パチスロ「デビルサバイバー2 最後の7日間」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
オリンピア
2015年06月08日 ~
ATで出玉を増やすタイプ。
1Gあたりの純増枚数は約2.8枚の枚数管理型ATを搭載。
ATは全役上乗せ悪魔召喚の「悪魔との契約」からスタートするパターンと、枚数上乗せ特化ゾーンの「龍脈ZONE」を経由して「悪魔との契約」からスタートするパターンの2種類。
「悪魔との契約」は初期枚数50枚+悪魔を召喚して上乗せした枚数を初期ゲーム数としてスタートする。
「龍脈ZONE」は6ゲームの間に「宝玉」を貯めて、ATの初期枚数を大量ゲットする枚数上乗せ特化ゾーンとなっている。
通常時は仲魔が滞在することで特典がある。(仲魔はサブ液晶に出現し、数ゲーム間滞在する。)
仲魔には「ピクシー」「エンジェル」「タム・リン」「ノッカー」の4種類がある。
仲魔滞在中の特典
- ピクシー
エンカウント状態「HIGH(ハイ)」
- エンジェル
エンカウント状態「SP-A」
- タム・リン
サバイバルバトル状態「高確」
- ノッカー
サバイバルバトル状態「超高確」
機械割
- 設定1 : 97.1%
- 設定2 : 98.5%
- 設定3 : 100.4%
- 設定4 : 104.0%
- 設定5 : 108.5%
- 設定6 : 113.0%
天井仕様
2000pt獲得でATが確定する。
ゲーム数に換算すると約1000G程度。(1Gあたりの平均獲得ptは約2pt)
天井ゲーム数
2000pt(約1000G)
天井恩恵・特典
ATが確定
天井狙い目ゲーム数
1400pt(約750G)
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
通常時の ポイント | 再抽選 | 内部的に引き継ぐ |
CZモード | 再抽選 | 引き継ぐ |
エンカウント 状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | ランダムに決定(渋谷or名古屋or大阪) |
設定変更・リセット時のCZモード選択率
設定 | モードA | モードB | モードC | モードD |
---|---|---|---|---|
1 | 90.0% | 2.0% | 7.0% | 1.0% |
2 | 90.0% | 2.0% | 7.0% | 1.0% |
3 | 90.0% | 2.0% | 7.0% | 1.0% |
4 | 87.5% | 2.0% | 8.5% | 2.0% |
5 | 83.0% | 2.0% | 12.0% | 3.0% |
6 | 76.0% | 2.0% | 18.0% | 4.0% |
設定変更・リセット時のエンカウント状態選択率
エンカウント 状態 | 全設定共通 |
---|---|
LOW | 56.5% |
MIDDLE | 33.3% |
HIGH | 10.0% |
SP-A | 0.1% |
SP-B | 0.01% |
AT初当り確率
ATの初当りの確率に設定差がある。
ATの初当り確率が1/270を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/497.8 |
2 | 1/465.9 |
3 | 1/437.7 |
4 | 1/379.6 |
5 | 1/319.6 |
6 | 1/271.5 |
規定ポイントからのAT初当り確率
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/1084.0 |
2 | 1/1032.6 |
3 | 1/979.9 |
4 | 1/851.4 |
5 | 1/746.8 |
6 | 1/624.8 |
CZからのAT初当り確率
CZからのAT初当り確率については、↓の「CZを経由したAT当選確率」を参照。
CZを経由したAT当選確率
CZ「サバイバルチャンス」+「セプテントリオン強襲」を経由してATに当選する確率に大きな設定差がある。
設定1と設定6では2倍近くの確率差がある。
設定 | AT当選率 |
---|---|
1 | 1/920.1 |
2 | 1/849.0 |
3 | 1/791.1 |
4 | 1/684.8 |
5 | 1/558.6 |
6 | 1/480.1 |
チャンスゾーン(CZ)突入確率
CZ「サバイバルチャンス」+「セプテントリオン強襲」に突入する確率に大きな設定差がある。
CZへの突入確率が1/180を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | CZ突入率 |
---|---|
1 | 1/312.5 |
2 | 1/295.0 |
3 | 1/280.5 |
4 | 1/249.3 |
5 | 1/209.3 |
6 | 1/185.7 |
サバイバルバトル突入確率
大量ポイント獲得のチャンスとなる「サバイバルバトル」に突入する確率に設定差がある。
サバイバルバトルへの突入確率が1/160を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/308.9 |
2 | 1/272.2 |
3 | 1/239.5 |
4 | 1/210.9 |
5 | 1/185.4 |
6 | 1/162.2 |
状態別サバイバルバトル突入確率
設定 | 低確 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
1 | 1/901.7 | 1/126.5 | 1/75.9 |
2 | 1/757.3 | 1/118.0 | 1/71.9 |
3 | 1/636.8 | 1/109.8 | 1/68.0 |
4 | 1/534.7 | 1/101.9 | 1/64.2 |
5 | 1/447.5 | 1/94.3 | 1/60.5 |
6 | 1/372.7 | 1/87.0 | 1/56.9 |
低確滞在時のチャンス目からのサバイバルバトル突入期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 2.5% |
2 | 3.2% |
3 | 4.2% |
4 | 5.5% |
5 | 7.1% |
6 | 9.2% |
設定1と設定6では約3.7倍もの設定差がある。
通常時お助け仲魔獲得確率
通常時にお助け仲魔「エンジェル」「タム・リン」「ノッカー」を獲得する確率に設定差がある。
「ピクシー」のみ設定差がなく全設定共通なので、「ピクシー」を除いた確率が1/290を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | エンジェル | タム・リン | ノッカー | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/1415.5 | 1/707.7 | 1/1415.5 | 1/353.9 |
2 | 1/1358.9 | 1/679.4 | 1/1358.9 | 1/339.7 |
3 | 1/1306.6 | 1/653.3 | 1/1306.6 | 1/326.6 |
4 | 1/1258.3 | 1/629.1 | 1/1258.3 | 1/314.6 |
5 | 1/1213.3 | 1/606.6 | 1/1213.3 | 1/303.3 |
6 | 1/1171.5 | 1/585.7 | 1/1171.5 | 1/292.9 |
AT中のセプテントリオンバトル突入率
設定差は大きくないが、AT中の特化ゾーン「セプテントリオンバトル」に突入する確率に設定差がある。
設定 | 突入率 |
---|---|
1 | 1/149.2 |
2 | 1/147.7 |
3 | 1/145.3 |
4 | 1/143.3 |
5 | 1/141.1 |
6 | 1/139.2 |
デビルサバイバー2 最後の7日間見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/454.55 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/370.37 | 1 回 | 1/666.67 |
1500G | 4 回 | 1/348.84 | 2 回 | 1/517.24 |
2000G | 6 回 | 1/333.33 | 4 回 | 1/465.12 |
2500G | 7 回 | 1/328.95 | 5 回 | 1/431.03 |
3000G | 9 回 | 1/322.58 | 7 回 | 1/410.96 |
3500G | 11 回 | 1/318.18 | 8 回 | 1/393.26 |
4000G | 12 回 | 1/312.50 | 10 回 | 1/380.95 |
4500G | 14 回 | 1/310.34 | 12 回 | 1/371.90 |
5000G | 16 回 | 1/308.64 | 13 回 | 1/364.96 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/714.29 | 1 回 | 1/1000.00 |
2000G | 3 回 | 1/588.24 | 2 回 | 1/740.74 |
2500G | 4 回 | 1/520.83 | 4 回 | 1/625.00 |
3000G | 6 回 | 1/483.87 | 5 回 | 1/555.56 |
3500G | 7 回 | 1/460.53 | 6 回 | 1/522.39 |
4000G | 9 回 | 1/439.56 | 8 回 | 1/487.80 |
4500G | 10 回 | 1/424.53 | 9 回 | 1/468.75 |
5000G | 12 回 | 1/409.84 | 11 回 | 1/450.45 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段~中段にBARを目安にチェリー狙う。
角にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
右リール中段にリプレイ停止
弱チェリー
右リール中段にリプレイ以外停止
3連チェリー
強チェリー
中段にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段チェリー
角にスイカが停止した場合
- 中リールにBARを目安にスイカを狙う。
-
右リールは適当打ち。
斜めスイカ揃い
弱スイカ
平行スイカ揃い
強スイカ
スイカハズレ
チャンス目
その他の場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段[リプ・リプ・ベル]停止
チャンス目
右リール下段に青7停止
サバイバル目
AT中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
カットインが発生した場合
- ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。