パチスロ「最胸伝奇パイ遊記」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
ネット
2015年06月08日 ~
AT「キントウンRUSH」と擬似ボーナスで出玉を増やしていくタイプ。
ATの純増枚数は1Gあたり約2.5枚。
「キントウンRUSH」はゲーム数の初期値を決定する「ひょうたんバズーカタイム」からスタートし、ゲーム数決定後は「激増チャンス」の選択に移行する。
「激増チャンス」で勝負するかどうかはプレイヤーが選択することができ、勝負しなければ獲得したゲーム数をそのまま維持する。
「激増チャンス」では「ひょうたんバズーカタイム」で獲得したゲーム数をかけて上乗せ勝負を行うことができる。
成功すればゲーム数を1.5~4倍にすることができるが、失敗するとゲーム数が半減してしまう。
「キントウンRUSH」中はレア小役で「三蔵一行上乗せタイム」の抽選が行われる。また、ベルの連続入賞で天竺メーターがアップしていき、MAXになると大量上乗せ×継続率ランクアップを行う「天竺バトル」に突入する。
「三蔵一行上乗せタイム」はリプレイと押し順ベルでランクアップしていく。ランクは「沙悟浄」⇒「猪八戒」⇒「三蔵法師」⇒「孫悟空」の順にアップしていき、最終ランクの「豊胸お仕置きタイム」を目指すことになる。
「豊胸お仕置きタイム」ではSPボタンの連打で牛魔王の胸を膨らまし、上乗せゲーム数を大量に獲得することができる。
「豊胸お仕置きタイム」には「三蔵一行上乗せタイム」の他に「ひょうたんバズーカタイム」や「通常時フリーズ」などからも突入する。
「天竺バトル」では天竺王とのバトルを行う。バトルに勝利することができれば大量の上乗せゲーム数を獲得でき、継続率50~85%のランクアップチャンスとなる。
擬似ボーナスには「パイ遊記BONUS」と「超パイ遊記BONUS」がある。
「パイ遊記BONUS」では7揃いの確率が1/10になり、「超パイ遊記BONUS」では1/4にもなり、大量のゲーム数を上乗せすることができる。
機械割
- 設定1 : 97.0%
- 設定2 : 98.5%
- 設定3 : 100.0%
- 設定4 : 103.0%
- 設定5 : 105.3%
- 設定6 : 113.0%
天井仕様
AT終了後最大12周期(約1400G)で天井に到達し、ATに当選する。
7周期以降は段階を追って特典が大きくなる。
-
7周期到達
CZストックを1個獲得 -
9周期到達
CZストックを2個獲得 -
11周期到達
ATストックを1個+CZストックを2個獲得 -
12周期到達
ATストックを2個+CZストックを2個獲得
天国モード滞在時は、1周期目でATに当選する。
チャンスモード滞在時は、2~5周期目でATに当選する。
天井ゲーム数
AT後12周期(約1400G)
天井恩恵・特典
ATに当選+ATストック2個+CZストック2個
天井狙い目ゲーム数
AT後800G
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの 周期回数 | リセット | 調査中 |
モード | 再抽選 | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
設定変更・リセット時は60%以上で通常Bモード以上が選択される。
設定変更・リセット時の内部状態選択率
通常 | 高確 |
---|---|
78.0% | 22.0% |
AT初当りとボーナス確率
ATの初当り確率とΠ遊記ボーナスの確率に設定差がある。
ATの初当り確率が1/180を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | AT初当り | Π遊記ボーナス |
---|---|---|
1 | 1/303 | 1/2131 |
2 | 1/289 | 1/2090 |
3 | 1/275 | 1/2018 |
4 | 1/244 | 1/1844 |
5 | 1/226 | 1/1713 |
6 | 1/180 | 1/1569 |
豊胸お仕置きタイムの上乗せゲーム数
ネットおなじみの抽選方式となる「豊胸お仕置きタイム」は、ボタンを1回押すごとに+1~100Gのゲーム数上乗せする。
このボタンを押すごとに加算される上乗せゲーム数に、高設定が確定するパターンが存在する。
高設定が確定するゲーム数は以下の2種類。
-
+59
1PUSHで「59(ゴクウ)」が表示されれば高設定が確定する。 -
+81
1PUSHで「81(パイ)」が表示されれば高設定が確定する。
豊胸お仕置きタイムの継続率は90~99%。
天竺バトル勝利時の上乗せゲーム数
AT中にベル連続で天竺メーターをMAXにすると突入する天竺バトルで勝利した際に、上乗せされるゲーム数に設定差がある。
設定 | +100G | +200G | +59G | +81G |
---|---|---|---|---|
1 | 94.8% | 5.2% | - | - |
2 | 94.8% | 5.2% | - | - |
3 | 94.8% | 5.2% | - | - |
4 | 94.5% | 5.3% | 0.2% | - |
5 | 94.5% | 5.3% | 0.2% | - |
6 | 92.3% | 5.3% | 0.2% | 0.2% |
+59Gが出現すれば設定4以上が確定する。
+81Gが出現すれば設定6が確定する。
悟空カウンタからのAT・CZ当選率
最大59ptから開始され、リプレイごとに減算され、0ptに到達すればAT・CZを抽選する悟空カウンタからのATおよびCZに当選する確率に設定差がある。
設定 | AT | CZ |
---|---|---|
1 | 4.7% | 28.0% |
2 | 4.7% | 31.5% |
3 | 4.7% | 35.0% |
4 | 5.5% | 38.5% |
5 | 5.5% | 40.2% |
6 | 5.5% | 42.0% |
ATに当選する確率よりも、CZに当選する確率の方に大きな設定差がある。
悟空チャンス(CZ)からのAT当選率
悟空チャンス(CZ)からATに当選する確率に設定差がある。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 30.6% |
2 | 32.1% |
3 | 33.7% |
4 | 35.2% |
5 | 38.3% |
6 | 48.5% |
設定6は約1/2の確率で悟空チャンスからATに当選する。
最胸伝奇パイ遊記見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
3000G | 1 回 | 1/2500.00 | 0 回 | - |
3500G | 1 回 | 1/2500.00 | 0 回 | - |
4000G | 1 回 | 1/2352.94 | 0 回 | - |
4500G | 2 回 | 1/2250.00 | 1 回 | 1/4500.00 |
5000G | 2 回 | 1/2272.73 | 1 回 | 1/4166.67 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
3000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
3500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
4000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
4500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
5000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/263.16 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/232.56 | 2 回 | 1/344.83 |
1500G | 6 回 | 1/220.59 | 5 回 | 1/294.12 |
2000G | 9 回 | 1/212.77 | 7 回 | 1/270.27 |
2500G | 12 回 | 1/208.33 | 9 回 | 1/255.10 |
3000G | 14 回 | 1/205.48 | 12 回 | 1/247.93 |
3500G | 17 回 | 1/203.49 | 14 回 | 1/239.73 |
4000G | 19 回 | 1/202.02 | 17 回 | 1/235.29 |
4500G | 22 回 | 1/200.00 | 19 回 | 1/230.77 |
5000G | 25 回 | 1/199.20 | 21 回 | 1/228.31 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/476.19 | 1 回 | 1/666.67 |
1500G | 4 回 | 1/365.85 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/322.58 | 5 回 | 1/370.37 |
2500G | 8 回 | 1/294.12 | 7 回 | 1/333.33 |
3000G | 10 回 | 1/280.37 | 9 回 | 1/309.28 |
3500G | 13 回 | 1/269.23 | 11 回 | 1/294.12 |
4000G | 15 回 | 1/259.74 | 14 回 | 1/281.69 |
4500G | 17 回 | 1/254.24 | 16 回 | 1/272.73 |
5000G | 20 回 | 1/248.76 | 18 回 | 1/265.96 |
ボーナス+AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/227.27 | 1 回 | 1/454.55 |
1000G | 4 回 | 1/204.08 | 3 回 | 1/294.12 |
1500G | 7 回 | 1/194.81 | 5 回 | 1/254.24 |
2000G | 10 回 | 1/188.68 | 8 回 | 1/235.29 |
2500G | 13 回 | 1/185.19 | 11 回 | 1/223.21 |
3000G | 16 回 | 1/182.93 | 13 回 | 1/217.39 |
3500G | 19 回 | 1/180.41 | 16 回 | 1/210.84 |
4000G | 22 回 | 1/179.37 | 19 回 | 1/207.25 |
4500G | 25 回 | 1/177.87 | 22 回 | 1/203.62 |
5000G | 28 回 | 1/177.30 | 24 回 | 1/200.80 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/384.62 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 4 回 | 1/306.12 | 4 回 | 1/365.85 |
2000G | 7 回 | 1/273.97 | 6 回 | 1/312.50 |
2500G | 9 回 | 1/255.10 | 8 回 | 1/284.09 |
3000G | 12 回 | 1/243.90 | 11 回 | 1/265.49 |
3500G | 14 回 | 1/234.90 | 13 回 | 1/253.62 |
4000G | 17 回 | 1/227.27 | 16 回 | 1/245.40 |
4500G | 20 回 | 1/221.67 | 18 回 | 1/238.10 |
5000G | 23 回 | 1/217.39 | 21 回 | 1/231.48 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段に2連キントウン図柄を狙う。
枠内に2連キントウンが停止した場合
-
中・右リールに2連キントウン図柄を狙う。
3リールに2連キントウンが停止
強キントウン
2リールに2連キントウンが停止
中キントウン
1リールのみ2連キントウンが停止
弱キントウン
上段にスイカが停止した場合
- 中・右リールに2連キントウン図柄を目安にスイカを狙う。
-
右リールに赤七遅めを目安にスイカ or BARを狙う。
斜めスイカ揃い
弱スイカ
平行スイカ揃い
強スイカ
斜めスイカハズレ
弱チャンス目
平行スイカハズレ
強チャンス目
その他の場合
- 中・右リールは適当打ち。
AT中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従い消化する。
カットインが発生した場合
- ナビに従い全リールに指示されている図柄を狙う。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。