デッドマン・ワンダーランド 解析攻略

パチスロ「デッドマン・ワンダーランド」の概要・ゲーム内容、基本スペック、天井、ヤメ時、リセット・設定変更、設定差・高設定判別、見切りライン、ボーナス、ART Gラッシュ、特化ゾーン、通常時、白7「シロ」揃いについて、チャンスゾーン、打ち方・レア役の停止形・出目など、機種攻略に必要な解析情報です。

基本情報

デッドマン・ワンダーランド - 概要・ゲーム内容

メーカー北電子
導入日2015年10月19日
タイプA+ART

ボーナスとART「G-RUSH(ジーラッシュ)」で出玉を増やしていくタイプ

ARTへは主にボーナス or チャンスゾーン「ドッグレースショウ」から突入する。

1000円(50枚)あたりの平均消化ゲーム数は約34G。

デッドマン・ワンダーランド - 基本スペック

大当り確率

設定ボーナスART合成
11/242.71/451.81/157.9
21/237.51/408.81/150.2
31/232.41/397.81/146.7
41/227.51/312.71/131.7
51/222.91/242.31/116.1
61/218.41/212.81/107.8

機械割

設定機械割
197.8%
298.9%
3100.8%
4103.9%
5108.5%
6110.9%

立ち回り

デッドマン・ワンダーランド - 天井

天井仕様

ボーナス間1155G消化で天井に到達し、前兆を経由してARTに突入する。

天井到達時は5セットのストックが確定する。

天井ゲーム数

ボーナス間1155G

天井恩恵・特典

ARTに当選+5セットをストック

天井狙い目ゲーム数

ボーナス後650G



デッドマン・ワンダーランド - ヤメ時

ボーナス後

ボーナス終了後は高確モードに移行するので、しばらく回して様子を見る。

高確モードに滞在していないことを確認してからヤメる。

デッドマン・ワンダーランド - リセット・設定変更

設定変更・リセット時の挙動

リセット電源ON/OFF
天井までの
ゲーム数
再セット引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
RT状態ボーナス後状態引き継ぐ
ステージ調査中

設定変更・リセット時の内部状態選択率

設定低確通常高確超高確
170.0%5.0%20.0%5.0%
268.0%5.0%22.0%5.0%
366.0%5.0%24.0%5.0%
460.0%5.0%30.0%5.0%
558.0%5.0%32.0%5.0%
655.0%5.0%35.0%5.0%

デッドマン・ワンダーランド - 設定差・高設定判別

ボーナス当選率

ボーナスに当選する確率に設定差がある。

ボーナスの合成確率が1/210を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定BIGREG合成
11/364.11/728.21/242.7
21/360.11/697.21/237.5
31/356.21/668.71/232.4
41/352.31/642.51/227.5
51/348.61/618.31/222.9
61/344.91/595.81/218.4

ART当選率

ARTに当選する確率に設定差がある。

ARTの当選確率が1/210を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定ART
11/451.8
21/408.8
31/397.8
41/312.7
51/242.3
61/212.8

ボーナス+ART合成確率

ボーナス+ARTの合成確率が1/100を上回っていれば高設定に期待ができる。

設定ボーナスARTボーナス+ART
11/242.71/451.81/157.9
21/237.51/408.81/150.2
31/232.41/397.81/146.7
41/227.51/312.71/131.7
51/222.91/242.31/116.1
61/218.41/212.81/107.8

設定差がある小役の確率

弱チェリー・強チェリーが出現する確率に設定差がある。

設定差はさほど大きくはないが、参考程度には使える。

設定弱チェリー強チェリー合成
11/72.81/262.11/56.9
21/71.21/257.01/55.7
31/69.71/252.01/54.6
41/68.21/247.31/53.5
51/66.81/242.71/52.4
61/65.51/238.31/51.4

REG中のART当選率

REG中の弱チェリー・強チェリー・スイカ成立時にARTへ当選する確率に設定差がある。

設定弱チェリー強チェリー
11/1600.01/384.4
21/1454.51/365.7
31/1333.31/345.9
41/1230.81/320.0
51/1142.91/301.2
61/1000.01/284.4
設定スイカ3役合成
11/300.01/152.4
21/272.71/141.1
31/250.01/130.9
41/230.81/120.9
51/214.31/112.8
61/200.01/105.1

