魔法少女 まどかマギカ 解析攻略

パチスロ「魔法少女 まどかマギカ」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

メーシー

導入開始日

2013年12月 ~

擬似ボーナスとART「マギカラッシュ」で出玉を増やしていくタイプ。

擬似ボーナスには「エピソードボーナス」「ビッグボーナス」「裏ボーナス」「プチボーナス」の4種類がある。

エピソードボーナスは固定で60G、ビッグボーナスは50G+α、裏ボーナスは30G+α、プチボーナスは固定で30G継続する。

エピソードボーナスはARTの当選が確定する。裏ボーナスならARTの当選+150G以上の上乗せが確定する。

ARTの純増枚数は約2.2枚で、1セット50G+α継続する。

ART中は上乗せ特化ゾーンの「ワルプルギスの夜」と「アルティメットバトル」の抽選を行っている。

「ワルプルギスの夜」の継続率はMAX80%で「ほむら」が勝ち続ける限り、上乗せが継続する。

「アルティメットバトル」の継続率は90%で、終了後は「エンディングボーナス」に当選する。

機械割

  • 設定1 : 97.9%
  • 設定2 : 99.0%
  • 設定3 : 101.9%
  • 設定4 : 106.3%
  • 設定5 : 111.2%
  • 設定6 : 116.2%
ゾーン狙い

魔法少女 まどかマギカ ゾーン狙い



天井

天井仕様

ボーナス間最大999Gで天井に到達し、ボーナスに当選する。

天井ゲーム数は滞在モードによって変化する。

モード別天井ゲーム数

天井は滞在モードによって変化する。

モードには通常Aモード・通常Bモード・通常Cモード・天国準備モード・天国Aモード・天国Bモードがある。

通常A・通常B・天国準備モード時は999G、通常Cモード時は699G、天国A・天国Bモード時は99Gで天井に到達する。

モードG数
通常A・通常B・天国準備モード999G
通常Cモード699G
天国A・天国Bモード99G

天井ゲーム数

ボーナス間最大999G

天井恩恵・特典

ボーナスに当選

天井狙い目ゲーム数

ボーナス後600G

ヤメ時

魔法少女 まどかマギカ ヤメ時

ボーナス後

天国モードの可能性があるので99G回してからヤメる。

リセット・設定変更

設定変更・リセット時の挙動

リセット電源ON/OFF
天井までの
ゲーム数
再セット引き継ぐ
モード再抽選引き継ぐ
ステージ学校ステージ

朝一100Gまでにボーナス前兆演出の円環の理に2回突入すれば、設定変更・リセットの可能性がアップする。

設定変更・リセット時は約20~30%で高確状態に移行する。

朝一数ゲームでほむら部屋へ移行した場合は、設定変更・リセットの可能性がアップ+高確濃厚となる。

設定変更・リセット時のモード選択率

リセットモード滞在時は699Gまでに必ずボーナスに当選する。

設定通常A通常B天国準備
143.0%31.3%0.4%
231.3%43.0%0.4%
343.0%31.3%0.4%
431.3%43.0%0.4%
543.0%31.3%0.4%
631.3%43.0%0.4%
設定天国A天国Bリセット
112.5%0.4%12.5%
212.5%0.4%12.5%
312.5%0.4%12.5%
412.5%0.4%12.5%
512.5%0.4%12.5%
612.5%0.4%12.5%

リセットモード時 規定ゲーム数ごとのボーナス当選率

ゲーム数振分率当選率
1~99G6.3%6.3%
100~199G12.5%13.3%
200~299G18.8%23.2%
300~399G12.5%20.0%
400~499G18.8%37.7%
500~599G12.5%40.2%
600~699G18.8%100%

設定差・高設定判別

ボーナス・ART確率

ボーナスとARTの確率に設定差が存在する。

ボーナス確率

ボーナスの合成確率が1/170を上回っていれば、高設定に期待ができる。

設定BIGREG合成
11/367.61/535.41/217.9
21/354.01/506.21/208.3
31/338.71/492.91/200.7
41/328.91/470.51/193.6
51/312.41/456.61/185.5
61/302.01/436.41/178.5

BIG = エピソードボーナス+ビッグボーナス
REG = 裏ボーナス+プチボーナス
合成 = BIG+REG

ART確率

ARTの確率が1/300を上回っていれば、高設定に期待ができる。

設定ART
11/545.4
21/525.6
31/484.0
41/418.5
51/369.3
61/301.5

ボーナス+ART確率

ボーナス+ARTの合成確率が1/110を上回っていれば、高設定に期待ができる。

設定ボーナスART合成
11/217.91/545.41/155.7
21/208.31/525.61/149.2
31/200.71/484.01/141.9
41/193.61/418.51/132.4
51/185.51/369.31/123.5
61/178.51/301.51/112.1

