パチスロ「キングジャック(KING JACK)」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
アクロス
2015年09月14日 ~
ボーナスのみで出玉を増やしていくタイプ。
ボーナス
ボーナスにはBIGとREGの2種類がある。
ボーナス獲得枚数
- BIG
純増312枚
- REG
純増130枚
ボーナスの約60%はリプレイと重複当選する。
ボーナス当選後はリプレイの確率がアップするので、リプレイが連続すればボーナスの当選に期待ができる。
7セグに「-7-」が表示されればビッグが確定、「-3-」が表示されればBIG or REGとなる。
7セグに「-3-」が表示されてのBIGが多いほど高設定に期待ができる。
機械割
- 設定1 : 97.4%
- 設定2 : 98.5%
- 設定3 : 100.4%
- 設定4 : 102.6%
- 設定5 : 105.8%
- 設定6 : 108.3%
ボーナス当選確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
BIGの当選確率よりもREGの当選確率に大きな設定差があるのでREGの当選確率とBIGとREGを合成した当選確率で設定を判別する。
REGの確率が1/350、ボーナスの合成確率が1/140を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/287.4 | 1/496.5 | 1/182.0 |
2 | 1/282.5 | 1/468.1 | 1/176.2 |
3 | 1/273.1 | 1/431.2 | 1/167.2 |
4 | 1/260.1 | 1/409.6 | 1/159.1 |
5 | 1/248.2 | 1/372.4 | 1/148.9 |
6 | 1/240.9 | 1/356.2 | 1/143.1 |
7セグに「-3-」表示でのBIG当選確率
基本は7セグに「-7-」が表示されればBIG、「-3-」が表示されればREGとなる。
しかし、BIGでも7セグには「-3-」と表示されることがあり、その7セグ「-3-」表示からのBIGの確率に設定差がある。
「-3-」表示でのBIGの割合が高くなれば、設定1・設定3の可能性が低くなる。
設定 | BIG |
---|---|
1 | 5.5% |
2 | 9.0% |
3 | 5.5% |
4 | 9.0% |
5 | 10.5% |
6 | 10.2% |
ビッグ中の中段プラム出現確率
ビッグ中に中段プラムが出現する確率に設定差があり、奇数設定(設定1・3・5)の方が、偶数設定(設定2・4・6)よりも出現率が高くなっている。
設定 | 中段プラム |
---|---|
1 | 1/23.0 |
2 | 1/17.0 |
3 | 1/25.0 |
4 | 1/16.0 |
5 | 1/30.0 |
6 | 1/14.0 |
特定の小役でのボーナス重複当選確率
リプレイからのボーナス(BIG・REG)、スベリリプレイからのボーナス(BIG・REG)、特殊役BからのREGに重複当選する確率に設定差がある。
特にREGと重複当選する確率に大きな設定差がある。
リプレイとボーナスの重複当選確率
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1260.3 | 1/2340.6 | 1/819.2 |
2 | 1/1213.6 | 1/1985.9 | 1/753.3 |
3 | 1/1149.8 | 1/1724.6 | 1/689.9 |
4 | 1/1057.0 | 1/1598.4 | 1/636.3 |
5 | 1/993.0 | 1/1424.7 | 1/585.1 |
6 | 1/949.8 | 1/1310.7 | 1/550.7 |
スベリリプレイとボーナスの重複当選確率
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/712.4 | 1/1337.5 | 1/464.8 |
2 | 1/712.4 | 1/1260.3 | 1/455.1 |
3 | 1/689.9 | 1/1149.8 | 1/431.2 |
4 | 1/655.4 | 1/1057.0 | 1/404.5 |
5 | 1/618.3 | 1/949.8 | 1/374.5 |
6 | 1/601.3 | 1/897.8 | 1/360.1 |
特殊役BとREGの重複当選確率
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/32768.0 |
2 | 1/32768.0 |
3 | 1/16384.0 |
4 | 1/16384.0 |
5 | 1/8192.0 |
6 | 1/8192.0 |
REGのみ抜粋した合成確率
設定差の大きいREGのみの重複当選確率が1/500を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | リプ | スベリリプ | 特殊役B | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/2340.6 | 1/1337.5 | 1/32768.0 | 1/829.6 |
2 | 1/1985.9 | 1/1260.3 | 1/32768.0 | 1/753.3 |
3 | 1/1724.6 | 1/1149.8 | 1/16384.0 | 1/662.0 |
4 | 1/1598.4 | 1/1057.0 | 1/16384.0 | 1/612.5 |
5 | 1/1424.7 | 1/949.8 | 1/8192.0 | 1/532.8 |
6 | 1/1310.7 | 1/897.8 | 1/8192.0 | 1/500.3 |
(リプレイとREG、スベリリプレイとREG、特殊役BとREGの3種類の合成)
全ボーナス合成重複当選確率
全ボーナスの重複当選確率が1/210を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | リプ | スベリリプ | 特殊役B | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/819.2 | 1/464.8 | 1/32768.0 | 1/293.9 |
2 | 1/753.3 | 1/455.1 | 1/32768.0 | 1/281.3 |
3 | 1/689.9 | 1/431.2 | 1/16384.0 | 1/261.1 |
