パチスロ「エヴァンゲリオン希望の槍」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
- 機種概要
- 基本情報
- 機械割
- ゾーン狙い
- エヴァンゲリオン希望の槍 ゾーン狙い
- 天井
- 天井仕様
- 天井狙い目ゲーム数
- ヤメ時
- エヴァンゲリオン希望の槍 ヤメ時
- リセット・設定変更
- 設定差・高設定判別
- ボーナス確率
- ART確率
- 共通ベル成立確率
- 通常時の小役成立確率
- 通常時のスイカ成立時のビッグ重複確率
- ART中のスイカ成立時のビッグ重複確率
- 通常時のスイカ成立時のART当選確率
- 通常時のチェリーA成立時のART当選確率
- CZ「第10使徒迎撃作戦」突入確率
- 仮天井到達時のCZ or ART当選率
- ART初当り時の初期ゲーム数選択率
- BIG中予告音発生時の上級手順成功時のセリフ
- 次回予告
- A.T.フラッシュ時のエヴァの種類
- ART・ボーナス終了時のランプ色
- 見切りライン
- 打ち方
- 通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
- 通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形) 順押し手順
- 通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形) 逆押し手順
- ボーナス中の打ち方
- ART中の打ち方
基本情報
ビスティ
2015年06月22日 ~
ボーナスとART「EVANGELION IMPACT(エヴァンゲリオンインパクト)」で出玉を増やしていくタイプ。
ボーナスにはスーパービッグボーナス(SBB)とビッグボーナス(BB)がある。
SBBの純増枚数は約252枚。BBの純増枚数は約203枚。
SBBからのART突入確率は約50%。BBからのART突入確率は約30%
プレミアボーナスの「覚醒ボーナス」はARTに100%突入し、大量出玉獲得の起爆装置となる「EVA CRASH(エヴァクラッシュ)」を高確率でストックする。
ARTの1Gあたりの純増枚数は約1.5枚で、初期ゲーム数は50G or 100G or 150Gのゲーム数上乗せタイプ。
「EVA CRASH」は「ゲーム数上乗せ確定」に加えて「ボーナス当選のチャンス」「特化ゾーン抽選」「モードアップ抽選」など様々な特典がある。
さらに、リプレイ以外の全役で上乗せする「Piano Mode(ピアノモード)」、3桁の上乗せが保証される+ボーナスが確定する「暴走モード」、EVA CRASH上乗せ特化ゾーンの「Code:777」、プレミアム裏モードの「神殺しモード」を搭載している。
「Piano Mode」はリプレイが5回で終了となるが、リプレイの残りが0回でもカヲルが登場すれば継続となる。
「暴走モード」はゲーム数上乗せの0G連で、継続率はMAX80%。終了後はボーナスに突入する。
「Code:777」は最低でも7個の「EVA CRASH」をストックし、継続率は77.7%。
「神殺しモード」はすべてが暴走し、上乗せ機能が大幅に強化される。
設定変更(リセット)時は、天井ゲーム数の短縮が行われる。
機械割
- 設定1 : 97.6%
- 設定2 : 98.6%
- 設定3 : 100.7%
- 設定4 : 103.3%
- 設定5 : 108.5%
- 設定6 : 114.4%
天井仕様
天井には仮天井と本天井の2種類がある。
-
仮天井
ART間780G消化で天井に到達し、1/2の確率でARTに当選する。 -
本天井
ART間1280G消化で天井に到達し、ARTの当選が確定する。
天井はART間なので、途中でボーナスに当選しても天井までのゲーム数はクリアされない。
設定変更(リセット)時
設定変更(リセット)時は天井ゲーム数が短縮される。
-
仮天井
ART間100G消化で天井に到達する。 -
本天井
ART間600G消化で天井に到達する。
天井ゲーム数
仮天井:ART間780G、本天井:ART間1280G
天井恩恵・特典
仮天井:50%の確率でARTに当選
本天井:ARTが確定
天井狙い目ゲーム数
ART間750G
エヴァンゲリオン希望の槍 ヤメ時
ART終了後
引き戻し当選時は最大32Gの前兆を経由してCZまたはARTが発動するので32Gまで様子を見てからヤメる。
設定変更・リセット時の天井ゲーム数
設定変更・リセット時は本天井のゲーム数が600G、仮天井のゲーム数が100Gにリセットされる。
本天井到達時は必ずARTに当選する。
仮天井到達時は約50%でART or チャンスゾーンに当選する。
本天井・仮天井ゲーム数
本天井 | 仮天井 | |
---|---|---|
リセット | ART間600G | ART間100G |
通常 | ART間1280G | ART間7800G |
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
設定変更・リセット時のモード選択率
設定変更時は必ずモードB以上が選択されるのでチャンスゾーンに当選しやすくなる。
通常B | 高確 |
---|---|
25.0% | 75.0% |
ボーナス確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
ボーナスを合成した確率が1/360を上回っていれば、高設定に期待ができる。
設定 | SBIG | BIG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1057.1 | 1/728.2 | 1/431.2 |
2 | 1/1025.0 | 1/712.4 | 1/420.1 |
3 | 1/993.0 | 1/697.2 | 1/409.6 |
4 | 1/963.8 | 1/655.4 | 1/390.1 |
5 | 1/910.2 | 1/642.5 | 1/376.6 |
6 | 1/862.3 | 1/630.2 | 1/364.1 |
色別のスーパービッグボーナス確率
スーパービッグボーナス(SBIG)には赤7揃いと青7揃いがあり、設定によって当選率が異っている。
赤7は奇数設定(設定1・3・5)で成立しやすく、青7は偶数設定(設定2・4)で成立しやすくなっている。
設定6のみ赤7と青7が成立する確率が同一になっている。
設定 | 赤7 | 青7 |
---|---|---|
1 | 1/1489.5 | 1/3640.9 |
2 | 1/3276.8 | 1/1489.5 |
3 | 1/1424.7 | 1/3276.8 |
4 | 1/2978.9 | 1/1424.7 |
5 | 1/1365.3 | 1/2730.7 |
6 | 1/1724.6 | 1/1724.6 |
ART確率
ARTに当選する確率に設定差がある。
ARTの確率が1/300、ボーナスとARTを合成した確率が1/160を上回っていれば、高設定に期待ができる。
設定 | ART | ボーナス | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/465.6 | 1/431.2 | 1/223.9 |
2 | 1/453.0 | 1/420.1 | 1/218.0 |
3 | 1/449.6 | 1/409.6 | 1/214.3 |
4 | 1/419.3 | 1/390.1 | 1/202.1 |
5 | 1/373.9 | 1/376.6 | 1/187.6 |
6 | 1/306.3 | 1/364.1 | 1/166.4 |
共通ベル成立確率
共通ベルが成立する確率に設定差がある。
逆押し手順時は中段に揃うベルが対象となる。
共通ベルの確率が1/17を上回っていれば、高設定に期待ができる。
設定 | 共通ベル |
---|---|
1 | 1/19.5 |
2 | 1/19.2 |
3 | 1/18.9 |
4 | 1/18.5 |
5 | 1/18.2 |
6 | 1/17.9 |
通常時の小役成立確率
共通ベルの他にも、通常時のスイカ(弱強合成)・チェリーAが成立する確率に設定差がある。
通常時の小役が成立する確率が1/10を上回っていれば、高設定に期待ができる。
設定 | 共通ベル | スイカ合成 | チェリーA | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/19.5 | 1/39.6 | 1/142.1 | 1/12.0 |
2 | 1/19.2 | 1/38.8 | 1/141.6 | 1/11.8 |
3 | 1/18.9 | 1/38.0 | 1/138.9 | 1/11.5 |
4 | 1/18.5 | 1/37.2 | 1/133.8 | 1/11.3 |
5 | 1/18.2 | 1/36.4 | 1/131.3 | 1/11.1 |
6 | 1/17.9 | 1/35.5 | 1/129.0 | 1/10.9 |
カウント対象とする小役は「共通ベル」「弱スイカ」「強スイカ」「チェリーA」の4種類のみ。
通常時のスイカ成立時のビッグ重複確率
通常時のスイカが成立した際にビッグと重複する確率に設定差がある。
特に弱スイカとビッグが重複する確率に大きな設定差がある。
弱スイカ+ノーマルビッグが複数回確認できれば、高設定に期待ができる。
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/25500 (0.2%) | 1/2923 (6.1%) | 1/2622 |
2 | 1/24950 (0.2%) | 1/2720 (6.4%) | 1/2453 |
3 | 1/24450 (0.2%) | 1/2698 (6.3%) | 1/2430 |
4 | 1/11975 (0.4%) | 1/2517 (6.6%) | 1/2080 |
5 | 1/9400 (0.5%) | 1/2354 (6.9%) | 1/1882 |
6 | 1/6586 (0.7%) | 1/2220 (7.0%) | 1/1660 |
() 内の値は小役成立時の期待度。
ART中のスイカ成立時のビッグ重複確率
ART中のスイカが成立した際にビッグと重複する確率に設定差がある。
特に弱スイカとビッグが重複する確率に大きな設定差がある。
弱スイカ+ノーマルビッグが複数回確認できれば、高設定に期待ができる。
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/24966 (0.3%) | 1/2848 (9.2%) | 1/2557 |
2 | 1/24966 (0.3%) | 1/2621 (10.0%) | 1/2371 |
3 | 1/24966 (0.3%) | 1/2621 (10.0%) | 1/2371 |
4 | 1/12483 (0.6%) | 1/2426 (10.8%) | 1/2031 |
5 | 1/9362 (0.8%) | 1/2259 (11.6%) | 1/1820 |
6 | 1/5761 (1.3%) | 1/2113 (12.4%) | 1/1546 |
() 内の値は小役成立時の期待度。
通常時のスイカ成立時のART当選確率
通常時のスイカが成立した際にビッグに重複当選せずに、ARTに当選する確率に設定差がある。
設定差は滞在しているモード(通常A・通常B・高確)に関係なく共通で同じになっている。超高確モード滞在時のみ全設定共通で100%ARTに当選する。
通常A・通常B・高確モード滞在時にスイカからのART当選が複数回確認できれば、高設定に期待ができる。
通常A・通常B・高確モード共通 ART当選率
設定 | 弱スイカ | 強スイカ | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/255000 (0.02%) | 1/891500 (0.02%) | 1/198283 |
2 | 1/249500 (0.02%) | 1/870500 (0.02%) | 1/193919 |
3 | 1/244500 (0.02%) | 1/850000 (0.02%) | 1/189881 |
4 | 1/23950 (0.20%) | 1/42589 (0.39%) | 1/15329 |
5 | 1/3012 (1.56%) | 1/5188 (3.13%) | 1/1906 |
6 | 1/1814 (2.54%) | 1/3059 (5.08%) | 1/1139 |
() 内の値は小役成立時の期待度。
通常時のチェリーA成立時のART当選確率
スイカと同様に、通常時のチェリーAが成立した際にビッグに重複当選せずに、ARTに当選する確率に設定差がある。
チェリーAはスイカとは異なり、滞在しているモード(通常A・通常B・高確)によって期待度が変化する。
高確モード滞在時は、全設定共通で期待度は12.5%、超高確モード滞在時はスイカと同様に全設定共通で100%ARTに当選する。
通常A・通常Bモード滞在時にチェリーAからのART当選が複数回確認できれば、高設定に期待ができる。
通常Aモード共通 ART当選率
設定 | チェリーA |
---|---|
1 | 1/9108 (1.56%) |
2 | 1/9076 (1.56%) |
3 | 1/8903 (1.56%) |
4 | 1/8576 (1.56%) |
5 | 1/3358 (3.91%) |
6 | 1/1375 (9.38%) |
() 内の値は小役成立時の期待度。
通常Bモード共通 ART当選率
設定 | チェリーA |
---|---|
1 | 1/4539 (3.13%) |
2 | 1/4523 (3.13%) |
3 | 1/4437 (3.13%) |
4 | 1/4274 (3.13%) |
5 | 1/1681 (7.81%) |
6 | 1/1375 (9.38%) |
() 内の値は小役成立時の期待度。
