72.1 | 1/7.4 |
4 | 1/98.9 | 1/68.7 | 1/7.2 |
5 | 1/94.6 | 1/65.6 | 1/6.9 |
6 | 1/86.2 | 1/62.8 | 1/6.7 |
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面には「シリアス系(プラグスーツなど)」「リラックス系(普段着)」「全員集合」「カヲル」「カヲル昇格」の5種類がある。
BIG確定画面は高設定ほど「カヲル」「カヲル昇格」の出現率が高くなっている。
REG確定画面は高設定ほど「全員集合」の出現率が高くなっている。
※ BAR揃い後は必ずカヲルが出現するので対象から除外する。
※ エピソード演出後は専用の確定画面が出現するので対象から除外する。
BIG確定画面選択率
設定 | シリアス | リラックス |
---|---|---|
1 | 26.8% | 30.5% |
2 | 25.3% | 30.5% |
3 | 23.7% | 27.5% |
4 | 22.2% | 27.5% |
5 | 20.7% | 24.4% |
6 | 20.7% | 24.4% |
設定 | カヲル | カヲル リレー対決 勝利時 |
1 | 15.3% | 9.2% |
2 | 16.8% | 9.2% |
3 | 18.3% | 11.4% |
4 | 19.8% | 11.4% |
5 | 21.7% | 13.7% |
6 | 21.7% | 13.7% |
設定 | カヲル昇格 | カヲル昇格 リレー対決 勝利時 |
1 | 12.2% | 15.3% |
2 | 12.2% | 16.8% |
3 | 15.3% | 18.3% |
4 | 15.3% | 19.8% |
5 | 18.3% | 21.7% |
6 | 18.3% | 21.7% |
設定 | 全員集合 | |
1 | 15.3% | |
2 | 15.3% | |
3 | 15.3% | |
4 | 15.3% | |
5 | 15.3% | |
6 | 15.3% |
REG確定画面選択率
設定 | シリアス | リラックス |
---|---|---|
1 | 39.0% | 45.8% |
2 | 39.0% | 44.3% |
3 | 39.0% | 42.7% |
4 | 39.0% | 41.2% |
5 | 39.0% | 39.7% |
6 | 39.0% | 39.7% |
設定 | 全員集合 | |
1 | 15.3% | |
2 | 16.8% | |
3 | 18.3% | |
4 | 19.8% | |
5 | 21.4% | |
6 | 21.4% |
BIG中のキャラボイス選択率
BIG中の中段14枚役入賞時に発生するキャラボイスの選択率に設定差がある。
カヲルのボイスが発生すれば設定6が確定する。
マヤのボイスが発生すれば設定2以上が確定する。
カヲル ボイス選択率
設定 | カヲル |
---|---|
1~5 | 選択なし |
6 | 0.9% |
マヤ ボイス選択率
設定 | マヤ |
---|---|
1 | 選択なし |
2~6 | 3.1% |
アスカ ボイス選択率
設定 | アスカ |
---|---|
1 | 42.7% |
2 | 54.2% |
3 | 42.7% |
4 | 54.2% |
5 | 42.7% |
6 | 53.3% |
マリ ボイス選択率
設定 | マリ |
---|---|
1 | 57.3% |
2 | 42.7% |
3 | 54.2% |
4 | 42.7% |
5 | 54.2% |
6 | 42.7% |
BIG終了画面
BIG終了時の画面には通常画面とSP画面があり、高設定ほどSP終了画面の選択率が高くなる。
青7BIG終了時はシンジ、赤7BIG終了時はアスカ、黄7BIG終了時はレイの終了画面になる。
SP終了画面選択率
設定 | SP終了画面 |
---|---|
1・2 | 15.3% |
3・4 | 18.3% |
5・6 | 24.4% |
各キャラのSP終了画面
キャラ | SP終了画面 |
---|---|
シンジ | 背景に月 |
アスカ | 背景に海 |
レイ | 横になっている |
REG終了画面
REG終了画面のキャラ選択率に設定差があり、カヲルが登場すれば設定6が確定する。
各キャラの選択率
設定 | アスカ | レイ |
---|---|---|
1 | 35.9% | 30.5% |
2 | 27.4% | 37.7% |
3 | 34.1% | 29.9% |
4 | 25.9% | 36.8% |
5 | 32.3% | 29.3% |
6 | 24.4% | 34.9% |
設定 | マリ | シンジ |
1 | 27.5% | 6.1% |
2 | 28.1% | 6.7% |
3 | 28.7% | 7.3% |
4 | 29.3% | 7.9% |
5 | 29.9% | 8.5% |
6 | 30.5% | 9.2% |
設定 | カヲル | |
1 | - | |
2 | - | |
3 | - | |
4 | - | |
5 | - | |
6 | 1% |
アスカは奇数設定で出現しやすい。
レイは偶数設定で出現しやすい。
マリ・シンジは高設定ほど出現しやすい。
REG中のBGM選択率
REG中のBGM(楽曲)選択率に設定差がある。
奇数設定は「魂のルフラン」偶数設定は「終結の運命」が選択されやすい。
設定 | 魂のルフラン | 終結の運命 |
---|---|---|
1 | 57.3% | 42.7% |
2 | 42.7% | 57.3% |
3 | 57.3% | 42.7% |
4 | 42.7% | 57.3% |
5 | 57.3% | 42.7% |
6 | 42.7% | 57.3% |
ボーナス確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
BIG+REGのボーナス合成確率が1/180を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/399.6 | 1/595.8 | 1/239.2 |
2 | 1/399.6 | 1/574.9 | 1/235.7 |
3 | 1/392.4 | 1/546.1 | 1/228.3 |
4 | 1/376.6 | 1/520.1 | 1/218.5 |
5 | 1/356.2 | 1/496.5 | 1/207.4 |
6 | 1/337.8 | 1/404.5 | 1/184.1 |
重複ボーナス確率
弱チェリー・弱スイカ+ボーナスの重複当選の出現率に設定差がある。
弱スイカからのボーナス当選が目立つようであれば高設定に期待ができる。
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/829.8 | 1/2621.8 | 1/630.3 |
2 | 1/808.9 | 1/2430.5 | 1/606.9 |
3 | 1/762.1 | 1/2260.2 | 1/569.9 |
4 | 1/744.9 | 1/1929.8 | 1/537.5 |
5 | 1/704.7 | 1/1682.1 | 1/496.6 |
6 | 1/595.9 | 1/1491.0 | 1/425.8 |
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - 見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/476.19 | 1 回 | 1/1000.00 |
1500G | 3 回 | 1/454.55 | 2 回 | 1/714.29 |
2000G | 4 回 | 1/425.53 | 3 回 | 1/625.00 |
2500G | 6 回 | 1/416.67 | 4 回 | 1/568.18 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 5 回 | 1/535.71 |
3500G | 8 回 | 1/402.30 | 6 回 | 1/514.71 |
4000G | 10 回 | 1/396.04 | 8 回 | 1/500.00 |
4500G | 11 回 | 1/394.74 | 9 回 | 1/483.87 |
5000G | 12 回 | 1/390.63 | 10 回 | 1/476.19 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1153.85 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/869.57 | 1 回 | 1/1176.47 |
2500G | 3 回 | 1/735.29 | 2 回 | 1/925.93 |
3000G | 4 回 | 1/666.67 | 3 回 | 1/789.47 |
3500G | 5 回 | 1/614.04 | 4 回 | 1/729.17 |
4000G | 6 回 | 1/588.24 | 6 回 | 1/666.67 |
4500G | 8 回 | 1/562.50 | 7 回 | 1/633.80 |
5000G | 9 回 | 1/543.48 | 8 回 | 1/609.76 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/625.00 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/555.56 | 1 回 | 1/1000.00 |
2000G | 3 回 | 1/526.32 | 2 回 | 1/800.00 |
2500G | 4 回 | 1/510.20 | 3 回 | 1/735.29 |
3000G | 6 回 | 1/500.00 | 4 回 | 1/681.82 |
3500G | 7 回 | 1/492.96 | 5 回 | 1/648.15 |
4000G | 8 回 | 1/481.93 | 6 回 | 1/625.00 |
4500G | 9 回 | 1/478.72 | 7 回 | 1/608.11 |
5000G | 10 回 | 1/471.70 | 8 回 | 1/595.24 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1176.47 | 1 回 | 1/1818.18 |
2500G | 2 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1315.79 |
3000G | 3 回 | 1/882.35 | 2 回 | 1/1111.11 |
3500G | 4 回 | 1/813.95 | 3 回 | 1/972.22 |
4000G | 5 回 | 1/754.72 | 4 回 | 1/888.89 |
4500G | 6 回 | 1/725.81 | 5 回 | 1/833.33 |
5000G | 7 回 | 1/694.44 | 6 回 | 1/793.65 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/277.78 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/238.10 | 2 回 | 1/357.14 |
