パチスロ「三国志」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
ニューギン
2014年10月06日 ~
機械割
- 設定1 : 97.7%
- 設定2 : 98.7%
- 設定3 : 100.1%
- 設定4 : 102.8%
- 設定5 : 106.7%
- 設定6 : 110.7%
天井仕様
通常時最大1150G消化で天井に到達し、最大50Gの前兆を経由する。
最大天井ゲーム数は滞在しているモードによって変化する。
モード別天井ゲーム数
天井は滞在モードによって変化する。
モードには通常Aモード・通常Bモード・通常Cモード・引き戻しモード・天国モード・超天国モードがある。
通常Aモード、通常Bモード時は950G、通常Cモード時は1150G、引き戻しモード時は250G、天国モード時は50G・超天国モード時は0Gで天井に到達する。
モード | G数 |
---|---|
通常Aモード | 950G |
通常Bモード | 950G |
通常Cモード | 1150G |
引き戻しモード | 250G |
天国モード | 50G |
超天国モード | 0G |
天井ゲーム数
通常時最大1150G
天井狙い目ゲーム数
通常時600G
三国志 ヤメ時
AT後
天国モードの可能性があるので50Gまで回してからヤメる。
AT初当り確率
AT初当りの確率に設定差がある。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/288.5 |
2 | 1/279.5 |
3 | 1/267.0 |
4 | 1/246.9 |
5 | 1/219.0 |
6 | 1/194.7 |
飛翔チャレンジ(CZ)突入確率
飛翔チャレンジ(CZ)に突入する確率に設定差がある。
設定 | 確率 |
---|---|
1 | 1/295.9 |
2 | 1/274.5 |
3 | 1/254.1 |
4 | 1/229.4 |
5 | 1/207.4 |
6 | 1/189.6 |
三国志見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
AT 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/294.12 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/250.00 | 2 回 | 1/384.62 |
1500G | 6 回 | 1/238.10 | 4 回 | 1/326.09 |
2000G | 8 回 | 1/232.56 | 6 回 | 1/298.51 |
2500G | 11 回 | 1/227.27 | 8 回 | 1/280.90 |
3000G | 13 回 | 1/223.88 | 11 回 | 1/270.27 |
3500G | 15 回 | 1/221.52 | 13 回 | 1/263.16 |
4000G | 18 回 | 1/219.78 | 15 回 | 1/258.06 |
4500G | 20 回 | 1/217.39 | 17 回 | 1/252.81 |
5000G | 23 回 | 1/216.45 | 20 回 | 1/248.76 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/555.56 | 1 回 | 1/833.33 |
1500G | 3 回 | 1/416.67 | 2 回 | 1/517.24 |
2000G | 5 回 | 1/357.14 | 4 回 | 1/416.67 |
2500G | 7 回 | 1/328.95 | 6 回 | 1/373.13 |
3000G | 9 回 | 1/309.28 | 8 回 | 1/344.83 |
3500G | 11 回 | 1/296.61 | 10 回 | 1/327.10 |
4000G | 13 回 | 1/287.77 | 12 回 | 1/312.50 |
4500G | 16 回 | 1/279.50 | 14 回 | 1/302.01 |
5000G | 18 回 | 1/273.22 | 17 回 | 1/294.12 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中・右リールにBARを目安にチェリーを狙う。
-
3連チェリー
→ 強チェリー
-
その他
→ 弱チェリー
-
中段にチェリー停止
中・右リールにBARを狙う。
-
BAR揃い
→ 確定チェリー
-
その他
→ 中段チェリー
-
枠内にスイカ停止
中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。
-
スイカ揃い
→ スイカ
-
スイカハズレ(リールフラッシュ)
→ 強チャンス目
-
その他
中・右リールは適当打ち。
-
中段[リプ・リプ・ベル]停止
→ 弱チャンス目
AT中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール上段にBAR下のチェリーを狙う。
-
角にチェリー停止
中・右リールにBARを目安にチェリーを狙う。-
3連チェリー
→ 強チェリー -
その他
→ 弱チェリー
-
-
中段にチェリー停止
中・右リールにBARを狙う。-
BAR揃い
→ 確定チェリー -
その他
→ 中段チェリー
-
-
枠内にスイカ停止
中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。-
スイカ揃い
→ スイカ -
スイカハズレ(リールフラッシュ)
→ 強チャンス目
-
-
その他
中・右リールは適当打ち。-
中段[リプ・リプ・ベル]停止
→ 弱チャンス目
-
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い全リールに指定された図柄を狙う。 -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。