CZ「第10使徒迎撃作戦」突入確率
CZ「第10使徒迎撃作戦」に突入する確率に設定差がある。
第10使徒迎撃作戦は15G+α継続する自力チャンスゾーンで、高い確率でARTに当選する。
設定 | CZ突入率 |
---|---|
1 | 1/557.6 |
2 | 1/529.6 |
3 | 1/544.1 |
4 | 1/486.0 |
5 | 1/553.1 |
6 | 1/505.2 |
第10使徒迎撃作戦からARTに当選する期待度は49.3%(設定1)~51.6%(設定6)となっている。
第10使徒迎撃作戦からのART当選率
設定 | ART期待度 | ART当選率 |
---|---|---|
1 | 49.3% | 1/1131.0 |
2 | 49.7% | 1/1065.6 |
3 | 50.1% | 1/1086.0 |
4 | 50.7% | 1/958.6 |
5 | 51.1% | 1/1082.4 |
6 | 51.6% | 1/979.1 |
仮天井到達時のCZ or ART当選率
仮天井到達時にCZまたはARTが成立する確率に設定差がある。
奇数設定(設定1・3・5)はCZに当選する確率が優遇されており、偶数設定(設定2・4)はARTに当選する確率が優遇されている。
設定6のみCZ、ARTともに当選しやすくなっている。
仮天井到達時は、設定1~5は約50%で、設定6のみ約56%でCZまたはARTに当選する。
設定 | CZ | ART |
---|---|---|
1 | 43.8% | 6.3% |
2 | 37.5% | 12.5% |
3 | 43.8% | 6.3% |
4 | 37.5% | 12.5% |
5 | 43.8% | 6.3% |
6 | 43.8% | 12.5% |
ART初当り時の初期ゲーム数選択率
ART初当り時に選択される初期ゲーム数の選択率に設定差がある。
70Gが選択されれば設定6が確定する。
設定 | 50G | 70G | 100G | 150G |
---|---|---|---|---|
1 | 96.1% | - | 3.1% | 0.8% |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 | 95.3% | 0.8% |
BIG中予告音発生時の上級手順成功時のセリフ
BIG中に予告音が発生した際に逆押し上級手順成功時に発生するキャラクターのセリフの発生率に設定差がある。
アスカなら偶数設定(設定2・4)で発生しやすく、マリなら奇数設定(設定1・3・5)で発生しやすい。
ミサトなら、高設定(設定4・5・6)が確定し、カヲルなら設定6が確定する。
セリフの発生率
設定 | 冬月 | アスカ | マリ | ミサト | カヲル |
---|---|---|---|---|---|
1 | 1/5.3 | 1/4.0 | 1/1.8 | - | - |
2 | 1/5.3 | 1/1.8 | 1/4.0 | - | - |
3 | 1/4.6 | 1/4.0 | 1/1.9 | - | - |
4 | 1/4.9 | 1/1.9 | 1/4.0 | 1/64.0 | - |
5 | 1/4.0 | 1/4.0 | 1/2.1 | 1/64.0 | - |
6 | 1/4.0 | 1/2.8 | 1/2.8 | 1/64.0 | 1/102.4 |
セリフの種類
冬月
「なかなかやるな」アスカ
「うまいわね」マリ
「なかなかやるじゃん」ミサト
「楽しいでしょ」カヲル
「さすがだね」
次回予告
次回予告発生時に「幸せ」が出現すれば、設定6が確定する。
A.T.フラッシュ時のエヴァの種類
A.T.フラッシュ(ショートフリーズ)発生時に選択されるエヴァの種類に設定差がある。
「Mark.06」が選択されれば設定6が確定する。
「仮設5号機」が選択されれば設定5以上が確定する。
「弐号機」が選択されれば設定2以上が確定する。
ART・ボーナス終了時のランプ色
ART・ボーナス終了時に右リール停止ボタン横のスイッチを押して変化する筐体上部の「EVANGELION」LEDランプの色に設定差がある。
青は奇数設定で出現しやすく、黄は偶数設定で出現しやすくなっている。
緑・赤は高設定で出現しやすくなっている。
ランプ色の選択率
設定 | 白 | 青 | 黄 | 緑 | 赤 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 39.1% | 34.4% | 21.9% | 4.7% | 0.2% |
2 | 39.1% | 21.9% | 34.4% | 4.7% | 0.2% |
3 | 38.3% | 34.4% | 21.9% | 5.5% | 0.2% |
4 | 37.5% | 21.9% | 34.4% | 5.5% | 0.8% |
5 | 38.7% | 33.4% | 20.9% | 5.9% | 1.2% |
6 | 37.9% | 20.9% | 33.4% | 6.3% | 1.6% |
ランプ色の期待度
白<青<黄<緑<赤
エヴァンゲリオン希望の槍見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/526.32 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/483.87 | 1 回 | 1/833.33 |
2000G | 4 回 | 1/465.12 | 2 回 | 1/689.66 |
2500G | 5 回 | 1/454.55 | 3 回 | 1/641.03 |
3000G | 6 回 | 1/441.18 | 5 回 | 1/600.00 |
3500G | 8 回 | 1/437.50 | 6 回 | 1/564.52 |
4000G | 9 回 | 1/430.11 | 7 回 | 1/547.95 |
4500G | 10 回 | 1/424.53 | 8 回 | 1/535.71 |
5000G | 11 回 | 1/423.73 | 9 回 | 1/520.83 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1363.64 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1333.33 |
2500G | 3 回 | 1/833.33 | 2 回 | 1/1041.67 |
3000G | 4 回 | 1/750.00 | 3 回 | 1/909.09 |
3500G | 5 回 | 1/686.27 | 4 回 | 1/813.95 |
4000G | 6 回 | 1/655.74 | 5 回 | 1/754.72 |
4500G | 7 回 | 1/625.00 | 6 回 | 1/714.29 |
5000G | 8 回 | 1/602.41 | 7 回 | 1/675.68 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/434.78 | 1 回 | 1/833.33 |
1500G | 3 回 | 1/405.41 | 2 回 | 1/625.00 |
2000G | 5 回 | 1/384.62 | 3 回 | 1/540.54 |
2500G | 6 回 | 1/373.13 | 5 回 | 1/500.00 |
3000G | 8 回 | 1/365.85 | 6 回 | 1/476.19 |
3500G | 9 回 | 1/360.82 | 7 回 | 1/454.55 |
4000G | 11 回 | 1/357.14 | 9 回 | 1/444.44 |
4500G | 12 回 | 1/354.33 | 10 回 | 1/432.69 |
5000G | 14 回 | 1/349.65 | 11 回 | 1/423.73 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/937.50 | 1 回 | 1/1363.64 |
2000G | 2 回 | 1/714.29 | 2 回 | 1/952.38 |
2500G | 4 回 | 1/625.00 | 3 回 | 1/757.58 |
3000G | 5 回 | 1/576.92 | 4 回 | 1/681.82 |
3500G | 6 回 | 1/538.46 | 5 回 | 1/625.00 |
4000G | 7 回 | 1/512.82 | 6 回 | 1/579.71 |
4500G | 9 回 | 1/494.51 | 8 回 | 1/555.56 |
5000G | 10 回 | 1/480.77 | 9 回 | 1/531.91 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/238.10 | 1 回 | 1/454.55 |
1000G | 4 回 | 1/212.77 | 3 回 | 1/303.03 |
1500G | 7 回 | 1/200.00 | 5 回 | 1/263.16 |
2000G | 10 回 | 1/196.08 | 8 回 | 1/243.90 |
2500G | 13 回 | 1/192.31 | 10 回 | 1/233.64 |