1500G | 6 回 | 1/223.88 | 5 回 | 1/300.00 |
2000G | 9 回 | 1/217.39 | 7 回 | 1/277.78 |
2500G | 11 回 | 1/213.68 | 9 回 | 1/263.16 |
3000G | 14 回 | 1/211.27 | 11 回 | 1/254.24 |
3500G | 16 回 | 1/208.33 | 14 回 | 1/246.48 |
4000G | 19 回 | 1/206.19 | 16 回 | 1/240.96 |
4500G | 21 回 | 1/205.48 | 19 回 | 1/236.84 |
5000G | 24 回 | 1/204.08 | 21 回 | 1/233.64 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/500.00 | 1 回 | 1/714.29 |
1500G | 4 回 | 1/375.00 | 3 回 | 1/454.55 |
2000G | 6 回 | 1/333.33 | 5 回 | 1/384.62 |
2500G | 8 回 | 1/304.88 | 7 回 | 1/342.47 |
3000G | 10 回 | 1/288.46 | 9 回 | 1/319.15 |
3500G | 12 回 | 1/275.59 | 11 回 | 1/301.72 |
4000G | 14 回 | 1/268.46 | 13 回 | 1/289.86 |
4500G | 17 回 | 1/261.63 | 16 回 | 1/281.25 |
5000G | 19 回 | 1/255.10 | 18 回 | 1/273.22 |
小役4種 設定6 見切りライン
小役4種:ベル+スベリベル+弱チェリー+弱スイカ
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 71 回 | 1/7.04 | 66 回 | 1/7.55 |
1000G | 144 回 | 1/6.92 | 137 回 | 1/7.26 |
1500G | 218 回 | 1/6.87 | 210 回 | 1/7.14 |
2000G | 292 回 | 1/6.84 | 282 回 | 1/7.07 |
2500G | 366 回 | 1/6.82 | 355 回 | 1/7.03 |
3000G | 440 回 | 1/6.81 | 428 回 | 1/6.99 |
3500G | 514 回 | 1/6.80 | 502 回 | 1/6.97 |
4000G | 589 回 | 1/6.79 | 575 回 | 1/6.95 |
4500G | 663 回 | 1/6.78 | 649 回 | 1/6.93 |
5000G | 738 回 | 1/6.77 | 722 回 | 1/6.92 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 63 回 | 1/7.89 | 61 回 | 1/8.14 |
1000G | 133 回 | 1/7.48 | 130 回 | 1/7.64 |
1500G | 205 回 | 1/7.31 | 201 回 | 1/7.44 |
2000G | 277 回 | 1/7.22 | 273 回 | 1/7.32 |
2500G | 349 回 | 1/7.16 | 345 回 | 1/7.25 |
3000G | 422 回 | 1/7.11 | 417 回 | 1/7.19 |
3500G | 494 回 | 1/7.07 | 489 回 | 1/7.15 |
4000G | 567 回 | 1/7.04 | 562 回 | 1/7.12 |
4500G | 640 回 | 1/7.02 | 634 回 | 1/7.09 |
5000G | 714 回 | 1/7.00 | 707 回 | 1/7.06 |
ベル合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 57 回 | 1/8.68 | 53 回 | 1/9.40 |
1000G | 117 回 | 1/8.51 | 111 回 | 1/8.99 |
1500G | 177 回 | 1/8.45 | 170 回 | 1/8.82 |
2000G | 238 回 | 1/8.40 | 229 回 | 1/8.73 |
2500G | 298 回 | 1/8.38 | 288 回 | 1/8.66 |
3000G | 359 回 | 1/8.35 | 348 回 | 1/8.61 |
3500G | 419 回 | 1/8.34 | 408 回 | 1/8.58 |
4000G | 480 回 | 1/8.33 | 467 回 | 1/8.55 |
4500G | 541 回 | 1/8.32 | 527 回 | 1/8.52 |
5000G | 601 回 | 1/8.31 | 587 回 | 1/8.50 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 50 回 | 1/9.86 | 48 回 | 1/10.25 |
1000G | 107 回 | 1/9.29 | 105 回 | 1/9.52 |
1500G | 165 回 | 1/9.06 | 162 回 | 1/9.24 |
2000G | 224 回 | 1/8.92 | 220 回 | 1/9.07 |
2500G | 282 回 | 1/8.84 | 278 回 | 1/8.97 |
3000G | 342 回 | 1/8.77 | 337 回 | 1/8.89 |
