パチスロ「スーパージャックポット」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
アクロス
2015年01月26日 ~
機械割
- 設定1 : 97.9%
- 設定2 : 99.4%
- 設定3 : 100.6%
- 設定4 : 102.4%
- 設定5 : 105.4%
- 設定6 : 109.1%
ボーナス当選率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
BIGよりもREGの確率に大きな設定差がある。
REGの確率が1/400、ボーナス合成の確率が1/150を上回っているようであれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/277.7 | 1/546.1 | 1/184.1 |
2 | 1/268.6 | 1/524.3 | 1/177.6 |
3 | 1/262.1 | 1/508.0 | 1/172.9 |
4 | 1/256.0 | 1/461.5 | 1/164.7 |
5 | 1/249.2 | 1/414.8 | 1/155.7 |
6 | 1/240.9 | 1/364.1 | 1/145.0 |
通常時の設定差がある小役確率
通常時のスイカA・オレンジA・リプテン3枚役の確率に設定差がある。
中段で揃うスイカとオレンジはスイカB・オレンジBなので対象から除外する。
チェリーと同時に揃うリプテン3枚役は対象から除外する。
スイカA・オレンジA・リプテン3枚役の合成確率が1/6.3を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | スイカA | オレンジA | リプテン3枚役 | 合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/6.97 | 1/131.07 | 1/520.12 | 1/6.53 |
2 | 1/6.97 | 1/121.36 | 1/496.48 | 1/6.51 |
3 | 1/6.97 | 1/112.99 | 1/481.88 | 1/6.48 |
4 | 1/6.97 | 1/105.70 | 1/455.11 | 1/6.45 |
5 | 1/6.75 | 1/99.29 | 1/422.81 | 1/6.23 |
6 | 1/6.56 | 1/93.62 | 1/390.09 | 1/6.04 |
BIG中の中段スイカ確率
BIG中の中段スイカの確率に設定差がある。
偶数設定の方がBIG中の中段スイカの確率は高くなっている。
BIG中の中段スイカの確率が1/17を上回っていれば偶数設定の可能性が高くなる。
設定 | 中段スイカ |
---|---|
1 | 1/22.99 |
2 | 1/16.99 |
3 | 1/25.01 |
4 | 1/16.00 |
5 | 1/30.00 |
6 | 1/14.00 |
スーパージャックポット見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 4 回 | 1/306.12 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/294.12 | 5 回 | 1/392.16 |
2500G | 8 回 | 1/287.36 | 6 回 | 1/367.65 |
3000G | 10 回 | 1/283.02 | 8 回 | 1/352.94 |
3500G | 12 回 | 1/277.78 | 10 回 | 1/339.81 |
4000G | 14 回 | 1/275.86 | 12 回 | 1/330.58 |
4500G | 16 回 | 1/272.73 | 13 回 | 1/323.74 |
5000G | 18 回 | 1/271.74 | 15 回 | 1/318.47 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 1 回 | 1/789.47 |
2000G | 4 回 | 1/487.80 | 3 回 | 1/588.24 |
2500G | 5 回 | 1/438.60 | 4 回 | 1/510.20 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 6 回 | 1/468.75 |
3500G | 9 回 | 1/388.89 | 8 回 | 1/437.50 |
4000G | 10 回 | 1/373.83 | 9 回 | 1/416.67 |
4500G | 12 回 | 1/362.90 | 11 回 | 1/398.23 |
5000G | 14 回 | 1/354.61 | 13 回 | 1/384.62 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/526.32 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/483.87 | 1 回 | 1/833.33 |
2000G | 4 回 | 1/465.12 | 2 回 | 1/689.66 |
2500G | 5 回 | 1/454.55 | 3 回 | 1/641.03 |
3000G | 6 回 | 1/441.18 | 5 回 | 1/600.00 |
3500G | 8 回 | 1/437.50 | 6 回 | 1/564.52 |
4000G | 9 回 | 1/430.11 | 7 回 | 1/547.95 |
4500G | 10 回 | 1/424.53 | 8 回 | 1/535.71 |
5000G | 11 回 | 1/423.73 | 9 回 | 1/520.83 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1363.64 | 0 回 | - |
2000G | 2 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1333.33 |
2500G | 3 回 | 1/833.33 | 2 回 | 1/1041.67 |
3000G | 4 回 | 1/750.00 | 3 回 | 1/909.09 |
3500G | 5 回 | 1/686.27 | 4 回 | 1/813.95 |
4000G | 6 回 | 1/655.74 | 5 回 | 1/754.72 |
4500G | 7 回 | 1/625.00 | 6 回 | 1/714.29 |
5000G | 8 回 | 1/602.41 | 7 回 | 1/675.68 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/200.00 | 1 回 | 1/357.14 |
1000G | 5 回 | 1/181.82 | 4 回 | 1/250.00 |
1500G | 8 回 | 1/172.41 | 6 回 | 1/220.59 |
2000G | 11 回 | 1/168.07 | 9 回 | 1/206.19 |
2500G | 15 回 | 1/165.56 | 12 回 | 1/198.41 |
3000G | 18 回 | 1/163.04 | 15 回 | 1/191.08 |
3500G | 21 回 | 1/162.04 | 18 回 | 1/187.17 |
4000G | 24 回 | 1/160.64 | 21 回 | 1/183.49 |
4500G | 28 回 | 1/159.57 | 24 回 | 1/180.72 |
5000G | 31 回 | 1/158.73 | 28 回 | 1/178.57 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 2 回 | 1/416.67 |
1500G | 5 回 | 1/267.86 | 4 回 | 1/312.50 |
2000G | 8 回 | 1/238.10 | 7 回 | 1/266.67 |
2500G | 11 回 | 1/223.21 | 10 回 | 1/245.10 |
3000G | 14 回 | 1/212.77 | 12 回 | 1/232.56 |
3500G | 17 回 | 1/205.88 | 15 回 | 1/221.52 |
4000G | 19 回 | 1/201.01 | 18 回 | 1/215.05 |
4500G | 22 回 | 1/196.51 | 21 回 | 1/209.30 |
5000G | 25 回 | 1/193.05 | 24 回 | 1/204.08 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール枠内に赤7下のチェリーを狙い、右リールは適当打ち。(ハサミ打ち)
左リール枠内にチェリーが停止した場合
-
中リールは適当打ち。
[リプ・リプ・スイカ]揃い
チェリー+リプテン3枚役
[リプ・リプ・赤7]揃い
チェリー+リプテン3枚役
その他
チェリー
オレンジがテンパイした場合
-
中リールに青BARを目安にオレンジを狙う。
中段オレンジ揃い
オレンジB
中段以外オレンジ揃い
オレンジA
その他の場合
-
中リールは適当打ち。
[リプ・リプ・スイカ]揃い
リプテン3枚役
[リプ・リプ・赤7]揃い
リプテン3枚役
中段スイカ揃い
スイカB
中段以外スイカ揃い
スイカA
BIG中の打ち方
順押し適当打ちで消化する。
BIG中の中段スイカの確率に設定差がある。
中段スイカの確率が1/15を上回っていれば高設定に期待ができる。
REG中の打ち方
適当打ちで消化する。