パチスロ「必殺仕事人」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
京楽
2014年07月22日 ~
機械割
- 設定1 : 97.6%
- 設定2 : 98.7%
- 設定3 : 100.2%
- 設定4 : 104.5%
- 設定5 : 107.8%
- 設定6 : 112.5%
天井仕様
通常時最大999Gで天井に到達し、集結チャレンジを経由して出陣RUSHに当選する。
通常時700G以降のボーナスは必殺ボーナス(BIG)以上が確定する。
天井ゲーム数
通常時999G
天井恩恵・特典
出陣RUSHに当選
天井狙い目ゲーム数
通常時600G
必殺仕事人 ヤメ時
AT後
天国モードの可能性があるので96G消化後のチャンス役を引きまで回してからヤメる。
ボーナス・ART確率
ボーナスとARTの初当り確率に設定差がある。
設定 | ボーナス | ART初当り | ボーナス+ART |
---|---|---|---|
1 | 1/251.6 | 1/489.0 | 1/166.1 |
2 | 1/246.2 | 1/454.9 | 1/159.7 |
3 | 1/227.5 | 1/452.4 | 1/151.4 |
4 | 1/217.4 | 1/390.7 | 1/139.7 |
5 | 1/191.0 | 1/388.3 | 1/128.0 |
6 | 1/175.5 | 1/318.0 | 1/113.1 |
特定小役確率
特定小役の確率に設定差がある。
設定 | 弱チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/85.67 | 1/80.91 |
2 | 1/80.91 | 1/85.67 |
3 | 1/85.67 | 1/76.20 |
4 | 1/76.20 | 1/85.67 |
5 | 1/85.67 | 1/70.77 |
6 | 1/70.77 | 1/85.67 |
偶数設定は弱チェリーの確率が奇数設定に比べて高くなっており、設定が上がるにしたがって確率も上がる。
奇数設定はスイカの確率が偶数設定に比べて高くなっており、設定が上がるにしたがって確率も上がる。
天国モード移行率
ボーナス終了時・ART終了時・設定変更時の天国モードに移行する確率に設定差がある。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 5.0% (1/20.0) |
2 | 5.5% (1/18.2) |
3 | 7.5% (1/13.3) |
4 | 10.0% (1/10.0) |
5 | 16.7% (1/6.0) |
6 | 20.0% (1/5.0) |
天国モードは32G or 64G or 96G消化後のチャンス役でボーナスに当選する。
必殺仕事人見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/250.00 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/222.22 | 3 回 | 1/333.33 |
1500G | 7 回 | 1/214.29 | 5 回 | 1/283.02 |
2000G | 9 回 | 1/206.19 | 7 回 | 1/263.16 |
2500G | 12 回 | 1/203.25 | 10 回 | 1/247.52 |
3000G | 15 回 | 1/200.00 | 12 回 | 1/240.00 |
3500G | 17 回 | 1/197.74 | 15 回 | 1/233.33 |
4000G | 20 回 | 1/196.08 | 17 回 | 1/228.57 |
4500G | 23 回 | 1/194.81 | 20 回 | 1/225.00 |
5000G | 25 回 | 1/193.80 | 22 回 | 1/221.24 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/454.55 | 1 回 | 1/625.00 |
1500G | 4 回 | 1/348.84 | 3 回 | 1/428.57 |
2000G | 6 回 | 1/307.69 | 5 回 | 1/357.14 |
2500G | 8 回 | 1/287.36 | 7 回 | 1/320.51 |
3000G | 11 回 | 1/270.27 | 10 回 | 1/300.00 |
3500G | 13 回 | 1/261.19 | 12 回 | 1/284.55 |
4000G | 15 回 | 1/253.16 | 14 回 | 1/273.97 |
4500G | 18 回 | 1/245.90 | 17 回 | 1/264.71 |
5000G | 20 回 | 1/241.55 | 19 回 | 1/257.73 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/454.55 | 1 回 | 1/909.09 |
1500G | 3 回 | 1/416.67 | 2 回 | 1/652.17 |
2000G | 5 回 | 1/400.00 | 3 回 | 1/571.43 |
2500G | 6 回 | 1/390.63 | 4 回 | 1/531.91 |