3000G | 15 回 | 1/188.68 | 13 回 | 1/225.56 |
3500G | 18 回 | 1/187.17 | 16 回 | 1/218.75 |
4000G | 21 回 | 1/186.05 | 18 回 | 1/215.05 |
4500G | 24 回 | 1/184.43 | 21 回 | 1/211.27 |
5000G | 27 回 | 1/183.15 | 24 回 | 1/208.33 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/416.67 | 1 回 | 1/555.56 |
1500G | 4 回 | 1/326.09 | 3 回 | 1/384.62 |
2000G | 7 回 | 1/285.71 | 6 回 | 1/327.87 |
2500G | 9 回 | 1/265.96 | 8 回 | 1/297.62 |
3000G | 11 回 | 1/254.24 | 10 回 | 1/277.78 |
3500G | 14 回 | 1/243.06 | 13 回 | 1/265.15 |
4000G | 16 回 | 1/236.69 | 15 回 | 1/254.78 |
4500G | 19 回 | 1/230.77 | 18 回 | 1/247.25 |
5000G | 22 回 | 1/226.24 | 20 回 | 1/241.55 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
通常時は押し順のペナルティ(変則押しによるペナルティ)がないのでどのリールからでも打てるが、中リールから打つメリットがないので、順押し(左リールから) or 逆押し(右リール)からの2種類の打ち方をすることになる。
順押し手順は左リールに赤7に挟まれたチェリーを狙うので狙いやすく、右リールのスイカの目押しも不要なので、消化しやすい手順になっているが、左リールの中段にスイカが停止した場合に、スイカの強・弱を判断することができない。
スイカの強・弱を完全に判断したいのであれば、逆押し手順で消化する。
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形) 順押し手順
左リール枠内に赤7に挟まれたチェリー狙う。
角にチェリーが停止した場合
- 中リールは適当打ち。
-
右リールにBARを目安にチェリーを狙う。
右リールにチェリー+中リール上段にリプレイ停止
チェリーA
右リールにチェリー+中リール中段にリプレイ停止
チェリーB
中段にチェリーが停止した場合
-
中・右リールに赤7を狙う。
赤7揃い
ボーナス
角にスイカが停止した場合
- 中リールに青7を目安にスイカを狙う。
-
右リールは適当打ち。
上段スイカ揃い
右上がりスイカ揃い
弱スイカ
下段スイカ揃い
右下がりスイカ揃い
右下がりスイカ・スイカ・BAR揃い
強スイカ
中段にスイカが停止した場合
- 中リールに青7を目安にスイカを狙う。
-
右リールは適当打ち。
弱スイカ or 強スイカ
その他の場合
- 中・右リールは適当打ち。
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形) 逆押し手順
右リール枠上~上段にBAR狙う。
角にチェリーが停止した場合
- 中リールは適当打ち。
-
左リールに青7を狙う。
左リール中段に青7停止
チェリーB
その他
チェリーA
下段にBAR(角にスイカ)が停止した場合
- 中リールに青7を目安にスイカを狙う。
-
左リールに青7 or 黄7を目安にスイカを狙う。
上段スイカ揃い
右上がりスイカ揃い
弱スイカ
下段スイカ揃い
右下がりスイカ揃い
右下がりスイカ・スイカ・BAR揃い
強スイカ
その他の場合
- 中・左リールは適当打ち。
ボーナス中の打ち方
予告音が発生した場合
【逆押し手順(上級)】
- 右・中リールを適当打ち。
- 左リールの中~下段にBAR(上~中段に青7)を狙う。
逆押し上級手順が成功した際は発生する各キャラクターのセリフによって設定示唆が行われる。
【逆押し手順(中級)】
- 右・中リールを適当打ち。
- 左リールに赤7・チェリー・赤7を狙う。
【順押し手順(初級)】
- 順押し適当打ちで消化する。
逆押し手順失敗時はARTの抽選・上乗せは行われないので、目押しに自信がなければ順押し手順で消化する方が無難。
その他
- 順押し適当打ちで消化する。
ART中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。