花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 概要・ゲーム内容
メーカー | EXCITE(エキサイト) |
---|---|
導入日 | 2015年11月02日 |
タイプ | A+ART |
ボーナスとART「戦極RUSH(ラッシュ)」+疑似ボーナス「戦極ボーナス」で出玉を増やしていくタイプ。
毎ゲーム3ケタの上乗せが発生し、約75%でループする特化ゾーン「天武の極」が最大の魅力。
ART中限定の疑似ボーナス「戦極ボーナス」も搭載されている。
1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約31.8G。
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 基本スペック
大当り確率
設定 | ボーナス | ART | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/350.5 | 1/549.5 | 1/214.0 |
2 | 1/343.1 | 1/547.1 | 1/210.9 |
3 | 1/336.1 | 1/509.7 | 1/202.5 |
4 | 1/329.3 | 1/479.8 | 1/195.3 |
5 | 1/322.8 | 1/446.3 | 1/187.3 |
6 | 1/316.6 | 1/412.7 | 1/179.2 |
機械割
設定 | 機械割 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 99.2% |
3 | 102.9% |
4 | 105.8% |
5 | 109.8% |
6 | 112.7% |
小役確率
小役 | 確率 |
---|---|
リプレイ | 1/7.4 |
押し順ベル | 1/4.7 |
共通ベル | 1/26.0~1/18.2 |
弱チェリー | 1/67.8~1/65.4 |
強チェリー | 1/364.1 |
極チェリー | 1/32768 |
弱スイカ | 1/80.6~1/69.1 |
強スイカ | 1/455.1 |
極スイカ | 1/65536 |
チャンス目A | 1/381.0 |
チャンス目B | 1/508.0 |
戦国目 | 1/8192 |
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - ゾーン狙い
ボーナス後、100Gごとに10Gの間、ART or 傾奇ゾーンに当選しやすいゾーンがある。
また、ボーナス後1G目にもART or 傾奇ゾーンの抽選が行われる。
ART or 傾奇ゾーンに当選しやすいゾーンは、滞在中のモード「通常A」「通常B」「天国」「戦極(超天国)」ごとに異なっている。
通常Aモード滞在時は百の位が奇数(100~110G・300~310G・500~510G・700~710G・900~910G)のゾーンでの期待度が高くなっており、特に100~110G・700~710Gのゾーンでの期待度が高くなっている。
通常Bモード滞在時は百の位が偶数(200~210G・400~410G・600~610G・800~810G)のゾーンでの期待度が高くなっており、特に400~410G・800~810Gのゾーンでの期待度が高くなっている。
天国・戦極(超天国)モード滞在時はゾーンごとに差はなく、100Gごとに約60%の期待度となっている。
規定ゲーム数ごとのチャンスゾーン
ゲーム数 | 通常A | 通常B | 天国 戦極 |
---|---|---|---|
1G | 3.3% | 3.3% | 6.4% |
100~110G | 40.8% | 6.4% | 59.8% |
200~210G | 5.8% | 18.1% | 59.8% |
300~310G | 18.1% | 6.4% | 59.8% |
400~410G | 6.4% | 43.8% | 59.8% |
500~510G | 18.1% | 6.4% | 59.8% |
600~610G | 6.4% | 18.1% | 59.8% |
700~710G | 40.8% | 6.4% | 59.8% |
800~810G | 6.4% | 43.8% | 59.8% |
900~910G | 18.1% | 6.4% | 59.8% |
999G | 天井 |
狙い目ゾーン
通常Aモード滞在時
- 100~110G
- 300~310G
- 500~510G
- 700~710G
- 900G~
通常Bモード滞在時
- 200~210G
- 400~410G
- 600~610G
- 800G~
天国・戦極(超天国)モード滞在時
- 100~110G
- 200~210G
- 300~310G
- 400~410G
- 500~510G
- 600~610G
- 700~710G
- 800~810G
- 900G~
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 天井
天井仕様
ボーナス間999G消化で天井に到達し、ARTに当選する。
ART中に天井に到達した場合は「もののふの舞」をストックする。
天井ゲーム数
ボーナス間999G
天井恩恵・特典
ARTに当選
天井狙い目ゲーム数
ボーナス後700G
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - ヤメ時
ボーナス後
1G目にART or 傾奇ゾーンの抽選が行われるので1Gは必ず回す。
通常Aモード or 天国モード滞在中は100~110GでART or 傾奇ゾーンに期待できるゾーンがあるので、余裕があれば110G程度まで回して様子を見る。