弱チェリー確率

弱チェリーの確率に設定差が存在する。

弱チェリーの確率が1/80を上回っていれば、高設定に期待ができる。

設定弱チェリー
11/109.2
21/102.4
31/96.4
41/91.0
51/86.2
61/81.9

スイカ成立時のマジカルチェレンジ当選率

スイカ成立時のマジカルチャレンジに当選する確率に設定差が存在する。

スイカからマジカルチャレンジに突入する確率が1/3を上回っていれば、高設定に期待ができる。

ボーナスの本前兆中はマジカルチャレンジの抽選が行われないので、ボーナスに繋がった前兆中に引いたスイカはサンプルから除外する。

設定当選率
11/5.0 (20.0%)
21/4.8 (20.8%)
31/4.5 (22.2%)
41/4.2 (23.8%)
51/3.7 (27.0%)
61/3.3 (30.0%)

通常時のART当選率

通常時のARTに当選する確率に設定差が存在する。

通常時からいきなりARTに当選する挙動が頻繁に確認できれば、高設定に期待ができる。

ART終了後に前兆を経由してARTに当選した場合は、ARTの引き戻し当選となるのでサンプルから除外する。

設定当選率
11/6553
21/6553
31/4681
41/2730
51/1820
61/1092

ART終了時の引き戻し当選率

ART終了時の引き戻し当選(ART終了→前兆→ART当選)する確率に設定差が存在する。

引き戻し当選時の最大前兆は32G。

設定当選率
11/7.52 (13.3%)
21/7.52 (13.3%)
31/7.52 (13.3%)
41/6.24 (16.1%)
51/6.24 (16.1%)
61/5.33 (18.8%)

チャンス目時のボーナス直撃当選率

チャンス目でボーナスに直撃当選する確率に設定差が存在する。

設定低確高確ART中
11/10.0 (10.0%)1/3.0 (33.3%)1/9.5 (10.5%)
21/10.0 (10.0%)1/3.0 (33.3%)1/9.5 (10.5%)
31/8.0 (12.5%)1/2.5 (40.0%)1/7.9 (12.7%)
41/8.0 (12.5%)1/2.5 (40.0%)1/7.9 (12.7%)
51/6.7 (14.9%)1/2.0 (50.0%)1/6.7 (15.0%)
61/6.7 (14.9%)1/2.0 (50.0%)1/6.7 (15.0%)

ボーナス終了後の高確移行率

ボーナス終了後の高確移行率に奇数設定(設定1・3・5)と偶数設定(設定2・4・6)とで差があり、偶数設定で優遇されている。

奇数設定なら4回に1回、偶数設定なら3回に1回の割合で高確に移行する。

設定高確移行率
11/4 (25.0%)
21/3 (33.3%)
31/4 (25.0%)
41/3 (33.3%)
51/4 (25.0%)
61/3 (33.3%)

「ほむら部屋ステージ」は高確への移行を示唆しているので、液晶のステージをチェックする。

プチボーナス中のキャラ紹介

プチボーナス中のキャラ紹介で、5人目にキュゥべえが出現すれば、設定5 or 6が濃厚となる。

※確定ではないので注意!

見切りライン

魔法少女 まどかマギカ見切りライン (設定6否定)

設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。

設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。

出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。

出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。

ボーナス 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/263.160 回
1000G4 回1/227.273 回1/333.33
1500G6 回1/217.395 回1/288.46
2000G9 回1/210.537 回1/266.67
2500G12 回1/206.619 回1/252.53
3000G14 回1/204.0812 回1/243.90
3500G17 回1/201.1514 回1/238.10
4000G20 回1/200.0017 回1/232.56
4500G22 回1/198.2419 回1/228.43
5000G25 回1/197.6322 回1/225.23
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G2 回1/476.191 回1/666.67
1500G4 回1/357.143 回1/441.18
2000G6 回1/317.465 回1/363.64
2500G8 回1/294.127 回1/328.95
3000G10 回1/277.789 回1/306.12
3500G13 回1/265.1512 回1/289.26
4000G15 回1/258.0614 回1/279.72
4500G17 回1/251.4016 回1/271.08
5000G20 回1/246.3119 回1/263.16

ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/500.000 回
1000G2 回1/416.671 回1/769.23
1500G3 回1/394.742 回1/600.00
2000G5 回1/377.363 回1/526.32
2500G6 回1/367.655 回1/490.20
3000G8 回1/361.456 回1/468.75
3500G9 回1/353.547 回1/448.72
4000G11 回1/350.889 回1/434.78
4500G12 回1/348.8410 回1/424.53
5000G14 回1/344.8312 回1/413.22
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G1 回1/882.351 回1/1363.64
2000G2 回1/689.662 回1/909.09
2500G4 回1/609.763 回1/735.29
3000G5 回1/566.044 回1/666.67
3500G6 回1/530.305 回1/603.45
4000G7 回1/506.337 回1/571.43
4500G9 回1/483.878 回1/542.17
5000G10 回1/471.709 回1/520.83