デッドマン・ワンダーランド - 見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

ボーナス 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/333.330 回
1000G3 回1/285.712 回1/454.55
1500G5 回1/272.733 回1/384.62
2000G7 回1/263.165 回1/344.83
2500G9 回1/257.737 回1/324.68
3000G11 回1/254.249 回1/312.50
3500G14 回1/250.0011 回1/301.72
4000G16 回1/248.4513 回1/294.12
4500G18 回1/245.9015 回1/288.46
5000G20 回1/243.9017 回1/284.09
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/714.290 回
1500G3 回1/500.002 回1/625.00
2000G4 回1/425.534 回1/500.00
2500G6 回1/384.625 回1/438.60
3000G8 回1/361.457 回1/405.41
3500G10 回1/343.149 回1/380.43
4000G12 回1/330.5811 回1/363.64
4500G14 回1/321.4312 回1/348.84
5000G15 回1/314.4714 回1/340.14

ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/333.330 回
1000G3 回1/277.782 回1/434.78
1500G5 回1/263.164 回1/365.85
2000G7 回1/256.416 回1/333.33
2500G10 回1/250.007 回1/316.46
3000G12 回1/245.909 回1/303.03
3500G14 回1/243.0611 回1/294.12
4000G16 回1/240.9614 回1/285.71
4500G18 回1/239.3616 回1/279.50
5000G21 回1/238.1018 回1/276.24
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G1 回1/666.671 回1/1000.00
1500G3 回1/468.752 回1/600.00
2000G4 回1/408.164 回1/487.80
2500G6 回1/373.135 回1/423.73
3000G8 回1/348.847 回1/389.61
3500G10 回1/333.339 回1/368.42
4000G12 回1/320.0011 回1/350.88
4500G14 回1/312.5013 回1/338.35
5000G16 回1/304.8815 回1/328.95

ボーナス+ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G3 回1/142.862 回1/227.27
1000G7 回1/129.875 回1/169.49
1500G12 回1/125.009 回1/153.06
2000G16 回1/121.9513 回1/144.93
2500G20 回1/120.7717 回1/139.66
3000G25 回1/119.0522 回1/136.36
3500G29 回1/118.2426 回1/133.59
4000G34 回1/117.6530 回1/131.58
4500G38 回1/116.8834 回1/130.06
5000G42 回1/116.5538 回1/128.53
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/333.330 回
1000G4 回1/208.334 回1/243.90
1500G8 回1/176.477 回1/197.37
2000G12 回1/162.6011 回1/178.57
2500G16 回1/154.3215 回1/166.67
3000G20 回1/148.5118 回1/158.73
3500G24 回1/144.6322 回1/153.51
4000G28 回1/141.3426 回1/149.81
4500G32 回1/138.8930 回1/146.10
5000G36 回1/136.9934 回1/143.68

チェリー (弱チェリー+強チェリー) 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G8 回1/61.736 回1/79.37
1000G17 回1/58.1414 回1/68.49
1500G26 回1/56.6023 回1/64.66
2000G35 回1/55.8732 回1/62.31
2500G45 回1/55.4341 回1/60.98
3000G54 回1/55.0550 回1/60.00
3500G64 回1/54.6959 回1/59.22
4000G73 回1/54.5068 回1/58.65
4500G82 回1/54.2877 回1/58.21
5000G92 回1/54.1786 回1/57.80
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G5 回1/96.154 回1/113.64
1000G13 回1/76.3412 回1/83.33
1500G21 回1/70.0920 回1/75.00
2000G29 回1/66.8928 回1/70.42
2500G38 回1/64.7736 回1/67.93
3000G47 回1/63.4245 回1/65.93
3500G56 回1/62.2854 回1/64.58
4000G65 回1/61.4462 回1/63.59
4500G74 回1/60.7371 回1/62.76
5000G83 回1/60.1780 回1/62.03

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

ボーナス・ART・特化ゾーン

デッドマン・ワンダーランド - ボーナス

ボーナスには赤7揃いと紫7揃いの「ビッグボーナス」が2種類と、[赤7赤7紫7]揃いと[紫7紫7赤7]揃いの「レギュラーボーナス」が2種類の計4種類がある。

BIG

純増枚数は約150枚。

BIG中は白7「シロ」のが揃えばARTに突入する。

カットイン発生時は白7「シロ」揃いのチャンス!

カットインはステップアップで期待度が示唆される。

REG

8G消化で終了。

REGは当選時の状態によって抽選内容が異なり、通常時ならARTの抽選が行われ、ART中ならゲーム数の上乗せ抽選が行われる。

REG中は背景の色に注目!

通常はだが、背景が or になったらチャンス役なので、通常時ならARTの当選、ART中ならゲーム数上乗せに期待できる。

デッドマン・ワンダーランド - ART Gラッシュ

1Gあたりの純増枚数が約1.6枚で、1セット40G+α継続する。

消化中は押し順ベル以外のすべての役で継続抽選が行われる。

ART継続抽選に当選すると「Gラッシュクロウ」となり、継続確定時の残りゲーム数がCROWに昇格する。

Gラッシュ中 ART継続当選率(CROW昇格率)

成立役低確・通常
設定1・3・5設定2・4・6
弱チェリー2.5%2.0%
強チェリー33.3%30.0%
スイカ5.0%4.0%
チャンス目20.0%16.7%
ハズレ
共通ベル
中段チェリー
ボーナス
100%100%
リプレイ0.03%0.03%
3択リプレイ0.2%0.15%
成立役高確超高確
全設定共通
弱チェリー5.0%100%
強チェリー50.0%100%
スイカ7.5%100%
チャンス目33.3%100%
ハズレ
共通ベル
中段チェリー
ボーナス
100%100%
リプレイ0.03%0.03%
3択リプレイ0.2%0.2%

Gラッシュクロウ

Gラッシュ中の抽選から突入する上位のART。

消化中は上乗せ特化ゾーンの「Gラッシュオウル」の抽選に加えて、次セットゲーム数上乗せ抽選が行われる。

クロウ中に獲得したゲーム数は次回のGラッシュに加算されるので、40G+上乗せゲーム数でGラッシュがスタートとなり、継続期待度がアップする。

クロウ中は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4種類の内部モードで管理されている。

クロウ中の成立役別上乗せ当選率

強チェリー・中段チェリー・チャンス目・ハズレ・共通ベル・リプレイ成立時は必ず上乗せが発生する。

成立役低確・通常高確超高確
弱チェリー5.0%33.3%100%
スイカ10.0%50.0%100%
強チェリー
中段チェリー
チャンス目
ハズレ
共通ベル
リプレイ
100%100%100%

弱チェリー上乗せゲーム数選択率

低確・通常モード滞在時

上乗せG数設定
1・3・52・4・6
10G96.0%98.0%
20G1.0%0.5%
30G1.0%0.5%
50G1.0%0.5%
100G1.0%0.5%

高確モード滞在時

上乗せG数設定
1~56
10G96.0%98.0%
20G1.0%0.5%
30G1.0%0.5%
50G1.0%0.5%
100G1.0%0.5%

超高確モード滞在時

上乗せG数全設定共通
10G96.0%
20G1.0%
30G1.0%
50G1.0%
100G1.0%

強チェリー上乗せゲーム数選択率

低確・通常モード滞在時

上乗せG数設定
1・352・4・6
10G75.0%80.0%85.0%
20G24.0%19.0%14.6%
30G0.5%0.5%0.2%
50G0.25%0.25%0.1%
100G0.25%0.25%0.1%

高確モード滞在時

上乗せG数設定
1~456
10G75.0%80.0%85.0%
20G24.0%19.0%14.6%
30G0.5%0.5%0.2%
50G0.25%0.25%0.1%
100G0.25%0.25%0.1%

超高確モード滞在時

上乗せG数全設定共通
10G75.0%
20G24.0%
30G0.5%
50G0.25%
100G0.25%

スイカ上乗せゲーム数選択率

低確・通常モード滞在時

上乗せG数設定
1・35
10G8.0%4.0%
30G59.0%67.0%
50G28.0%24.0%
100G5.0%5.0%
上乗せG数設定
2・46
10G8.0%1.5%
30G66.5%79.0%
50G23.0%17.0%
100G2.5%2.5%

高確モード滞在時

上乗せG数設定
1~456
10G8.0%4.0%1.5%
30G59.0%67.0%79.0%
50G28.0%24.0%17.0%
100G5.0%5.0%2.5%

超高確モード滞在時

上乗せG数全設定共通
10G8.0%
30G59.0%
50G28.0%
100G5.0%

チャンス目上乗せゲーム数選択率

低確・通常モード滞在時

上乗せG数設定
1・352・4・6
10G82.0%85.0%90.0%
20G16.0%13.0%9.0%
30G1.0%1.0%0.5%
50G0.5%0.5%0.25%
100G0.5%0.5%0.25%

高確モード滞在時

上乗せG数設定
1~456
10G82.0%85.0%90.0%
20G16.0%13.0%9.0%
30G1.0%1.0%0.5%
50G0.5%0.5%0.25%
100G0.5%0.5%0.25%