3000G | 7 回 | 1/379.75 | 6 回 | 1/500.00 |
3500G | 9 回 | 1/376.34 | 7 回 | 1/479.45 |
4000G | 10 回 | 1/370.37 | 8 回 | 1/465.12 |
4500G | 12 回 | 1/368.85 | 10 回 | 1/450.00 |
5000G | 13 回 | 1/364.96 | 11 回 | 1/442.48 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1500.00 |
2000G | 2 回 | 1/769.23 | 2 回 | 1/1000.00 |
2500G | 3 回 | 1/657.89 | 3 回 | 1/806.45 |
3000G | 4 回 | 1/612.24 | 4 回 | 1/714.29 |
3500G | 6 回 | 1/564.52 | 5 回 | 1/660.38 |
4000G | 7 回 | 1/540.54 | 6 回 | 1/615.38 |
4500G | 8 回 | 1/517.24 | 7 回 | 1/584.42 |
5000G | 9 回 | 1/505.05 | 8 回 | 1/561.80 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 3 回 | 1/151.52 | 2 回 | 1/238.10 |
1000G | 7 回 | 1/136.99 | 5 回 | 1/181.82 |
1500G | 11 回 | 1/131.58 | 9 回 | 1/163.04 |
2000G | 15 回 | 1/129.03 | 13 回 | 1/153.85 |
2500G | 19 回 | 1/126.90 | 16 回 | 1/147.93 |
3000G | 23 回 | 1/125.52 | 20 回 | 1/144.23 |
3500G | 28 回 | 1/124.56 | 24 回 | 1/141.13 |
4000G | 32 回 | 1/123.46 | 28 回 | 1/138.89 |
4500G | 36 回 | 1/122.95 | 32 回 | 1/137.20 |
5000G | 40 回 | 1/122.55 | 36 回 | 1/135.50 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/222.22 | 3 回 | 1/263.16 |
1500G | 8 回 | 1/187.50 | 7 回 | 1/214.29 |
2000G | 11 回 | 1/172.41 | 10 回 | 1/190.48 |
2500G | 15 回 | 1/163.40 | 14 回 | 1/177.30 |
3000G | 19 回 | 1/157.89 | 17 回 | 1/168.54 |
3500G | 22 回 | 1/152.84 | 21 回 | 1/162.79 |
4000G | 26 回 | 1/149.81 | 25 回 | 1/158.10 |
4500G | 30 回 | 1/147.06 | 29 回 | 1/154.64 |
5000G | 34 回 | 1/144.51 | 32 回 | 1/151.98 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段~中段に[出陣]図柄下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中リールは適当打ち。
右リールに[出陣]図柄を目安にチェリーを狙う。
-
3連チェリー
→ 強チェリー
-
2連チェリー
→ 弱チェリー
-
中段にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。
-
→ 中段チェリー
-
上段にスイカ停止
中・右リールに[出陣]図柄を目安にスイカを狙う。
-
スイカ揃い
→ スイカ
-
スイカハズレ
→ チャンス目
-
その他(下段にBAR停止)
中・右リールは適当打ち。
-
小V型にベル停止
→ チャンス目
ボーナス・ART中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール上段~中段に[出陣]図柄下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中リールは適当打ち。
右リールに[出陣]図柄を目安にチェリーを狙う。-
3連チェリー
→ 強チェリー -
2連チェリー
→ 弱チェリー
-
-
中段にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。- → 中段チェリー
-
上段にスイカ停止
中・右リールに[出陣]図柄を目安にスイカを狙う。-
スイカ揃い
→ スイカ -
スイカハズレ
→ チャンス目
-
-
その他(下段にBAR停止)
中・右リールは適当打ち。-
小V型にベル停止
→ チャンス目
-
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。 -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。