ベヨネッタ ゾーン狙い
疑似ボーナス(AT)終了後の引き戻しゾーン
疑似ボーナス(AT)終了後は、バトル高確状態の引き戻しジーンに移行するので、疑似ボーナス終了後に即ヤメされている台があればチャンスとなる。
バトル目内部高確モード狙い
エンジェルステージに滞在中は、バトル目出現高確率状態になるのでチャンスとなる。
高確モード滞在時はバトル目テンパイ発生の確率が1/7に上がるので、バトル目テンパイの有無で内部モードを推測する。
高確状態中にバトルに発展 → バトルに敗北した場合も、高確モードの残りゲーム数があれば再度高確モードに復帰するので、バトル後即ヤメの台があればチャンスとなる。
内部モードには「高確準備」があり、高確準備状態から通常(低確)状態への転落はない。(高確に昇格するのみ)
「魔女と賢者の谷ステージ」移行時は、高確準備モードのチャンスとなるので狙い目となる。
「魔女と賢者の谷ステージ」よりは期待度が若干劣るが、「魔女の鍛錬房ステージ」移行時も高確準備モードに期待ができる。
裏モード狙い
通常時の滞在モードには「表モード」と「裏モード」があり、滞在しているモードごとにバトル時の対戦相手が選択される割合に違いがある。
裏モードに移行した場合は、バトルに勝利するまで裏モードが継続し、表モードに移行することはない。
表モード滞在時のバトル対戦相手選択率
対戦相手 | バトル目 | メインリール を狙ってね |
---|---|---|
ビラブド HP4 | 50.0~56.2% | - |
インスパイアド HP4 | 9.3~12.5% | - |
フェアネス&フィアレス HP4 | 9.3~12.5% | - |
ジョイ HP3 | 18.7% | 93.7% |
グレイス&グローリー HP2 | 4.6% | 4.6% |
ディア&デコレイションズ HP1 | 1.5% | 1.5% |
裏モード滞在時のバトル対戦相手選択率
対戦相手 | バトル目 | メインリール を狙ってね |
---|---|---|
ビラブド HP4 | 16.6~18.7% | - |
インスパイアド HP4 | 3.1~4.1% | - |
フェアネス&フィアレス HP4 | 3.1~4.1% | - |
ジョイ HP3 | 25.0% | 50.0% |
グレイス&グローリー HP2 | 25.0% | 25.0% |
ディア&デコレイションズ HP1 | 25.0% | 25.0% |
裏モード滞在中は、表モード滞在時に比べて、HPの少ない対戦相手「ジョイ(HP3)」「グレイス&グローリー(HP2)」「ディア&デコレイションズ(HP1)」が選ばれる割合が高くなる。
特にHP2の「グレイス&グローリー」と、HP1の「ディア&デコレイションズ」が選択される割合が表モードに比べると非常に高くなっている。
従って、通常時のバトルの対戦相手が「グレイス&グローリー」or「ディア&デコレイションズ」でバトルに敗北した台があれば狙い目となる。
- 参考 -
裏モード突入契機
- 超チャンス目成立
- インスパイアドに勝利
- ボーナス中押し順ベル4回以上成立後、リプレイ or 共通ベルが揃わずにボーナスが終了
- ボーナス終了時の抽選に当選
ボーナス終了後の裏モード移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
1~3 | 25.0% |
4~6 | 33.3% |
ボーナス終了後の約1/4は裏モードに移行する。
天井仕様
リプレイ回数が222回に到達すると天井に到達し、疑似ボーナスに当選する。
リプレイ222回の平均消化ゲーム数は約1700G。
狙い目ゲーム数
疑似ボーナス(AT)終了後
- ~80G
内部高確モード狙い
- エンジェルステージに移行した台
- バトル目テンパイが発生した台
- 高確モード中のバトルに敗北後即ヤメの台
- 魔女と賢者の谷ステージに移行した台
裏モード狙い
- HP2:グレイス&グローリーでバトルに敗北した台
- HP1:ディア&デコレイションズでバトルに敗北した台
ヤメ時
疑似ボーナス(AT)終了後
疑似ボーナス(AT)終了後はバトル高確状態に移行するので即ヤメは厳禁!
70~80G程度回して様子を見ながら、引き戻し当選がないようであればヤメ。
エンジェルステージ終了後
エンジェルステージから通常ステージに移行した場合も、内部的にはバトル目テンパイ高確状態に滞在中の可能性があるので、バトル目テンパイが発生しないことを確認してからヤメる。
魔女と賢者の谷ステージ終了後
魔女と賢者の谷ステージから通常ステージに移行した場合も、内部的にはバトル目テンパイ高確状態に滞在中の可能性があるので、バトル目テンパイが発生しないことを確認してからヤメる。