超高確モード滞在時

上乗せG数全設定共通
10G82.0%
20G16.0%
30G1.0%
50G0.5%
100G0.5%

その他の小役上乗せゲーム数選択率

ハズレ・リプレイ・共通ベル・中段チェリーからの上乗せゲーム数の選択率は設定・モードごとの差はない。

成立役50G100G
中段チェリー25.0%75.0%
ハズレ50.0%50.0%
共通ベル100%
リプレイ100%

Gラッシュ中 ボーナス当選時の上乗せゲーム数選択率

上乗せG数低確・通常高確超高確
10G95.0%75.0%
20G4.5%24.5%75.0%
100G0.5%0.5%25.0%

デッドマン・ワンダーランド - 特化ゾーン

Gラッシュオウル

Gラッシュクロウ中の抽選に当選すると突入する上乗せ特化ゾーン。

押し順ベルが4回成立するまで継続する

消化中はARTのゲーム数減算がストップする。

消化中にボーナスに当選した場合はベルの回数がリセットされる。

Gラッシュオウル中に獲得したゲーム数は、次回Gラッシュに加算される。

終了後は、Gラッシュクロウに復帰する。

レチェッドエッグゾーン

通常時 or ART中の白7揃いで突入するセット数上乗せ特化ゾーン。

継続ゲーム数は10G。

消化中にカットインが発生すれば上乗せのチャンス!

白7が揃えばセット数の上乗せが確定する。

消化中はARTのゲーム数減算がストップする。

レア役成立で「デッドマンチャレンジ」突入のチャンス。

「赤い男ステージ」と「シロステージ」の2種類がある。

白7のダブル揃い時は「シロステージ」が確定する。

レチェッドエッグゾーン終了後はGラッシュクロウへ突入する。

突入時のステージ選択率

ステージシングル揃いダブル揃い
赤い男80.0%
シロ20.0%100%

突入時のステージ別ストック獲得数

ステージストック数
赤い男1個
シロ2個以上

消化中のステージ別ストック獲得数

ステージストック数
赤い男平均2.9個
シロ平均4.2個

通常時・チャンスゾーン

デッドマン・ワンダーランド - 通常時

通常時は「低確」「通常」「高確」「超高確」の4種類の内部モードで管理されている。

通常時の滞在ステージ

通常時のステージには「通路」「中庭」「管制室」「夜景」の4種類があり、内部モードが示唆される。

管制室ステージに移行すれば「高確」に期待ができる。

夜景ステージに移行すれば「前兆」に期待ができる。

ステージ内部状態
通路ステージ期待薄
中庭ステージ
管制室ステージ高確に期待
夜景ステージ前兆に期待

  • 管制室ステージ

    デッドマン・ワンダーランド 管制室ステージ

  • 夜景ステージ

    デッドマン・ワンダーランド 夜景ステージ

デッドマン・ワンダーランド - 白7「シロ」揃いについて

通常時・ART中にかかわらず、白7が揃えばARTストック数上乗せ特化ゾーンの「原罪ZONE(レチェッドエッグゾーン)」に突入する。

白7揃い確率

カットイン発生率1/595.8
フェイク1/744.7
白7揃い1/2978

白7揃い時の振分率

シングル揃い1/3640
ダブル揃い1/16384

デッドマン・ワンダーランド - チャンスゾーン

CZ ドッグレースショウ

ドッグレースショウは毎ゲームARTの抽選を行う自力解除チャンスゾーンとなっている。

ART突入期待度は約40%。

ドッグレースショウ中にボーナスに当選すればARTが確定する。

打ち方

デッドマン・ワンダーランド - 打ち方・レア役の停止形・出目

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う。

角にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールに赤7を目安にチェリーを狙う。

    3連チェリー

    強チェリー

    その他

    弱チェリー

中段にチェリーが停止した場合

  • 中・右リールは適当打ち

    中段チェリー

上段にスイカが停止した場合

  • 中・右リールに赤7を目安にスイカを狙う。

    中段ベル揃い

    共通ベル

    スイカハズレ

    チャンス目

    スイカ揃い

    スイカ

その他(下段にBARが停止)の場合

  • 中・右リールは適当打ち。

    中段リプ・リプ・ベル揃い

    チャンス目

BIG中の打ち方

カットインが発生した場合

  • 逆押しで全リールに白7を狙う。

その他

  • 適当打ちで消化する。

REG中の打ち方

  • 適当打ちで消化する。

ART中の打ち方

押し順ナビが発生した場合

  • ナビに従い消化する。

カットインが発生した場合

  • 逆押しで全リールに白7を狙う。

その他

  • 通常時と同様の打ち方で消化する。

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