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - リセット・設定変更
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | リセット | 引き継ぐ |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 伊達or真田or直江 | 基本的には 伊達or真田or直江 ※ |
※ボーナス・ART中は引き継ぐ
設定変更・リセット時の内部状態選択率
設定4~6なら、設定変更・リセット時に40%の割合で高確以上が選択される。
設定1~3でも、30%以上の割合で高確以上が選択される。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
1~3 | 36.7% | 33.3% | 27.5% | 2.5% |
4~6 | 26.7% | 33.3% | 37.5% | 2.5% |
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 設定差・高設定判別
ボーナス当選確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
ビッグボーナスとレギュラーボーナスを合成した確率が1/320を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/704.7 | 1/712.3 | 1/350.5 |
2 | 1/689.9 | 1/697.2 | 1/343.1 |
3 | 1/675.6 | 1/682.7 | 1/336.1 |
4 | 1/662.0 | 1/668.7 | 1/329.3 |
5 | 1/648.9 | 1/655.4 | 1/322.8 |
6 | 1/636.3 | 1/642.5 | 1/316.6 |
極BIGの当選確率は全設定共通で1/32768。
ART初当り当選確率
ARTに当選する確率に設定差がある。
ART初当り確率が1/420を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/549.5 |
2 | 1/547.1 |
3 | 1/509.7 |
4 | 1/479.8 |
5 | 1/446.3 |
6 | 1/412.7 |
ボーナス+ART合成確率
ボーナス+ARTの合成確率が1/180を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | ボーナス | ART | ボーナス+ART |
---|---|---|---|
1 | 1/350.5 | 1/549.5 | 1/214.0 |
2 | 1/343.1 | 1/547.1 | 1/210.9 |
3 | 1/336.1 | 1/509.7 | 1/202.5 |
4 | 1/329.3 | 1/479.8 | 1/195.3 |
5 | 1/322.8 | 1/446.3 | 1/187.3 |
6 | 1/316.6 | 1/412.7 | 1/179.2 |
ボーナス重複当選確率
弱チェリー・弱スイカとボーナスが同時当選する確率に設定差がある。
弱チェリー・弱スイカからのボーナス当選が複数回確認できれば高設定の期待度がアップする。
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/9362.3 | 1/5041.2 | 1/3276.8 |
2 | 1/7281.8 | 1/4369.1 | 1/2730.7 |
3 | 1/5957.8 | 1/3855.1 | 1/2340.6 |
4 | 1/5041.2 | 1/3449.3 | 1/2048.0 |
5 | 1/4369.1 | 1/3120.8 | 1/1820.4 |
6 | 1/3855.1 | 1/2849.4 | 1/1638.4 |
設定差のない小役
小役 | 当選率 |
---|---|
強チェリー | 1/1092.3 |
強スイカ | 1/1927.5 |
チャンス目A | 1/2114.1 |
チャンス目B | 1/2259.9 |
極チェリー | 1/32768 |
極スイカ | 1/65536 |
戦極目 | 1/8192.0 |
極チェリー・極スイカ・戦極目成立時は、ボーナスとの同時当選が確定する。
極チェリーなら1/2で極BIGに当選する。
極スイカなら必ず極BIGに当選する。
通常時の小役確率
弱チェリー・弱スイカが出現する確率に設定差がある。
共通ベルにも設定差はあるが、通常時に共通ベルを判断することはできない。
弱チェリー確率
設定 | 弱チェリー |
---|---|
1 | 1/67.8 |
2 | 1/67.3 |
3 | 1/66.8 |
4 | 1/66.3 |
5 | 1/65.9 |
6 | 1/65.4 |
弱スイカ確率
設定 | 弱スイカ |
---|---|
1 | 1/80.6 |
2 | 1/78.0 |
3 | 1/75.6 |
4 | 1/73.3 |
5 | 1/71.2 |
6 | 1/69.1 |
目押しに失敗すると、強スイカ成立時も弱スイカと同じ右下がりスイカ揃いになってしまうので注意が必要。
強スイカは設定による出現率の差はなく、全設定共通で1/455.1。
強スイカも含めたスイカ合成出現率
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/80.6 | 1/455.1 | 1/68.4 |
2 | 1/78.0 | 1/455.1 | 1/66.5 |
3 | 1/75.6 | 1/455.1 | 1/64.8 |
4 | 1/73.3 | 1/455.1 | 1/63.1 |
5 | 1/71.2 | 1/455.1 | 1/61.5 |
6 | 1/69.1 | 1/455.1 | 1/59.9 |
弱チェリー+弱スイカの合成確率
設定 | 弱チェリー | 弱スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/67.8 | 1/80.6 | 1/36.8 |
2 | 1/67.3 | 1/78.0 | 1/36.1 |
3 | 1/66.8 | 1/75.6 | 1/35.5 |
4 | 1/66.3 | 1/73.3 | 1/34.8 |
5 | 1/65.9 | 1/71.2 | 1/34.2 |
6 | 1/65.4 | 1/69.1 | 1/33.6 |
弱チェリー+スイカの合成確率
設定 | 弱チェリー | スイカ合成 | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/67.8 | 1/68.4 | 1/34.1 |
2 | 1/67.3 | 1/66.5 | 1/33.5 |
3 | 1/66.8 | 1/64.8 | 1/32.9 |
4 | 1/66.3 | 1/63.1 | 1/32.3 |
5 | 1/65.9 | 1/61.5 | 1/31.8 |
6 | 1/65.4 | 1/59.9 | 1/31.3 |
設定差のないレア小役確率
小役 | 出現率 |
---|---|
強チェリー | 1/364.1 |
極チェリー | 1/32768 |
強スイカ | 1/455.1 |
極スイカ | 1/65536 |
チャンス目A | 1/381.0 |
チャンス目B | 1/508.0 |
戦極目 | 1/8192 |
ART中の共通ベル確率
共通ベルの確率に設定差があり、共通ベルはART中のみ出現の有無が確認できる。
押し順ナビなしでベル入賞した場合は共通ベルとなる。
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/26.0 |
2 | 1/21.9 |
3 | 1/21.0 |
4 | 1/20.2 |
5 | 1/19.5 |
6 | 1/18.2 |
傾奇ゾーン突入率
傾奇ゾーンに突入する確率に設定差がある。
傾奇ゾーン
設定 | 突入率 | ART期待度 |
---|---|---|
1 | 1/334 | 27.2% |
2 | 1/326 | 27.2% |
3 | 1/296 | 27.4% |
4 | 1/300 | 31.2% |
5 | 1/287 | 32.8% |
6 | 1/270 | 36.4% |
極傾奇ゾーン
設定 | 突入率 | ART期待度 |
---|---|---|
1 | 1/2850 | 86.5% |
2 | 1/3063 | 87.0% |
3 | 1/2671 | 86.9% |
4 | 1/2667 | 87.3% |
5 | 1/2272 | 87.5% |
6 | 1/2472 | 90.3% |
傾奇ゾーンからのART当選確率
傾奇ゾーンからARTに当選する確率に設定差がある。
設定 | 傾奇 | 極傾奇 | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1227.9 | 1/3294.8 | 1/894.6 |
2 | 1/1198.5 | 1/3520.7 | 1/894.1 |
3 | 1/1080.3 | 1/3073.6 | 1/799.3 |
4 | 1/961.5 | 1/3055.0 | 1/731.4 |
5 | 1/875.0 | 1/2596.6 | 1/654.5 |
6 | 1/741.8 | 1/2737.5 | 1/583.6 |
もののふの舞中の武将昇格率
もののふの舞中、レア役成立時の武将昇格率に設定差がある。
設定が高くなるほど、もののふの舞中の武将昇格率は低くなる。
以下の武将昇格率は「リールロックなし」時のみ有効。
弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目・強チャンス目成立時
ボーナス非当選時
設定 | 武将昇格率 |
---|---|
1~5 | 12.5% |
6 | 2.1% |
ボーナス同時当選時
設定 | 武将昇格率 |
---|---|
1~3 | 25.1% |
4・5 | 13.2% |
6 | 4.3% |
強チェリー・強スイカ成立時
設定 | 武将昇格率 |
---|---|
1~3 | 50.1% |
4・5 | 25.1% |
6 | 8.5% |
REG中の選択キャラ
REG中に選択されるキャラに高設定が確定するパターンが存在する。
秀吉
- 設定6が確定
慶次
- 設定4以上が確定
高設定を示唆するキャラ
蛍・小太郎・月斎・蝙蝠は高設定で選択される割合が高くなっている。
上記のキャラが複数回確認できれば高設定の期待度がアップする。
REG中のキャラ選択率
捨丸・岩兵衛
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 15.0% |
2 | 10.0% |
3 | 12.5% |
4 | 9.0% |
5 | 10.0% |
6 | 8.5% |
伊達・真田・奥村・直江
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 15.0% |
2 | 14.1% |
3 | 13.5% |
4 | 13.0% |
5 | 12.5% |
6 | 12.0% |
おふう
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 5.0% |
2 | 12.5% |
3 | 7.5% |
4 | 11.0% |
5 | 9.0% |
6 | 10.0% |
蛍
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 0.3% |
2 | 0.8% |
3 | 0.5% |
4 | 1.5% |
5 | 1.0% |
6 | 3.0% |
風魔小太郎
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 0.5% |
2 | 0.3% |
3 | 1.0% |
4 | 0.5% |
5 | 2.5% |
6 | 3.0% |
蝙蝠・風斎・月斎
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | 2.1% |
2 | 5.0% |
3 | 6.0% |
4 | 7.5% |
5 | 8.0% |
6 | 8.0% |
前田慶次
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | - |
2 | - |
3 | - |
4 | 2.0% |
5 | 1.5% |
6 | 1.0% |
豊臣秀吉
設定 | 選択率 |
---|---|
1 | - |
2 | - |
3 | - |
4 | - |
5 | - |
6 | 2.0% |
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/454.55 | 1 回 | 1/833.33 |
1500G | 3 回 | 1/416.67 | 2 回 | 1/652.17 |
2000G | 5 回 | 1/400.00 | 3 回 | 1/571.43 |
2500G | 6 回 | 1/390.63 | 4 回 | 1/520.83 |
3000G | 7 回 | 1/379.75 | 6 回 | 1/500.00 |
3500G | 9 回 | 1/376.34 | 7 回 | 1/472.97 |
4000G | 10 回 | 1/370.37 | 8 回 | 1/459.77 |
4500G | 12 回 | 1/365.85 | 10 回 | 1/450.00 |
5000G | 13 回 | 1/362.32 | 11 回 | 1/438.60 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1500.00 |
2000G | 2 回 | 1/769.23 | 2 回 | 1/1000.00 |
2500G | 3 回 | 1/657.89 | 3 回 | 1/806.45 |
3000G | 5 回 | 1/600.00 | 4 回 | 1/714.29 |
3500G | 6 回 | 1/564.52 | 5 回 | 1/648.15 |
4000G | 7 回 | 1/540.54 | 6 回 | 1/606.06 |
4500G | 8 回 | 1/517.24 | 7 回 | 1/576.92 |
5000G | 10 回 | 1/500.00 | 9 回 | 1/555.56 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/625.00 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 1 回 | 1/1000.00 |
2000G | 3 回 | 1/540.54 | 2 回 | 1/833.33 |
2500G | 4 回 | 1/520.83 | 3 回 | 1/757.58 |
3000G | 5 回 | 1/508.47 | 4 回 | 1/697.67 |
3500G | 7 回 | 1/500.00 | 5 回 | 1/673.08 |
4000G | 8 回 | 1/493.83 | 6 回 | 1/645.16 |
4500G | 9 回 | 1/489.13 | 7 回 | 1/625.00 |
5000G | 10 回 | 1/485.44 | 8 回 | 1/609.76 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1250.00 | 1 回 | 1/1818.18 |
2500G | 2 回 | 1/1041.67 | 1 回 | 1/1388.89 |
3000G | 3 回 | 1/909.09 | 2 回 | 1/1153.85 |
3500G | 4 回 | 1/833.33 | 3 回 | 1/1000.00 |
4000G | 5 回 | 1/784.31 | 4 回 | 1/909.09 |
4500G | 6 回 | 1/737.70 | 5 回 | 1/865.38 |
5000G | 7 回 | 1/714.29 | 6 回 | 1/806.45 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/263.16 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/227.27 | 2 回 | 1/344.83 |
1500G | 6 回 | 1/217.39 | 5 回 | 1/294.12 |
2000G | 9 回 | 1/212.77 | 7 回 | 1/270.27 |
2500G | 12 回 | 1/208.33 | 9 回 | 1/255.10 |
