アスラズラース ゾーン狙い

アスラズラース ゾーン狙いについて

本機には現在のプレイの状況にシンクロして、ART(疑似ボーナス) or CZ(チャンスゾーン)への当選期待度が変化する「怒りシンクロ」と呼ばれるシステムが搭載されている。

本機のゾーン狙いでは、この怒りシンクロシステムが発動するチャンスゾーンをいかに狙うかが、勝負の分かれ目となる。

特に「消化ゲーム数」での怒りシンクロ狙いは、他の多くの機種のゾーン狙いと同様にゲーム数で判断ができるので、該当する台が放置されていればチャンスとなる。

怒りシンクロシステムについて

怒りシンクロシステムは、小役の成立状態・ハマリ状態・消化ゲーム数などの様々な状況で発動の抽選が行われている。

怒りシンクロシステム発動時は「RUSH」の抽選が行われ、RUSH抽選に漏れた場合に「心願の儀」の抽選が行われる。

怒りシンクロシステムには「シンクロレベル」という仕組みが採用されており、現在の滞在レベルによっても「RUSH」or「心願の儀」への当選確率が変化する。

「~何様のつもりだ!?」の演出が発生すれば、怒りシンクロシステムが発動したことが確定する。(怒りシンクロシステムが発動していても「~何様のつもりだ!?」演出が発生しない場合もある。)

怒りシンクロシステム発動契機について

怒りシンクロシステムが発動する契機は以下のとおり。

  • 消化ゲーム数
  • ハズレ連続成立回数
  • リプレイ連続成立回数
  • レア役連続成立回数
  • レア役→ハズレ回数
  • レア役間ハマリゲーム数

シンクロレベルについて

シンクロレベルには1~3があり、レベルが高いほど怒りシンクロシステムが発動しやすくなっている。

レベルは毎ゲーム昇格抽選が行われる。また、本物のボーナス「アスラボーナス」(青7揃い)は昇格のチャンスとなっている。

シンクロレベルは「怒りシンクロシステム発動」or「ART当選」までレベルが落ちることはないので「怒りシンクロシステム非発動」or「ART非当選」の台は狙い目となる。

怒りシンクロシステム発動時の当選率

怒りシンクロシステムでの抽選は、A~Hの8種類のモードによって管理されており、それぞれ「RUSH」or「心願の儀」への当選確率が異なっている。

「抽選Bモード時」は「RUSH」への当選が確定するので「心願の儀」への突入抽選は行われない。

「心願の儀」への突入確率は「抽選Aモード」「抽選Dモード」「抽選Gモード」で高くなっている。

抽選モードRUSH心願の儀トータル
A4.0%21.9%25.9%
B100%100%
C7.0%8.7%15.7%
D2.5%23.1%25.6%
E1.1%1.0%2.1%
F0.5%4.6%5.1%
G2.5%18.0%20.5%
H1.5%8.7%10.2%



消化ゲーム数ごとのチャンスゾーン

消化ゲーム数ごとの怒りシンクロシステム発動のゾーンは、100Gごとにチャンスが訪れることになる。

中でも100G・900Gのゾーンでは「RUSH」or「心願の儀」への当選確率が高くなっている。

ゲーム数全レベル共通
100G25.6%
200G2.1%
300G5.1%
400G2.1%
500G5.1%
600G2.1%
700G5.1%
800G2.1%
900G20.5%

ハズレ連続成立回数ごとの発動率

ハズレ連続成立回数での怒りシンクロシステム発動時は必ず「抽選Aモード」(ART or CZ当選期待度25.9%)になる。

シンクロレベルが3であればチャンスとなる。

回数レベル1レベル2レベル3
3回0.01%0.01%0.10%
4回0.01%0.03%7.51%
5回0.02%0.10%10.28%
6回0.03%0.10%14.48%
8回0.10%0.10%21.16%
10回0.10%0.30%30.41%
15回0.10%0.50%100%
20回1.00%1.31%
25回1.52%2.05%
30回100%100%

リプレイ連続成立回数ごとの発動率

リプレイ連続成立回数での怒りシンクロシステム発動時は必ず「抽選Aモード」(ART or CZ当選期待度25.9%)になる。

シンクロレベルが3であればチャンスとなる。

回数レベル1レベル2レベル3
1回0.01%0.01%
2回0.01%0.03%17.50%
3回0.02%0.10%26.06%
4回0.03%0.10%45.90%
5回0.10%0.30%100%
6回0.10%0.50%
7回0.10%0.81%
8回1.00%1.02%
9回1.52%2.06%
10回100%100%

レア役連続成立回数ごとの発動率

レア役連続成立回数での怒りシンクロシステム発動時は必ず「抽選Bモード」(ART当選期待度100%)になる。

レア役は3回連続で成立すると「RUSH」の当選が確定する。

回数レベル1レベル2レベル3
2回1.0%1.5%100%
3回99.0%98.5%

レア役→ハズレ回数ごとの発動率

レア役→ハズレでの怒りシンクロシステム発動時は必ず「抽選Cモード」(ART or CZ当選期待度15.7%)になる。

回数全レベル共通
4回0.1%
6回0.5%
7回1.0%
8回2.0%
10回3.1%
12回5.4%
14回11.3%
16回15.9%
18回30.3%
20回100%

レア役間ハマリゲーム数ごとの発動率

ゲーム数全レベル共通
150G10.2%
200G10.2%
250G15.7%
300G100%



天井仕様

通常時1000G消化で天井に到達し、疑似ボーナス「RUSH」に当選する。

天井ゲーム数は疑似ボーナス「RUSH」のみでなく「アスラボーナス」でもクリアされるので注意。

狙い目ゲーム数

消化ゲーム数

  • 70G
  • 690G~

レア役→ハズレ回数

  • 12回以上

レア役間ハマリゲーム数

  • 140G~

ヤメ時

ART終了後

消化ゲーム数が100Gで疑似ボーナス「RUSH」 or CZ「心願の儀」発動のチャンスとなるので、100G程度まで回して「RUSH」or「心願の儀」に当選しない(怒りシンクロシステムが発動しない)ことを確認してからヤメる。



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