4 | 1/636.3 | 1/404.5 | 1/16384.0 | 1/243.6 |
5 | 1/585.1 | 1/374.5 | 1/8192.0 | 1/222.2 |
6 | 1/550.7 | 1/360.1 | 1/8192.0 | 1/212.1 |
(リプレイとBIG・REG、スベリリプレイとBIG・REG、特殊役BとREGの5種類の合成)
キングジャック(KING JACK)見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 4 回 | 1/306.12 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/294.12 | 5 回 | 1/392.16 |
2500G | 8 回 | 1/287.36 | 6 回 | 1/367.65 |
3000G | 10 回 | 1/283.02 | 8 回 | 1/352.94 |
3500G | 12 回 | 1/277.78 | 10 回 | 1/339.81 |
4000G | 14 回 | 1/275.86 | 12 回 | 1/330.58 |
4500G | 16 回 | 1/272.73 | 13 回 | 1/323.74 |
5000G | 18 回 | 1/271.74 | 15 回 | 1/318.47 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 1 回 | 1/789.47 |
2000G | 4 回 | 1/487.80 | 3 回 | 1/588.24 |
2500G | 5 回 | 1/438.60 | 4 回 | 1/510.20 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 6 回 | 1/468.75 |
3500G | 9 回 | 1/388.89 | 8 回 | 1/437.50 |
4000G | 10 回 | 1/373.83 | 9 回 | 1/416.67 |
4500G | 12 回 | 1/362.90 | 11 回 | 1/398.23 |
5000G | 14 回 | 1/354.61 | 13 回 | 1/384.62 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/526.32 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/483.87 | 1 回 | 1/789.47 |
2000G | 4 回 | 1/454.55 | 3 回 | 1/666.67 |
2500G | 5 回 | 1/446.43 | 4 回 | 1/609.76 |
3000G | 6 回 | 1/434.78 | 5 回 | 1/576.92 |
3500G | 8 回 | 1/426.83 | 6 回 | 1/555.56 |
4000G | 9 回 | 1/421.05 | 7 回 | 1/533.33 |
4500G | 10 回 | 1/416.67 | 8 回 | 1/517.24 |
5000G | 12 回 | 1/413.22 | 9 回 | 1/505.05 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1250.00 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/952.38 | 1 回 | 1/1333.33 |
2500G | 3 回 | 1/806.45 | 2 回 | 1/1000.00 |
3000G | 4 回 | 1/714.29 | 3 回 | 1/882.35 |
3500G | 5 回 | 1/673.08 | 4 回 | 1/777.78 |
4000G | 6 回 | 1/634.92 | 5 回 | 1/727.27 |
4500G | 7 回 | 1/608.11 | 6 回 | 1/692.31 |
5000G | 8 回 | 1/581.40 | 7 回 | 1/657.89 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/200.00 | 1 回 | 1/357.14 |
1000G | 5 回 | 1/178.57 | 4 回 | 1/250.00 |
1500G | 8 回 | 1/170.45 | 6 回 | 1/217.39 |
2000G | 12 回 | 1/165.29 | 9 回 | 1/204.08 |
2500G | 15 回 | 1/163.40 | 12 回 | 1/195.31 |
3000G | 18 回 | 1/161.29 | 15 回 | 1/188.68 |
3500G | 21 回 | 1/159.82 | 19 回 | 1/184.21 |
4000G | 25 回 | 1/158.10 | 22 回 | 1/181.00 |
4500G | 28 回 | 1/157.34 | 25 回 | 1/178.57 |
5000G | 31 回 | 1/156.74 | 28 回 | 1/176.06 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 2 回 | 1/400.00 |
1500G | 5 回 | 1/258.62 | 4 回 | 1/306.12 |
2000G | 8 回 | 1/235.29 | 7 回 | 1/263.16 |
2500G | 11 回 | 1/219.30 | 10 回 | 1/242.72 |
3000G | 14 回 | 1/209.79 | 13 回 | 1/227.27 |
3500G | 17 回 | 1/202.31 | 16 回 | 1/218.75 |
4000G | 20 回 | 1/197.04 | 18 回 | 1/211.64 |
4500G | 23 回 | 1/193.13 | 21 回 | 1/205.48 |
5000G | 26 回 | 1/190.11 | 24 回 | 1/200.80 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リールの上段~中段に赤7を目安にチェリーを狙う。
枠内にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
チェリー
その他の場合
- 中・右リールは適当打ち。