モンスターハンター 月下雷鳴 解析攻略

パチスロ「モンスターハンター 月下雷鳴」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。

機種概要

基本情報

メーカー

エンターライズ

導入開始日

2014年03月17日 ~

機械割

  • 設定1 : 96.8%
  • 設定2 : 98.3%
  • 設定3 : 100.2%
  • 設定4 : 104.8%
  • 設定5 : 109.0%
  • 設定6 : 115.2%
天井

天井仕様

ボーナス後999G消化で天井に到達し、ボーナスに当選する。

天井ゲーム数

ボーナス後999G

天井恩恵・特典

ボーナスに当選

天井狙い目ゲーム数

ボーナス後600G



リセット・設定変更

設定変更・リセット時の挙動

リセット電源ON/OFF
天井までの
ゲーム数
再セット
最大864G
引き継ぐ
モードリセットモード引き継ぐ
内部状態再抽選引き継ぐ
ステージランダム

設定変更・リセット時の内部状態選択率

設定通常A通常B高確A
176.2%12.5%6.3%
274.2%13.3%6.7%
371.2%14.5%7.6%
468.2%15.6%8.5%
564.6%17.1%9.6%
660.0%18.8%10.7%
設定高確B高確C高確D
13.1%1.6%0.4%
23.7%1.7%0.5%
34.3%1.8%0.5%
44.9%2.1%0.6%
55.5%2.4%0.8%
66.3%3.1%1.2%

リセットモード時のボーナス当選に期待ができるゲーム数

設定変更・リセット時は専用のモードとなる。

設定変更・リセット時専用モード時は、125~128G、193~256G、273~336G、401~464G、801G以降でのボーナス当選に期待ができる。

設定変更・リセット時は天井ゲーム数が最大864Gになる。

ゲーム数期待度
1~124G
125~128G
129~192G
193~256G
257~272G×
273~336G
337~400G×
401~464G
465~800G
801~864G

設定変更・リセット時の特定ゲーム数までのボーナス当選率

設定~128G~256G~464G
125.0%40.6%59.6%
225.0%40.6%59.6%
330.0%47.0%65.7%
430.0%47.0%65.7%
535.0%54.6%72.8%
635.0%56.0%73.6%

設定差・高設定判別

ボーナス初当り確率

ボーナスの初当り確率に設定差が存在する。

設定確率
11/299.8
21/284.1
31/278.5
41/238.5
51/228.0
61/183.5

設定5以上確定演出

ボーナス終了時にジンオウガ役物にタッチして表示される画面に「Congratulations!」が出現(キャラクター全員集合)の場合は設定5以上が確定する。

設定確率
1
2
3
4
51/512
61/64

AT連チャン時に同一モンスターが選択されれば設定5以上が確定する。

ボーナス突入画面 男・女キャラ選択確率

ボーナス突入画面の男性キャラ・女性キャラの選択される確率に設定差が存在する。
奇数設定(設定1・設定3・設定5) or 設定6の場合は男性キャラの選択率が若干高くなっている。

設定
133.7%66.3%
230.2%69.8%
333.8%66.2%
429.9%70.1%
533.9%66.1%
633.3%66.7%

ボーナス終了画面 男・女キャラ選択確率

ボーナス終了画面の男性キャラ・女性キャラの選択される確率に設定差が存在する。
ボーナス終了画面は討伐失敗時にジンオウガ役物にタッチすれば出現する。
奇数設定(設定1・設定3・設定5)の場合は男性キャラの選択率が若干高くなっている。
偶数設定(設定2・設定4)の場合は女性キャラの選択率が若干高くなっている。
設定6のみ男性キャラ・女性キャラの選択率は同じになっている。

設定
155.0%45.0%
245.0%55.0%
355.0%45.0%
445.0%55.0%
555.0%45.0%
650.0%50.0%

主人公登場時はボーナス突入・終了画面ともに高設定の可能性が高まる。

押し順不問+左第1停止ベル確率

押し順不問+左第1停止ベルの確率に設定差が存在する。

設定確率
11/71.1
21/69.3
31/67.6
41/65.9
51/64.4
61/62.2

押し順不問ベル=共通ベル(中段ベル揃い)&強ベル

前兆経由時のモンスター(ボーナス)選択率

前兆経由時のモンスター(ボーナス)の選択率(振分率)は滞在モードおよび設定によって変化する。

設定3・5・6はBARが選択されにくく、リオレイア希少種と青7が選択されやすくなっている。

通常A・通常C時

設定BAR赤7(否希少種)希少種青7
11/2.01/2.11/62.51/62.5
21/2.01/2.11/62.51/62.5
31/2.61/1.81/62.51/32.3
41/2.01/2.11/62.51/62.5
51/2.61/1.91/32.31/15.9
61/2.61/1.81/62.51/32.3

通常B時

設定BAR赤7(否希少種)希少種青7
11/1.31/4.31/250.01/62.5
21/1.31/4.31/250.01/62.5
31/1.51/3.31/125.01/32.3
41/1.31/4.31/250.01/62.5
51/1.51/3.81/62.51/15.9
61/1.51/3.31/125.01/32.3

天国A・天国B時

設定BAR赤7(否希少種)希少種青7
11/2.71/1.81/62.51/15.9
21/2.71/1.81/62.51/15.9
31/3.41/1.81/32.31/8.0
41/2.71/1.81/62.51/15.9
51/4.31/1.91/15.91/5.3
61/3.41/1.81/32.31/8.0

リセット時

設定BAR赤7(否希少種)希少種青7
11/4.01/1.51/32.31/32.3
2
3
4
5
6

絵柄先決定時のモンスター選択率

絵柄先決定時のモンスターの選択率(振分率)は設定1・2・4、設定3・5・6で変化する。

BAR時は「ギギネブラ」が選択されれば設定3・5・6の可能性が高まる。

赤7時は「ドボルベルグ」「ディアブロス」「ティガレックス」「ウラガンキン」が選択されれば設定3・5・6の可能性が高まる。

ジンオウガモードショート移行率

リプレイ連続時のジンオウガモードショートへ移行する確率に設定差が存在する。

設定リプ7連リプ8連リプ9連
11/128.21/31.91/8.0
21/111.11/27.31/7.0
31/64.11/16.01/4.0
41/42.71/10.71/3.2
51/16.01/4.01/1.3
6

打ち方

通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)

左リール上段~中段にBAR下のチェリーを狙う。

  • 角にチェリー停止

    中リールにBAR下のチェリーを狙う。
    右リールは枠下にBARを目安にチェリーを狙う。
    • 2連チェリー

      → 弱チェリー
    • 3連チェリー

      → 強チェリー
    • 3連チェリー(Wライン)

      → 激熱チェリー
  • 中段にチェリー停止

    中・右リールは適当打ち。
    • → 激熱チェリー
  • 枠内にスイカ停止

    中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。
    • スイカ斜め揃い

      → 弱スイカ
    • スイカ平行揃い

      → 強スイカ
    • スイカハズレ

      → 強チャンス目
    • 右上がりベル揃い

      → 強ベル
  • その他(下段にBAR停止)

    中・右リールは適当打ち。
    • 中段[ベル・ベル・リプ]

      → 弱チャンス目
    • ベル・リプのダブルテンパイハズレ

      → 弱チャンス目

ボーナス(AT)中の打ち方

  • 押し順ナビ発生時

    ナビに従い消化する。
  • 図柄指定ナビ発生時

    ナビに従い指定された図柄を狙う。
  • その他

    通常時と同様の打ち方で消化する。


モンスターハンター 月下雷鳴メニュー

© CAPCOM

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック