パチスロ「COBRA(コブラ)」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
SNKプレイモア
2015年03月16日 ~
機械割
- 設定1 : 96.9%
- 設定2 : 98.7%
- 設定3 : 99.9%
- 設定4 : 104.3%
- 設定5 : 108.8%
- 設定6 : 114.3%
天井仕様
ボーナス間1315G消化で天井に到達する。
天井ゲーム数
ボーナス間1315G
天井恩恵・特典
ARTに当選
天井狙い目ゲーム数
ボーナス後800G
ボーナス+ART確率
ボーナス+ARTの確率に設定差がある。
ボーナス+ARTの確率が1/120を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | ボーナス | ART | ボーナス+ART |
---|---|---|---|
1 | 1/255.0 | 1/449.2 | 1/162.6 |
2 | 1/248.2 | 1/415.7 | 1/155.4 |
3 | 1/240.0 | 1/408.4 | 1/151.1 |
4 | 1/234.0 | 1/343.3 | 1/139.1 |
5 | 1/224.4 | 1/314.3 | 1/130.9 |
6 | 1/216.2 | 1/257.1 | 1/117.4 |
サイコガンチャンス(CZ)突入率
サイコガンチャンス(CZ)に突入する確率に設定差がある。
サイコガンチャンス(CZ)に突入する確率が1/500を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/690.8 |
2 | 1/632.6 |
3 | 1/635.8 |
4 | 1/556.1 |
5 | 1/555.3 |
6 | 1/468.3 |
COBRA(コブラ)見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/333.33 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/285.71 | 2 回 | 1/454.55 |
1500G | 5 回 | 1/267.86 | 4 回 | 1/375.00 |
2000G | 7 回 | 1/259.74 | 5 回 | 1/338.98 |
2500G | 9 回 | 1/255.10 | 7 回 | 1/320.51 |
3000G | 12 回 | 1/250.00 | 9 回 | 1/309.28 |
3500G | 14 回 | 1/248.23 | 11 回 | 1/299.15 |
4000G | 16 回 | 1/245.40 | 13 回 | 1/291.97 |
4500G | 18 回 | 1/243.24 | 15 回 | 1/284.81 |
5000G | 20 回 | 1/241.55 | 17 回 | 1/280.90 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/666.67 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/483.87 | 2 回 | 1/625.00 |
2000G | 4 回 | 1/416.67 | 4 回 | 1/500.00 |
2500G | 6 回 | 1/378.79 | 5 回 | 1/438.60 |
3000G | 8 回 | 1/357.14 | 7 回 | 1/400.00 |
3500G | 10 回 | 1/339.81 | 9 回 | 1/376.34 |
4000G | 12 回 | 1/327.87 | 11 回 | 1/357.14 |
4500G | 14 回 | 1/316.90 | 13 回 | 1/346.15 |
5000G | 16 回 | 1/310.56 | 14 回 | 1/335.57 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/416.67 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/344.83 | 1 回 | 1/588.24 |
1500G | 4 回 | 1/326.09 | 3 回 | 1/483.87 |
2000G | 6 回 | 1/317.46 | 4 回 | 1/425.53 |
2500G | 8 回 | 1/308.64 | 6 回 | 1/396.83 |
3000G | 9 回 | 1/303.03 | 7 回 | 1/379.75 |
3500G | 11 回 | 1/299.15 | 9 回 | 1/368.42 |
4000G | 13 回 | 1/296.30 | 11 回 | 1/357.14 |
4500G | 15 回 | 1/292.21 | 12 回 | 1/348.84 |
5000G | 17 回 | 1/290.70 | 14 回 | 1/342.47 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/1000.00 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/652.17 | 1 回 | 1/882.35 |
2000G | 3 回 | 1/540.54 | 3 回 | 1/666.67 |
2500G | 5 回 | 1/480.77 | 4 回 | 1/568.18 |
3000G | 6 回 | 1/447.76 | 5 回 | 1/517.24 |
3500G | 8 回 | 1/426.83 | 7 回 | 1/479.45 |
4000G | 9 回 | 1/408.16 | 8 回 | 1/454.55 |
4500G | 11 回 | 1/394.74 | 10 回 | 1/432.69 |
5000G | 13 回 | 1/384.62 | 11 回 | 1/420.17 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 3 回 | 1/156.25 | 1 回 | 1/263.16 |
1000G | 7 回 | 1/142.86 | 5 回 | 1/188.68 |
1500G | 10 回 | 1/137.61 | 8 回 | 1/170.45 |
2000G | 14 回 | 1/134.23 | 12 回 | 1/160.00 |
2500G | 18 回 | 1/132.28 | 16 回 | 1/154.32 |
3000G | 23 回 | 1/130.43 | 20 回 | 1/150.00 |
3500G | 27 回 | 1/129.63 | 23 回 | 1/147.06 |
4000G | 31 回 | 1/128.62 | 27 回 | 1/144.93 |
4500G | 35 回 | 1/127.84 | 31 回 | 1/142.86 |
5000G | 39 回 | 1/127.23 | 35 回 | 1/141.24 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/416.67 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/232.56 | 3 回 | 1/285.71 |
1500G | 7 回 | 1/197.37 | 6 回 | 1/223.88 |
2000G | 11 回 | 1/181.82 | 10 回 | 1/200.00 |
2500G | 14 回 | 1/171.23 | 13 回 | 1/186.57 |
3000G | 18 回 | 1/164.84 | 16 回 | 1/177.51 |
3500G | 21 回 | 1/159.82 | 20 回 | 1/170.73 |
4000G | 25 回 | 1/156.25 | 24 回 | 1/165.98 |
4500G | 29 回 | 1/153.58 | 27 回 | 1/161.87 |
5000G | 33 回 | 1/151.06 | 31 回 | 1/158.73 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段~中段にBAR下のチェリーを狙う。
角にチェリーが停止した場合
-
中・右リール適当打ち。
右リール中段にリプレイ非停止
強チェリー
右リール中段にリプレイ停止
弱チェリー
中段にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段チェリー(ボーナス確定)
上段にスイカが停止した場合
-
中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。
平行スイカ揃い
強スイカ
斜めスイカ揃い
弱スイカ
中段[ベル・スイカ・スイカ]停止
チャンス目B
その他の場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段[リプ・リプ・ベル]停止
チャンス目A
ボーナス・ART中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
カットインが発生した場合
- ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。