COBRA(コブラ) 解析攻略

パチスロ「COBRA(コブラ)」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

SNKプレイモア

導入開始日

2015年03月16日 ~

機械割

  • 設定1 : 96.9%
  • 設定2 : 98.7%
  • 設定3 : 99.9%
  • 設定4 : 104.3%
  • 設定5 : 108.8%
  • 設定6 : 114.3%
天井

天井仕様

ボーナス間1315G消化で天井に到達する。

天井ゲーム数

ボーナス間1315G

天井恩恵・特典

ARTに当選

天井狙い目ゲーム数

ボーナス後800G



設定差・高設定判別

ボーナス+ART確率

ボーナス+ARTの確率に設定差がある。

ボーナス+ARTの確率が1/120を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定ボーナスARTボーナス+ART
11/255.01/449.21/162.6
21/248.21/415.71/155.4
31/240.01/408.41/151.1
41/234.01/343.31/139.1
51/224.41/314.31/130.9
61/216.21/257.11/117.4

サイコガンチャンス(CZ)突入率

サイコガンチャンス(CZ)に突入する確率に設定差がある。

サイコガンチャンス(CZ)に突入する確率が1/500を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定突入率
11/690.8
21/632.6
31/635.8
41/556.1
51/555.3
61/468.3

見切りライン

COBRA(コブラ)見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

ボーナス 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/333.330 回
1000G3 回1/285.712 回1/454.55
1500G5 回1/267.864 回1/375.00
2000G7 回1/259.745 回1/338.98
2500G9 回1/255.107 回1/320.51
3000G12 回1/250.009 回1/309.28
3500G14 回1/248.2311 回1/299.15
4000G16 回1/245.4013 回1/291.97
4500G18 回1/243.2415 回1/284.81
5000G20 回1/241.5517 回1/280.90
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/666.670 回
1500G3 回1/483.872 回1/625.00
2000G4 回1/416.674 回1/500.00
2500G6 回1/378.795 回1/438.60
3000G8 回1/357.147 回1/400.00
3500G10 回1/339.819 回1/376.34
4000G12 回1/327.8711 回1/357.14
4500G14 回1/316.9013 回1/346.15
5000G16 回1/310.5614 回1/335.57

ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/416.670 回
1000G2 回1/344.831 回1/588.24
1500G4 回1/326.093 回1/483.87
2000G6 回1/317.464 回1/425.53
2500G8 回1/308.646 回1/396.83
3000G9 回1/303.037 回1/379.75
3500G11 回1/299.159 回1/368.42
4000G13 回1/296.3011 回1/357.14
4500G15 回1/292.2112 回1/348.84
5000G17 回1/290.7014 回1/342.47
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/1000.000 回
1500G2 回1/652.171 回1/882.35
2000G3 回1/540.543 回1/666.67
2500G5 回1/480.774 回1/568.18
3000G6 回1/447.765 回1/517.24
3500G8 回1/426.837 回1/479.45
4000G9 回1/408.168 回1/454.55
4500G11 回1/394.7410 回1/432.69
5000G13 回1/384.6211 回1/420.17

ボーナス+ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G3 回1/156.251 回1/263.16
1000G7 回1/142.865 回1/188.68
1500G10 回1/137.618 回1/170.45
2000G14 回1/134.2312 回1/160.00
2500G18 回1/132.2816 回1/154.32
3000G23 回1/130.4320 回1/150.00
3500G27 回1/129.6323 回1/147.06
4000G31 回1/128.6227 回1/144.93
4500G35 回1/127.8431 回1/142.86
5000G39 回1/127.2335 回1/141.24
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/416.670 回
1000G4 回1/232.563 回1/285.71
1500G7 回1/197.376 回1/223.88
2000G11 回1/181.8210 回1/200.00
2500G14 回1/171.2313 回1/186.57
3000G18 回1/164.8416 回1/177.51
3500G21 回1/159.8220 回1/170.73
4000G25 回1/156.2524 回1/165.98
4500G29 回1/153.5827 回1/161.87
5000G33 回1/151.0631 回1/158.73

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段~中段にBAR下のチェリーを狙う。

角にチェリーが停止した場合

  • 中・右リール適当打ち。

    右リール中段にリプレイ非停止

    強チェリー

    右リール中段にリプレイ停止

    弱チェリー

中段にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    中段チェリー(ボーナス確定)

上段にスイカが停止した場合

  • 中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。

    平行スイカ揃い

    強スイカ

    斜めスイカ揃い

    弱スイカ

    中段[ベル・スイカ・スイカ]停止

    チャンス目B

その他の場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    中段[リプ・リプ・ベル]停止

    チャンス目A

ボーナス・ART中の打ち方

押し順ナビが発生した場合

  • ナビに従い消化する。

カットインが発生した場合

  • ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。

その他

  • 通常時と同様の打ち方で消化する。


COBRA(コブラ)メニュー

© SNK PLAYMORE

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック