ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. 解析攻略

パチスロ「ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver.」の概要・ゲーム内容、基本スペック、天井、ヤメ時、リセット・設定変更、設定差・高設定判別、見切りライン、AT アラガミバーストなど、機種攻略に必要な解析情報です。

基本情報

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - 概要・ゲーム内容

メーカー山佐
導入日2015年11月16日
タイプAT

AT初当り1回あたりの獲得枚数をアップさせて、パチスロ「ゴッドイーター」が新スペックで登場。

本機は前作同様、AT「アラガミバースト」で出玉を増やしていくタイプ。

ATへの主な突入契機はチャンスゾーン「殲滅モード」でアラガミバトル発展でチャンス到来。

バトルに勝利すれば、AT突入となる。

1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約30G。

ATは性能がアップし「1Gあたりの純増枚数」「初期ゲーム数」「開始時の赤7ダブルの確率」が強化され、初当り時の期待獲得枚数が増加している。

ATの一撃性能がアップした分、AT初当り確率が抑えられている。

また、天井到達までのゲーム数も前作に比べて深く設定されている。

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - 基本スペック

大当り確率

設定AT
11/399.2
21/375.8
31/372.4
41/352.5
51/350.3
61/327.8

機械割

設定機械割
196.9%
298.8%
3100.3%
4102.1%
5105.0%
6108.2%

立ち回り

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - 天井

天井仕様

AT間最大999G消化で天井に到達し、ATに当選する。

天井ゲーム数

AT後999G

天井恩恵・特典

ATに当選

天井狙い目ゲーム数

AT後600G



ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - ヤメ時

AT後

AT終了後は約50%の確率で高確モードに移行するので、高確モードに滞在していないことを確認してからヤメる。

高確モード滞在時はハズレ成立時の10.0%、リプレイ成立時の7.5%で転落抽選が行われる。

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - リセット・設定変更

設定変更・リセット時の挙動

リセット電源ON/OFF
天井までの
ゲーム数
再セット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - 設定差・高設定判別

AT初当り確率

AT「アラガミバースト」の初当り確率に設定差がある。

AT当選率が1/320を上回っていれば高設定の可能性がアップする。

設定AT初当り
11/399.2
21/375.8
31/372.4
41/352.5
51/350.3
61/327.8

高設定確定パターン

神を喰らえ!上乗せ発生時の上乗せゲーム数と、AT終了画面に出現するキャラクターに高設定が確定するパターンがある。

神を喰らえ!上乗せ発生時の上乗せゲーム数

+40

設定4以上が確定する。

+60

設定6が確定する。

AT終了画面に出現するキャラクター

リンドウ

設定6が確定する。

シオ

設定4以上が確定する。

サクヤ

次回天国モード以上が確定する。

アリサ

偶数設定の可能性がアップする。

スイカ・共通ベルリプレイ出現率

スイカ・共通ベルリプレイが出現する確率に設定差があり、高設定ほど出現しやすくなっている。

設定スイカ共通ベルリプ合成
11/82.61/32.81/23.5
21/80.61/32.01/22.9
31/78.71/31.21/22.3
41/76.81/30.51/21.8
51/75.11/29.11/21.0
61/73.41/27.91/20.2

チャンス目出現率

チャンス目A・チャンス目Bが出現する確率に設定差があり、チャンス目Aは偶数設定、チャンス目Bは奇数設定で出現しやすくなっている。

設定チャンス目Aチャンス目B
11/504.11/327.7
21/436.91/364.1
31/504.11/327.7
41/385.51/409.6
51/504.11/327.7
61/344.91/468.1

CZ高確モード選択率

CZ失敗時

設定通常高確
1・3・580.0%20.0%
2・4・670.0%30.0%

AT終了時

設定通常高確
1・3・550.0%50.0%
2・4・640.0%60.0%

設定変更・リセット時

設定通常高確
1・3・580.0%20.0%
2・4・670.0%30.0%

成立役別CZ抽選状態移行率

成立役設定
1・3・52・4・6
弱チェリー
スイカ
50.0%50.0%
強チェリー
チャンス目
5.0%15.0%
共通ベルリプレイ2.5%7.5%

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - 見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

AT 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G2 回1/476.191 回1/909.09
1500G3 回1/428.572 回1/681.82
2000G4 回1/416.673 回1/606.06
2500G6 回1/403.234 回1/555.56
3000G7 回1/394.745 回1/517.24
3500G9 回1/388.897 回1/500.00
4000G10 回1/384.628 回1/481.93
4500G11 回1/381.369 回1/468.75
5000G13 回1/375.9410 回1/458.72
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/1071.430 回
2000G2 回1/800.001 回1/1052.63
2500G3 回1/694.442 回1/862.07
3000G4 回1/638.304 回1/750.00
3500G5 回1/593.225 回1/686.27
4000G7 回1/563.386 回1/645.16
4500G8 回1/542.177 回1/608.11
5000G9 回1/526.328 回1/581.40

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

AT

ゴッドイーター荒神(アラガミ)Ver. - AT アラガミバースト

基本仕様

  • 1Gあたりの純増枚数は約2.7枚
  • 初期ゲーム数は50G+α
  • AT開始時の赤7W揃い確率33.3%
  • レア役・リプレイ成立で結合崩壊を抽選
  • 3ヶ所崩壊で活性化バトル突入
  • バトル勝利でゲーム数上乗せ+12Gのストーリーパート獲得

前作に比べて初期ゲーム数が40Gから50Gにアップ。

さらに、赤7のダブル揃い確率が大幅にアップされており、1/3で100G獲得できるので、ATのロング継続に期待ができる仕様になっている。

PV・動画



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