3000G | 14 回 | 1/204.08 | 12 回 | 1/245.90 |
3500G | 17 回 | 1/202.31 | 14 回 | 1/239.73 |
4000G | 19 回 | 1/201.01 | 17 回 | 1/233.92 |
4500G | 22 回 | 1/199.12 | 19 回 | 1/229.59 |
5000G | 25 回 | 1/198.41 | 22 回 | 1/226.24 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/476.19 | 1 回 | 1/666.67 |
1500G | 4 回 | 1/365.85 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/317.46 | 5 回 | 1/370.37 |
2500G | 8 回 | 1/294.12 | 7 回 | 1/328.95 |
3000G | 10 回 | 1/277.78 | 9 回 | 1/306.12 |
3500G | 13 回 | 1/267.18 | 12 回 | 1/291.67 |
4000G | 15 回 | 1/259.74 | 14 回 | 1/279.72 |
4500G | 17 回 | 1/252.81 | 16 回 | 1/271.08 |
5000G | 20 回 | 1/247.52 | 18 回 | 1/264.55 |
弱チェリー+弱スイカ 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 12 回 | 1/38.76 | 10 回 | 1/46.73 |
1000G | 27 回 | 1/37.04 | 23 回 | 1/42.02 |
1500G | 41 回 | 1/36.32 | 37 回 | 1/40.11 |
2000G | 55 回 | 1/35.91 | 51 回 | 1/39.14 |
2500G | 70 回 | 1/35.66 | 65 回 | 1/38.46 |
3000G | 84 回 | 1/35.46 | 79 回 | 1/37.97 |
3500G | 99 回 | 1/35.32 | 93 回 | 1/37.59 |
4000G | 113 回 | 1/35.21 | 107 回 | 1/37.31 |
4500G | 128 回 | 1/35.10 | 121 回 | 1/37.10 |
5000G | 142 回 | 1/35.01 | 135 回 | 1/36.90 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 9 回 | 1/53.76 | 8 回 | 1/59.52 |
1000G | 21 回 | 1/45.66 | 20 回 | 1/48.54 |
1500G | 35 回 | 1/42.86 | 33 回 | 1/44.91 |
2000G | 48 回 | 1/41.24 | 46 回 | 1/42.92 |
2500G | 62 回 | 1/40.32 | 59 回 | 1/41.74 |
3000G | 75 回 | 1/39.63 | 73 回 | 1/40.87 |
3500G | 89 回 | 1/39.11 | 87 回 | 1/40.23 |
4000G | 103 回 | 1/38.68 | 100 回 | 1/39.72 |
4500G | 117 回 | 1/38.36 | 114 回 | 1/39.30 |
5000G | 131 回 | 1/38.08 | 128 回 | 1/38.97 |
傾奇ゾーン 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/454.55 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/370.37 | 1 回 | 1/666.67 |
1500G | 4 回 | 1/348.84 | 2 回 | 1/517.24 |
2000G | 6 回 | 1/333.33 | 4 回 | 1/454.55 |
2500G | 7 回 | 1/324.68 | 5 回 | 1/423.73 |
3000G | 9 回 | 1/319.15 | 7 回 | 1/405.41 |
3500G | 11 回 | 1/315.32 | 9 回 | 1/388.89 |
4000G | 12 回 | 1/312.50 | 10 回 | 1/380.95 |
4500G | 14 回 | 1/308.22 | 12 回 | 1/371.90 |
5000G | 16 回 | 1/306.75 | 13 回 | 1/364.96 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/714.29 | 1 回 | 1/1000.00 |
2000G | 3 回 | 1/588.24 | 2 回 | 1/740.74 |
2500G | 4 回 | 1/520.83 | 4 回 | 1/625.00 |
3000G | 6 回 | 1/483.87 | 5 回 | 1/555.56 |
3500G | 7 回 | 1/454.55 | 6 回 | 1/514.71 |
4000G | 9 回 | 1/434.78 | 8 回 | 1/487.80 |
4500G | 10 回 | 1/420.56 | 9 回 | 1/463.92 |
5000G | 12 回 | 1/409.84 | 11 回 | 1/446.43 |
スイカ (弱スイカ+強スイカ) 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 6 回 | 1/72.46 | 5 回 | 1/98.04 |
1000G | 14 回 | 1/68.49 | 12 回 | 1/81.97 |
1500G | 22 回 | 1/66.67 | 19 回 | 1/76.92 |
2000G | 30 回 | 1/65.57 | 27 回 | 1/74.07 |
2500G | 38 回 | 1/64.94 | 34 回 | 1/72.25 |
3000G | 46 回 | 1/64.52 | 42 回 | 1/70.92 |
3500G | 54 回 | 1/64.10 | 50 回 | 1/70.00 |
4000G | 62 回 | 1/63.80 | 57 回 | 1/69.20 |
4500G | 70 回 | 1/63.56 | 65 回 | 1/68.60 |
5000G | 78 回 | 1/63.37 | 73 回 | 1/68.03 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 4 回 | 1/121.95 | 3 回 | 1/147.06 |
1000G | 10 回 | 1/92.59 | 9 回 | 1/102.04 |
1500G | 17 回 | 1/84.27 | 16 回 | 1/90.36 |
2000G | 25 回 | 1/80.00 | 23 回 | 1/84.75 |
2500G | 32 回 | 1/77.16 | 30 回 | 1/81.17 |
3000G | 39 回 | 1/75.19 | 38 回 | 1/78.74 |
3500G | 47 回 | 1/73.84 | 45 回 | 1/76.92 |
4000G | 55 回 | 1/72.73 | 53 回 | 1/75.47 |
4500G | 62 回 | 1/71.88 | 60 回 | 1/74.38 |
5000G | 70 回 | 1/71.12 | 68 回 | 1/73.53 |
弱チェリー+スイカ 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 14 回 | 1/35.71 | 11 回 | 1/43.10 |
1000G | 29 回 | 1/34.36 | 25 回 | 1/38.76 |
1500G | 44 回 | 1/33.71 | 40 回 | 1/37.13 |
2000G | 59 回 | 1/33.39 | 55 回 | 1/36.23 |
2500G | 75 回 | 1/33.16 | 70 回 | 1/35.66 |
3000G | 91 回 | 1/32.97 | 85 回 | 1/35.21 |
3500G | 106 回 | 1/32.83 | 100 回 | 1/34.90 |
4000G | 122 回 | 1/32.73 | 115 回 | 1/34.63 |
4500G | 137 回 | 1/32.66 | 130 回 | 1/34.43 |
5000G | 153 回 | 1/32.57 | 146 回 | 1/34.25 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 10 回 | 1/49.02 | 9 回 | 1/54.35 |
1000G | 23 回 | 1/42.02 | 22 回 | 1/44.64 |
1500G | 38 回 | 1/39.47 | 36 回 | 1/41.32 |
2000G | 52 回 | 1/38.17 | 50 回 | 1/39.60 |
2500G | 67 回 | 1/37.26 | 64 回 | 1/38.52 |
3000G | 81 回 | 1/36.67 | 79 回 | 1/37.78 |
3500G | 96 回 | 1/36.19 | 94 回 | 1/37.19 |
4000G | 111 回 | 1/35.84 | 108 回 | 1/36.76 |
4500G | 126 回 | 1/35.55 | 123 回 | 1/36.38 |
5000G | 141 回 | 1/35.29 | 138 回 | 1/36.08 |
ボーナス同時当選 設定6 見切りライン
対象の小役は弱チェリーと弱スイカ
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
3000G | 1 回 | 1/2727.27 | 0 回 | - |
3500G | 1 回 | 1/2500.00 | 0 回 | - |
4000G | 1 回 | 1/2500.00 | 0 回 | - |
4500G | 1 回 | 1/2368.42 | 0 回 | - |
5000G | 2 回 | 1/2380.95 | 1 回 | 1/4545.45 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
3000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
3500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
4000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
4500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
5000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - ボーナス
ボーナスには白7揃いの「BIG BONUS(ビッグボーナス)」と[白7・白7・BAR]揃いの「REGULAR BONUS(レギュラーボーナス)」の2種類と、BAR揃いのプレミアムボーナス「極BIG BONUS」の計3種類がある。
消化中にチャンスベル[リプ・リプ・リプ]を引くとART当選の期待度がアップする。
チャンスベル成立で家紋の色が変わればチャンス。
極BIG
- 純増枚数は204枚
- 当選した時点で特化ゾーンの「天武の極」が確定
BIG
- 純増枚数は204枚
- ART突入期待度は約50%
REG
- 純増枚数は54枚
- 終了後はリールロック高確へ移行
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 戦極ボーナス
戦極ボーナスはART中の赤7揃いで突入し、30G継続する疑似ボーナス。
戦極ボーナス中はリプレイやベルでもゲーム数の上乗せに期待ができる。
戦極ボーナス中のBIGは50%が極BIG。
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - ART 戦極ラッシュ
基本仕様
- 初期ゲーム数が変動するセット継続率管理型のART
- ARTは1Gあたりの純増枚数は約1.6枚
- 初期ゲーム数はART開始時(初当り時、継続時の両方)に突入する上乗せ特化ゾーンの「もののふの舞」で決定
- 上乗せ特化ゾーンの「もののふの舞」にはART開始時以外にも突入
- もののふの舞で「慶次」が選択されれば「天武の極」が確定
- ARTのセット継続率は約50%~80%
- ART終了で「戦モード」へ
戦モード
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 特化ゾーン
もののふの舞
青7揃いでスタートする。
青7が揃うまでは準備状態となり、レア役成立等で状態昇格抽選が行われので、準備状態が長引くほどチャンスとなる。
昇格チャンスが発生すれば50%で「天武の極」へ突入する。
伊達政宗
- 択一型
- 平均獲得ゲーム数は約50G
真田幸村
- 突破型
- 平均獲得ゲーム数は約60G
奥村助右衛門
- 斬撃型
- 平均獲得ゲーム数は約100G
直江兼続
- 一撃型
- 平均獲得ゲーム数は約150G
前田慶次
- 選択で「天武の極」へ
- 平均獲得ゲーム数は約350G
天武の極
- 「通常時の漢花チャレンジ成功」or「極BIG成立」or「もののふの舞で慶次選択」or「もののふの舞の昇格チャンスに成功」or「風雲撩乱の陣成功」で突入
- 毎ゲーム3ケタ上乗せが発生
- 約75%でループ
- レア役成立時の一部で「城門連破」へ
- 継続率は70% or 80%
城門連破
- 天武の極消化中のレア役成立から突入
- 城門を突破し続ける限り3ケタ上乗が0G連で発生
- 終了後は天武の極へ復帰
もののふ大宴舞
- ART中の青7揃いの一部から突入
- 青7が揃ったラインの数だけ「もののふの舞」をストック(最高8ライン)
- PUSHボタンを押して「慶次」に変われば激熱
風雲撩乱の陣
- 通常時の漢花チャレンジ成功 or ART中のレア役から突入
- 継続ゲーム数は20~50G
- 風雲撩乱の陣成功(慶次が城門を突破)すれば「天武の極」へ
いくさ語り
- 1エピソード10G継続(全5話)
- 消化中はARTのゲーム数減算がストップ
- いくさ語り成功で「もののふの舞」を獲得
- 5話成功で、30G継続する上乗せ一体化エンディングへ突入
- 成功期待度は約46%
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 通常時
滞在ステージ
通常時の滞在ステージは「昼ステージ」「夜ステージ」「傾奇ゾーン」があり、「傾奇ゾーン」に移行すれば高確 or 前兆のチャンスとなる。
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 期待度低 |
夜 | レア役でART当選に期待 |
傾奇ゾーン | 前兆 or 高確に期待 |
極傾奇ゾーン | 前兆 or 超高確に期待 |
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 内部状態・モード
通常時はART or 傾奇ゾーン当選率に影響を与える内部状態と、規定ゲーム数消化時にART or 傾奇ゾーン当選率に影響を与えるモードがある。
内部状態には「低確」「通常」「高確」「超高確」の4種類がある。
モードには「通常A」「通常B」「天国」「戦極(超天国)」の4種類がある。
内部状態移行率
内部状態の移行はレア役成立時・ART終了時・設定変更時に行われる。
レア役成立時
レア役成立時は状態アップの抽選が行われる。
状態アップ抽選に当選した場合は、「低確」→「通常」、「通常」→「高確」など、1段階上の状態にアップする。
強スイカ成立時は当選率が高く、状態アップに期待ができる。
弱スイカ成立時は状態アップに若干の期待が持てる。
その他の小役成立時は当選率が高くないので、状態アップにはあまり期待ができない。
強スイカ成立時
設定 | 当選率 |
---|---|
1・2 | 37.5% |
3~6 | 66.7% |
弱スイカ成立時
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 6.3% |
2 | 7.2% |
3・4 | 8.9% |
5 | 9.2% |
6 | 9.6% |
弱チェリー・強チェリー成立時
設定 | 当選率 |
---|---|
1~3 | 0.4% |