3500G | 401 回 | 1/8.72 | 396 回 | 1/8.83 |
4000G | 460 回 | 1/8.68 | 455 回 | 1/8.78 |
4500G | 520 回 | 1/8.65 | 514 回 | 1/8.74 |
5000G | 579 回 | 1/8.62 | 574 回 | 1/8.71 |
弱チェリー+弱スイカ重複ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/666.67 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/600.00 | 1 回 | 1/1071.43 |
2000G | 3 回 | 1/555.56 | 2 回 | 1/869.57 |
2500G | 4 回 | 1/543.48 | 3 回 | 1/781.25 |
3000G | 5 回 | 1/526.32 | 4 回 | 1/731.71 |
3500G | 6 回 | 1/522.39 | 5 回 | 1/700.00 |
4000G | 7 回 | 1/512.82 | 6 回 | 1/666.67 |
4500G | 8 回 | 1/505.62 | 6 回 | 1/652.17 |
5000G | 10 回 | 1/500.00 | 7 回 | 1/632.91 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1333.33 | 1 回 | 1/2000.00 |
2500G | 2 回 | 1/1086.96 | 1 回 | 1/1470.59 |
3000G | 3 回 | 1/937.50 | 2 回 | 1/1200.00 |
3500G | 4 回 | 1/875.00 | 3 回 | 1/1060.61 |
4000G | 4 回 | 1/816.33 | 4 回 | 1/975.61 |
4500G | 5 回 | 1/775.86 | 5 回 | 1/900.00 |
5000G | 6 回 | 1/746.27 | 5 回 | 1/847.46 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - ボーナス
ボーナスにはビッグとレギュラーがある。
ビッグボーナス
449枚を超える払い出しで終了。
純増枚数は390枚~402枚。
BIG中は14枚役を1回揃えることで最大獲得枚数の402枚を獲得することができる。
レギュラーボーナス
12G消化または8回の入賞で終了。
純増枚数は104枚。
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - RT ヴンダーモード
BIG後999G消化 or REG後799G消化で突入するRT。
1Gあたりの純増枚数は約0.2枚。
次回ボーナス成立まで継続するので、出玉を減らすことなくボーナス当選まで消化することができる。
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - デッド・オア・アライブ
通常時に「BARを狙え!」カットイン「DEAD or ALIVE (デッド・オア・アライブ)」が発生したらビッグボーナス当選のチャンス!
BARが揃えば見事ビッグに当選となる。
デッド・オア・アライブ発生時のビッグ当選期待度は50%以上!
エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの - 打ち方・レア役の停止形・出目
順押し手順
左リール赤7・チェリー・赤7を狙う。
下段にチェリーが停止した場合
- 中リールに青7を狙う。
-
右リールにBARを狙う。
右リールチェリー停止+中リール中・下段に青7が停止
強チェリー
右リールチェリー停止+中リール上・中段に青7が停止
弱チェリー
上段にスイカが停止した場合
- 中リールは適当打ち。
-
右リールにBARを目安にスイカを狙う。
斜めスイカ揃い
斜め[スイカ・スイカ・BAR]揃い
強スイカ
平行スイカ揃い
弱スイカ
下段ベル揃い
スベリベル
中段にスイカが停止した場合
- 中リールは適当打ち。
-
右リールにBARを狙う。
スイカ揃い
強スイカ
スイカハズレ
ボーナス
その他(下段に赤7が停止)の場合
- 中・右リールは適当打ち。
逆ハサミ押し手順
右リールにBARを目安にチェリーを狙う。
角にチェリーが停止した場合
-
左→中リールの順に適当打ち。
効果音が高い場合
強チェリー
その他
弱チェリー
上段にスイカが停止した場合
-
左→中リールの順に適当打ち。
スイカ揃い
弱スイカ
スイカハズレ
ボーナス
下段にスイカが停止した場合
-
左→中リールの順に適当打ち。
スイカ揃い
強スイカ
スイカハズレ
ボーナス
その他の場合
- 左・中リールは適当打ち。
BIG中の14枚獲得手順
BIG中は14枚役を1回揃えることで最大純増枚数の402枚を獲得することができる。
14枚役は強スイカ成立時の[チェリー・黄7・赤7] / [スイカ]ナビ発生時に揃えることができる。
- ナビが発生
- 中リールに黄7を狙う。
- 右リールに赤7を狙う。
- 左リールにチェリーを狙う。
14枚役獲得後の強スイカ成立時はスイカ単独のナビが発生する。
パチスロ「エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの」の概要・ゲーム内容、基本スペック、天井、リセット・設定変更、設定差・高設定判別、見切りライン、ボーナス、RT ヴンダーモード、デッド・オア・アライブ、打ち方・レア役の停止形・出目など、機種攻略に必要な解析情報です。