ボーナス+ART 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G3 回1/147.062 回1/238.10
1000G7 回1/135.145 回1/178.57
1500G11 回1/130.439 回1/161.29
2000G15 回1/127.3913 回1/151.52
2500G19 回1/125.6317 回1/146.20
3000G24 回1/124.4821 回1/142.86
3500G28 回1/123.2425 回1/139.44
4000G32 回1/122.3229 回1/137.46
4500G36 回1/121.9533 回1/135.54
5000G41 回1/121.3637 回1/134.41
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G1 回1/357.140 回
1000G4 回1/217.393 回1/263.16
1500G8 回1/185.197 回1/211.27
2000G11 回1/170.9410 回1/188.68
2500G15 回1/162.3414 回1/174.83
3000G19 回1/156.2518 回1/166.67
3500G23 回1/151.5221 回1/161.29
4000G27 回1/148.1525 回1/156.86
4500G30 回1/145.6329 回1/153.06
5000G34 回1/143.2733 回1/150.15

弱チェリー 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G4 回1/104.173 回1/147.06
1000G10 回1/96.158 回1/120.48
1500G16 回1/93.1713 回1/110.29
2000G21 回1/91.3219 回1/105.26
2500G27 回1/90.2524 回1/102.46
3000G33 回1/89.2930 回1/100.00
3500G39 回1/88.8335 回1/98.59
4000G45 回1/88.3041 回1/97.32
4500G51 回1/87.8946 回1/96.15
5000G57 回1/87.5752 回1/95.42
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G2 回1/200.001 回1/263.16
1000G7 回1/140.856 回1/158.73
1500G12 回1/123.9711 回1/136.36
2000G17 回1/116.2816 回1/125.00
2500G22 回1/111.1121 回1/118.48
3000G27 回1/107.5326 回1/114.07
3500G33 回1/105.1131 回1/110.76
4000G38 回1/103.3637 回1/108.11
4500G44 回1/101.8142 回1/106.13
5000G49 回1/100.6047 回1/104.60

ART直撃当選 設定6 見切りライン

ゲーム数60% 否定70% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G0 回0 回
2000G1 回1/1818.180 回
2500G1 回1/1666.670 回
3000G1 回1/1578.950 回
3500G2 回1/1521.741 回1/2916.67
4000G2 回1/1481.481 回1/2666.67
4500G3 回1/1451.611 回1/2500.00
5000G3 回1/1428.572 回1/2272.73
ゲーム数80% 否定90% 否定
出現数出現率出現数出現率
500G0 回0 回
1000G0 回0 回
1500G0 回0 回
2000G0 回0 回
2500G0 回0 回
3000G0 回0 回
3500G0 回0 回
4000G0 回0 回
4500G1 回1/4090.910 回
5000G1 回1/3571.430 回

見切りライン (設定6否定) 算出条件
  • 値は理論値
  • 天井到達等での当選は除外して算出
  • ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
  • 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
  • 出現数は物理回数
  • 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段~中段にチェリーを狙う。
(枠上~上段にBAR狙い)

  • 上段にスイカ停止
    中・右リールにスイカを狙う。
    (中リールは赤7・右リールは白7を目安)
    ・ スイカハズレ → チャンス目
  • 上・下段にチェリー停止
    中リールは適当打ち。
    右リールに。
    ・ 右リール中段に赤7停止 → 強チェリー
    ・ 中リール中段にベル停止 → 弱チェリー
  • 中段にチェリー停止
    適当打ち。
  • その他
    適当打ち。
    ・ リプ・ベルのダブルテンパイハズレ → 強ベル
    ・ フラッシュ発生+特殊入賞音 → チャンス目
    ・ 中段[リ・ベ・ベ] → チャンス目
    ・ 中段[リプ・リプ・ベル] → MB

マジカルチャレンジ(CZ)中の打ち方

  • BAR狙いナビ発生時
    → ナビに従いBARを狙う。

ボーナス中の打ち方

  • 押し順ナビ発生時
    → ナビに従う。

  • ほむら図柄狙いナビ発生時
    → ナビに従いほむら図柄を狙う。

  • その他
    → 通常時と同様の打ち方で消化する。

ART中の打ち方

  • 押し順ナビ発生時
    → ナビに従う。

  • その他
    → 通常時と同様の打ち方で消化する。


魔法少女 まどかマギカメニュー

© UNIVERSAL ENTERTAINMENT

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック