パチスロ「スカイガールズ~よろしく!ゼロ~」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、リセット・設定変更、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
高砂電器産業
2013年02月18日 ~
1Gあたりの純増が約1.5枚のARTとボーナスで出玉を増やしていくタイプ。
ボーナスには最大獲得枚数210枚のBIGボーナスが2種類と56枚のREGボーナスが1種類の計3種類がある。
BIGボーナスには「SKY BIGボーナス」と「BIGボーナス」がある。
SKY BIGボーナスならARTの突入が確定する。
ART初当り時は「LOCK」と呼ばれる上乗せゾーンに突入し初期ゲーム数を上乗せする。
ARTの初期ゲーム数は30G+LOCKで獲得したゲーム数となる。
LOCKには「DELTA LOCK」と「QUADRA LOCK」がある。
DELTA LOCKは3G+α継続し、平均23Gを上乗せする。
QUADRA LOCKは4G+α継続し、平均123Gを上乗せする。
機械割
- 設定1 : 96.8%
- 設定2 : 97.5%
- 設定3 : 99.4%
- 設定4 : 104.1%
- 設定5 : 107.0%
- 設定6 : 118.7%
天井仕様
ボーナス間1500G消化でV-1モード(無限ART)+SONICモード(内部最上位モード)+LOCK(上乗せ特化ゾーン)ストック獲得が確定する。
天井ゲーム数
ボーナス後1500G
天井恩恵・特典
V-1モード(無限ART)+SONICモード(内部最上位モード)+LOCK(上乗せ特化ゾーン)ストック獲得が確定
天井狙い目ゲーム数
ボーナス後900G
設定変更・リセット時の挙動
リセット | 電源ON/OFF | |
---|---|---|
天井までの ゲーム数 | 再セット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再セット | 引き継ぐ |
規定ゲーム数 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ステージ | 横須賀・追浜 以外は再セット引き継ぐ |
設定変更・リセット時の内部状態選択率
内部状態 | 選択率 |
---|---|
低確A | 75.0% |
高確A | 25.0% |
設定変更・リセット時の規定ゲーム数選択率
ゲーム数 | 選択率 |
---|---|
23G | 2.5% |
96G | 10.0% |
193G | 7.5% |
1500G | 80.0% |
設定変更・リセット有無の判断
BIG中のキャラから設定変更・リセットの有無を判断することができる。
BIG時は告知方法を音羽・可憐・瑛花・エリーゼの4種類から選択可能になっており、キャラ選択のカーソルは、前回選択したキャラを引き継ぐようになっている。
電源ON/OFF時はキャラ選択履歴がリセットされないので、前日の最終BIGのキャラが選択される。
設定変更・リセット時はキャラ選択履歴がリセットされ、音羽が選択される。
前日の最終BIG時の選択キャラが音羽以外で、朝一BIG時の選択キャラが音羽なら、設定変更・リセットが濃厚となる。
ボーナス当選確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
ボーナスの合成確率が1/190を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/394.8 | 1/840.2 | 1/268.6 |
2 | 1/383.2 | 1/675.6 | 1/244.5 |
3 | 1/368.2 | 1/728.2 | 1/244.5 |
4 | 1/378.8 | 1/580.0 | 1/229.1 |
5 | 1/368.2 | 1/606.8 | 1/229.1 |
6 | 1/327.7 | 1/512.0 | 1/199.8 |
各BIGボーナス当選確率
設定 | スカイ | 赤7 | 音羽 | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/16384.0 | 1/1024.0 | 1/668.7 | 1/394.8 |
2 | 1/16384.0 | 1/936.2 | 1/675.6 | 1/383.2 |
3 | 1/16384.0 | 1/851.1 | 1/675.6 | 1/368.2 |
4 | 1/16384.0 | 1/840.2 | 1/720.2 | 1/378.8 |
5 | 1/16384.0 | 1/780.2 | 1/728.2 | 1/368.2 |
6 | 1/16384.0 | 1/668.7 | 1/668.7 | 1/327.7 |
ART当選確率
ARTに当選する確率に設定差がある。
設定 | ART |
---|---|
1 | 1/538.3 |
2 | 1/488.0 |
3 | 1/509.1 |
4 | 1/389.2 |
5 | 1/414.1 |
6 | 1/297.0 |
ボーナス+ART合成確率
設定 | ボーナス | ART | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/268.6 | 1/538.3 | 1/179.2 |
2 | 1/244.5 | 1/488.0 | 1/162.9 |
3 | 1/244.5 | 1/509.1 | 1/165.2 |
4 | 1/229.1 | 1/389.2 | 1/144.2 |
5 | 1/229.1 | 1/414.1 | 1/147.5 |
6 | 1/199.8 | 1/297.0 | 1/119.5 |
弱チェリーとボーナスの重複当選確率
弱チェリーとボーナスに重複当選する確率に設定差がある。
弱チェリーから当選するボーナスの合成確率が1/800を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | 赤7BIG | 音羽BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/5041.2 | 1/3640.9 | 1/6553.6 | 1/1598.4 |
2 | 1/5041.2 | 1/3276.8 | 1/5461.3 | 1/1456.4 |
3 | 1/5041.2 | 1/3276.8 | 1/5041.2 | 1/1424.7 |
4 | 1/4681.1 | 1/3276.8 | 1/2978.9 | 1/1170.3 |
5 | 1/4096.0 | 1/2978.9 | 1/2978.9 | 1/1092.3 |
6 | 1/2340.6 | 1/2340.6 | 1/2978.9 | 1/840.2 |
チャンスベルとボーナスの重複当選確率
チャンスベルとボーナス(赤7BIG・音羽BIG・REG)に重複当選する確率に設定差がある。
チャンスベルからのボーナスが複数回確認できれば、高設定に期待ができる。
設定 | ボーナス合成 |
---|---|
1 | 1/32768 |
2 | 1/32768 |
3 | 1/32768 |
4 | 1/32768 |
5 | 1/32768 |
6 | 1/16384 |
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール上段にBARを狙う。
角にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
右リール下段ベル停止
強チェリー
右リール下段リプレイ停止
弱チェリー
中段にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
中段チェリー
下段にスイカが停止した場合
-
中・右リールにBARを目安にスイカを狙う。
スイカテンパイハズレ
チャンス目
スイカ揃い
スイカ
その他の場合
-
中・右リールは適当打ち。
右上がりベル揃い
チャンスベル
山型にベル停止
チャンス目
BIG中の打ち方
カットインが発生した場合
- 全リールに赤7を狙う。
その他
- 適当打ちで消化する。
REG中の打ち方
- 通常時と同様の打ち方で消化する。
ART中の打ち方
押し順ナビが発生した場合
- ナビに従って消化する。
その他
- 通常時と同様の打ち方で消化する。