4・5 | 0.8% |
6 | 1.2% |
チャンス目A・チャンス目B成立時
設定 | 当選率 |
---|---|
1~6 | 0.4% |
ART終了時
設定6のみ通常以上の選択率が優遇されている。
設定6以外はほぼ低確が選択される。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
1~3 | 95.0% | 4.0% | 0.8% | 0.2% |
4 | 93.6% | 5.0% | 1.2% | 0.2% |
5 | 87.5% | 10.0% | 2.1% | 0.4% |
6 | 70.6% | 20.0% | 6.3% | 3.1% |
設定変更・リセット時
設定4~6なら、設定変更・リセット時に40%の割合で高確以上が選択される。
設定1~3でも、30%以上の割合で高確以上が選択される。
設定 | 低確 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|---|
1~3 | 36.7% | 33.3% | 27.5% | 2.5% |
4~6 | 26.7% | 33.3% | 37.5% | 2.5% |
モード移行率
モードの移行はボーナス終了後に行われる。
通常Aモード滞在時は偶数設定の方が上位モードへの移行率が優遇されている。
通常Bモード滞在時は通常Aモードへの転落はなく、通常Bモードをループするか天国モードへ移行する。
天国モード滞在時は戦極モードへ移行することもある。
戦極モード滞在時は設定4以上で戦極モードのループ率が優遇されている。
通常Aモード滞在時
設定 | 通常A | 通常Bへ | 天国へ |
---|---|---|---|
1 | 85.0% | 10.0% | 5.0% |
2 | 77.5% | 20.0% | 2.5% |
3 | 84.0% | 10.0% | 6.0% |
4 | 77.5% | 20.0% | 2.5% |
5 | 83.8% | 10.0% | 6.2% |
6 | 77.5% | 20.0% | 2.5% |
通常Bモード滞在時
設定 | 通常B | 天国へ |
---|---|---|
1~3 | 50.0% | 50.0% |
4~6 | 40.0% | 60.0% |
天国モード滞在時
設定 | 通常Aへ | 通常Bへ | 天国 | 戦極へ |
---|---|---|---|---|
1 | 63.7% | 6.3% | 25.0% | 5.0% |
2 | 84.4% | 3.1% | 10.0% | 2.5% |
3 | 63.7% | 6.3% | 25.0% | 5.0% |
4 | 84.4% | 3.1% | 10.0% | 2.5% |
5 | 63.7% | 6.3% | 25.0% | 5.0% |
6 | 84.4% | 3.1% | 10.0% | 2.5% |
戦極(超天国)モード滞在時
設定 | 天国へ | 戦極 |
---|---|---|
1~3 | 50.0% | 50.0% |
4~6 | 25.0% | 75.0% |
- 天国・戦極モード滞在時は100Gごとに「傾奇ゾーン」突入率がアップする。
- 戦極モード滞在時は「傾奇ゾーン」が「極傾奇ゾーン」になる確率がアップする。
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 傾奇ゾーン
規定ゲーム数消化 or 漢花チャレンジ失敗 or レア役成立の一部で突入する。
消化中は全役でARTの抽選が行われる。
傾奇ゾーンから極傾奇ゾーンへの昇格もある。
突入時に「ひとひらの花」が流れればチャンス。
花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴 - 打ち方・レア役の停止形・出目
通常時の打ち方
左リール枠上~上段にBARを狙う。
角にチェリーが停止した場合
- 中リールに2連7を目安にチェリーを狙う。
-
右リールにBARを目安にチェリーを狙う。
3連チェリー
強チェリー
その他
弱チェリー
中段にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち
極チェリー
枠内にスイカが停止した場合
- 中リールにBARを目安にスイカを狙う。
-
右リールは青7がスイカの代用となるので適当打ち。
中段スイカ揃い
スイカ揃い(特殊フラッシュ発生)
強スイカ
その他のスイカ揃い
弱スイカ
スイカテンパイハズレ
チャンス目2
中段[スイカ・リプ・リプ]
漢花リプレイ
その他(下段にBARが停止)の場合
-
中・右リールは適当打ち。
ベル・リプのダブルハサミテンパイハズレ
チャンス目1
極BIG・BIG・REG(本物ボーナス)中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。
戦国ボーナス(疑似ボーナス)中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。
ART中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
図柄指定ナビが発生した場合
- ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。
パチスロ「花の慶次3 戦極めし傾奇者の宴」の概要・ゲーム内容、基本スペック、ゾーン狙い、天井、ヤメ時、リセット・設定変更、設定差・高設定判別、見切りライン、ボーナス、戦極ボーナス、ART 戦極ラッシュ、特化ゾーン、通常時、内部状態・モード、傾奇ゾーン、打ち方・レア役の停止形・出目など、機種攻略に必要な解析情報です。