パチスロ「ミリオンゴッド神々の凱旋」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
ユニバーサルブロス
2015年04月06日 ~
AT「ゴッドゲーム(GG)」で出玉を増やしていく。
GGの1Gあたりの純増枚数は約3.0枚で1セット100G継続する。
赤7または液晶図柄のSが揃うと突入するGG上乗せゾーンの「スペシャルゴッドゲーム(SGG)」は最低16G継続し赤7の確変状態となる。
SGGは赤7が揃うごとにGGをストックし、SGGの残りゲーム数も16Gから再スタートとなる。
[GOD]が揃うと「プレミアムゴッドゲーム(PGG)」となりGG5連以上が確定する。PGGの獲得枚数は約1500枚以上。
液晶図柄の0が揃うと5G間継続する自力チャンスゾーン「G-STOP」に突入する。
通常ステージは5種類あり、高確状態を示唆する「アクロポリスの丘」ステージと、前兆状態を示唆する「パルテノン神殿」に移行すればチャンスとなる。
機械割
- 設定1 : 98.3%
- 設定2 : 99.5%
- 設定3 : 102.0%
- 設定4 : 106.6%
- 設定5 : 112.1%
- 設定6 : 119.5%
天井仕様
AT終了後1480G消化で天井に到達し、最大24Gの前兆を経由してATに当選する。
天井ゲーム数
AT間1480G+α
天井恩恵・特典
ATに当選
天井狙い目ゲーム数
AT後900G
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | 再セット | 引き継ぐ |
内部モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 泉ステージ 液晶出目は[0・1・2] |
設定変更・リセット時の表モード選択率
通常モード・天国準備モードの選択率が30%以上。
高設定ほど通常・天国準備の選択率がアップする。
設定 | 低確1 | 低確2 | 通常 | 天国準備 |
---|---|---|---|---|
1 | 60.0% | 7.8% | 22.6% | 7.8% |
2 | 60.0% | 6.2% | 25.7% | 6.2% |
3 | 50.0% | 12.5% | 23.2% | 12.5% |
4 | 50.0% | 9.3% | 29.4% | 9.3% |
5 | 40.0% | 15.6% | 26.9% | 15.6% |
6 | 40.0% | 12.5% | 33.2% | 12.5% |
設定 | 天国 ショート | 天国 ロング | 超天国 | Vモード |
1~6 | 1.5% | 0.2% | 0.01% | 0.01% |
設定変更・リセット時の天井ゲーム数選択率
設定変更・リセット時は天井ゲーム数の短縮抽選が行われる。
設定1~3は必ず天井ゲーム数が510G or 1000Gに短縮される。
設定4~6のみ最大天井の1480Gが選択される可能性がある。
朝一1480Gまでハマった台(最大天井到達台)は、設定変更・リセット+高設定濃厚となる。
設定 | 510G | 1000G | 1480G |
---|---|---|---|
1 | 10.0% | 90.0% | - |
2 | 10.0% | 90.0% | - |
3 | 10.0% | 90.0% | - |
4 | 10.0% | 89.6% | 0.4% |
5 | 10.0% | 87.7% | 2.3% |
6 | 10.0% | 85.3% | 4.7% |
AT初当り確率
ATの初当りの確率に設定差がある。
ATの初当り確率が1/300を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | GG初当り | GOD | 赤7 | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/525.4 | 8192.0 | 5461.0 | 1/452.8 |
2 | 1/476.0 | 1/415.6 | ||
3 | 1/487.5 | 1/424.4 | ||
4 | 1/370.7 | 1/333.0 | ||
5 | 1/361.8 | 1/325.9 | ||
6 | 1/274.7 | 1/253.5 |
青7 3連時のG-STOP当選率
青7が3回連続で成立した際のG-STOPに当選する確率に設定差がある。
設定 | G-STOP |
---|---|
1 | 1/20.0 (5.0%) |
2 | |
3 | 1/13.3 (7.5%) |
4 | 1/8.0 (12.5%) |
5 | 1/6.7 (15.0%) |
6 | 1/5.0 (20.0%) |
黄7 3連時のGG当選率
黄7が3回連続で成立した際のGGに当選する確率に設定差がある。
設定 | GG |
---|---|
1 | 1/5.0 (20.0%) |
2 | |
3 | 1/4.4 (22.5%) |
4 | 1/4.0 (25.0%) |
5 | 1/3.3 (30.0%) |
6 | 1/3.0 (33.3%) |
GG中 押し順右上がり黄7からの上乗せ当選率
超天国を除くGG中の押し順右上がり黄7からの上乗せ当選率に大きな設定差がある。
GG中に1度でも確認できれば高設定に期待ができる。
設定 | 上乗せ |
---|---|
1 | 1/10000 (0.01%) |
2 | |
3 | |
4 | 1/2000 (0.05%) |
5 | 1/416 (0.24%) |
6 | 1/204 (0.49%) |
設定変更時のモード移行率
設定変更時のモード移行率に設定差がある。
設定3・5・6は「低確率モードB」「天国準備モードA」に移行しやすくなっている。
設定4・6は「通常モード」に移行しやすくなっている。
設定5・6は「低確率モードA」に移行しにくくなっている。
設定 | 低確A | 低確B | 通常 | 天国準備A |
---|---|---|---|---|
1 | 60.0% | 7.8% | 22.6% | 7.8% |
2 | 60.0% | 6.2% | 25.7% | 6.2% |
3 | 50.0% | 12.5% | 23.2% | 12.5% |
4 | 50.0% | 9.3% | 29.4% | 9.3% |
5 | 40.0% | 15.6% | 26.9% | 15.6% |
6 | 40.0% | 12.5% | 33.2% | 12.5% |
設定 | 天国準備B | 天国ショート | 天国ロング | 超天国 |
1 | 0.01% | 1.5% | 0.20% | 0.01% |
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 |
設定変更時の天井ゲーム数選択率
設定変更時の天井ゲーム数(510G or 1000G or 1480G)が選択される確率に設定差がある。
設定 | 510G | 1000G | 1480G |
---|---|---|---|
1 | 10.0% | 90.0% | - |
2 | 10.0% | 90.0% | - |
3 | 10.0% | 90.0% | - |
4 | 10.0% | 89.6% | 0.4% |
5 | 10.0% | 87.7% | 2.3% |
6 | 10.0% | 85.3% | 4.7% |
設定変更が確定している状況で天井ゲーム数が1480Gであれば設定4以上が確定する。
ミリオンゴッド神々の凱旋見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/416.67 | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/344.83 | 1 回 | 1/588.24 |
1500G | 4 回 | 1/319.15 | 3 回 | 1/468.75 |
2000G | 6 回 | 1/312.50 | 4 回 | 1/416.67 |
2500G | 8 回 | 1/304.88 | 6 回 | 1/390.63 |
3000G | 10 回 | 1/297.03 | 8 回 | 1/375.00 |
3500G | 11 回 | 1/294.12 | 9 回 | 1/360.82 |
4000G | 13 回 | 1/291.97 | 11 回 | 1/350.88 |
4500G | 15 回 | 1/288.46 | 13 回 | 1/343.51 |
5000G | 17 回 | 1/285.71 | 14 回 | 1/337.84 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/1000.00 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/652.17 | 1 回 | 1/882.35 |
2000G | 3 回 | 1/526.32 | 3 回 | 1/645.16 |
2500G | 5 回 | 1/471.70 | 4 回 | 1/555.56 |
3000G | 6 回 | 1/441.18 | 5 回 | 1/508.47 |
3500G | 8 回 | 1/416.67 | 7 回 | 1/466.67 |
4000G | 10 回 | 1/400.00 | 9 回 | 1/444.44 |
4500G | 11 回 | 1/387.93 | 10 回 | 1/424.53 |
5000G | 13 回 | 1/378.79 | 12 回 | 1/413.22 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
順押し適当打ちで消化する。
AT中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
図柄指定ナビが発生した場合
- ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。
その他
- 順押し適当打ちで消化する。