パチスロ「緑ドン VIVA2」の概要、機械割、天井狙い目ゲーム数、ヤメ時、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
エレコ
2014年04月21日 ~
機械割
- 設定1 : 97.4%
- 設定2 : 98.7%
- 設定3 : 101.7%
- 設定4 : 106.4%
- 設定5 : 111.6%
- 設定6 : 119.3%
天井仕様
ボーナス(AT)間最大1280Gで天井に到達する。
天井は第1天井と第2天井の2種類が存在する。
第1天井
900Gで天井に到達しビリゲゾーンに突入する。
第2天井
1280Gで天井に到達しエクストリームビッグボーナスに当選する。
天井ゲーム数
第1天井:AT後900G、第2天井:AT後1280G
天井恩恵・特典
第1天井:ビリゲゾーンに突入
第2天井:エクストリームビッグボーナスに当選
天井狙い目ゲーム数
AT後750G
緑ドン VIVA2 ヤメ時
ボーナス(AT)後
ビリゲ高確の可能性があるのでビッグ or 葉月ボーナス後は100G回してからヤメる。
ボーナス・ART確率
ボーナスの確率に設定差が存在する。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/480.4 | 1/590.8 | 1/265.0 |
2 | 1/476.2 | 1/587.0 | 1/262.9 |
3 | 1/443.0 | 1/573.0 | 1/249.8 |
4 | 1/438.6 | 1/539.6 | 1/241.8 |
5 | 1/396.3 | 1/556.6 | 1/231.5 |
6 | 1/384.0 | 1/519.6 | 1/220.8 |
ART初当り確率
ARTの初当りの確率に設定差が存在する。
設定 | ART | ボーナス+ART |
---|---|---|
1 | 1/617.2 | 1/185.4 |
2 | 1/598.9 | 1/182.7 |
3 | 1/566.9 | 1/173.4 |
4 | 1/505.9 | 1/163.6 |
5 | 1/475.5 | 1/155.7 |
6 | 1/405.0 | 1/142.9 |
緑ドン VIVA2見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/588.24 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/517.24 | 1 回 | 1/882.35 |
2000G | 4 回 | 1/500.00 | 2 回 | 1/740.74 |
2500G | 5 回 | 1/480.77 | 3 回 | 1/675.68 |
3000G | 6 回 | 1/468.75 | 4 回 | 1/638.30 |
3500G | 7 回 | 1/460.53 | 5 回 | 1/614.04 |
4000G | 8 回 | 1/454.55 | 6 回 | 1/588.24 |
4500G | 10 回 | 1/450.00 | 7 回 | 1/569.62 |
5000G | 11 回 | 1/446.43 | 9 回 | 1/555.56 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 1 回 | 1/1500.00 | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1052.63 | 1 回 | 1/1538.46 |
2500G | 2 回 | 1/892.86 | 2 回 | 1/1190.48 |
3000G | 3 回 | 1/810.81 | 3 回 | 1/1000.00 |
3500G | 4 回 | 1/744.68 | 3 回 | 1/897.44 |
4000G | 5 回 | 1/701.75 | 4 回 | 1/816.33 |
4500G | 6 回 | 1/671.64 | 5 回 | 1/762.71 |
5000G | 7 回 | 1/649.35 | 6 回 | 1/735.29 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/750.00 | 1 回 | 1/1500.00 |
2000G | 2 回 | 1/714.29 | 1 回 | 1/1250.00 |
2500G | 3 回 | 1/675.68 | 2 回 | 1/1041.67 |
3000G | 4 回 | 1/666.67 | 3 回 | 1/967.74 |
3500G | 5 回 | 1/648.15 | 3 回 | 1/921.05 |
4000G | 6 回 | 1/634.92 | 4 回 | 1/869.57 |
4500G | 7 回 | 1/633.80 | 5 回 | 1/833.33 |
5000G | 8 回 | 1/625.00 | 6 回 | 1/806.45 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/2000.00 | 0 回 | - |
2500G | 1 回 | 1/1562.50 | 1 回 | 1/2500.00 |
3000G | 2 回 | 1/1363.64 | 1 回 | 1/1875.00 |
3500G | 2 回 | 1/1206.90 | 2 回 | 1/1521.74 |
4000G | 3 回 | 1/1111.11 | 2 回 | 1/1379.31 |
4500G | 4 回 | 1/1046.51 | 3 回 | 1/1250.00 |
5000G | 5 回 | 1/980.39 | 4 回 | 1/1162.79 |
ボーナス (BIG+REG) 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/333.33 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/294.12 | 2 回 | 1/476.19 |
1500G | 5 回 | 1/277.78 | 3 回 | 1/384.62 |
2000G | 7 回 | 1/266.67 | 5 回 | 1/350.88 |
2500G | 9 回 | 1/260.42 | 7 回 | 1/328.95 |
3000G | 11 回 | 1/256.41 | 9 回 | 1/315.79 |
3500G | 13 回 | 1/253.62 | 11 回 | 1/307.02 |
4000G | 15 回 | 1/251.57 | 13 回 | 1/298.51 |
4500G | 18 回 | 1/248.62 | 15 回 | 1/292.21 |
5000G | 20 回 | 1/247.52 | 17 回 | 1/287.36 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/714.29 | 0 回 | - |
1500G | 3 回 | 1/500.00 | 2 回 | 1/652.17 |
2000G | 4 回 | 1/425.53 | 3 回 | 1/512.82 |
2500G | 6 回 | 1/390.63 | 5 回 | 1/446.43 |
3000G | 8 回 | 1/365.85 | 7 回 | 1/410.96 |
3500G | 10 回 | 1/350.00 | 9 回 | 1/388.89 |
4000G | 11 回 | 1/336.13 | 10 回 | 1/370.37 |
4500G | 13 回 | 1/326.09 | 12 回 | 1/354.33 |
5000G | 15 回 | 1/318.47 | 14 回 | 1/344.83 |
ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/625.00 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/555.56 | 1 回 | 1/1000.00 |
2000G | 3 回 | 1/526.32 | 2 回 | 1/833.33 |
2500G | 4 回 | 1/510.20 | 3 回 | 1/735.29 |
3000G | 6 回 | 1/500.00 | 4 回 | 1/681.82 |
3500G | 7 回 | 1/492.96 | 5 回 | 1/648.15 |
4000G | 8 回 | 1/481.93 | 6 回 | 1/625.00 |
4500G | 9 回 | 1/478.72 | 7 回 | 1/608.11 |
5000G | 10 回 | 1/476.19 | 8 回 | 1/595.24 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
2000G | 1 回 | 1/1176.47 | 1 回 | 1/1818.18 |
2500G | 2 回 | 1/1000.00 | 1 回 | 1/1315.79 |
3000G | 3 回 | 1/882.35 | 2 回 | 1/1111.11 |
3500G | 4 回 | 1/813.95 | 3 回 | 1/972.22 |
4000G | 5 回 | 1/754.72 | 4 回 | 1/888.89 |
4500G | 6 回 | 1/725.81 | 5 回 | 1/833.33 |
5000G | 7 回 | 1/694.44 | 6 回 | 1/793.65 |
ボーナス+ART 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/200.00 | 1 回 | 1/357.14 |
1000G | 5 回 | 1/178.57 | 4 回 | 1/250.00 |
1500G | 8 回 | 1/170.45 | 6 回 | 1/217.39 |
2000G | 12 回 | 1/165.29 | 9 回 | 1/204.08 |
2500G | 15 回 | 1/162.34 | 12 回 | 1/193.80 |
3000G | 18 回 | 1/160.43 | 15 回 | 1/188.68 |
3500G | 22 回 | 1/159.09 | 19 回 | 1/184.21 |
4000G | 25 回 | 1/158.10 | 22 回 | 1/181.00 |
4500G | 28 回 | 1/157.34 | 25 回 | 1/177.87 |
5000G | 32 回 | 1/156.25 | 28 回 | 1/175.44 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 2 回 | 1/400.00 |
1500G | 5 回 | 1/258.62 | 5 回 | 1/300.00 |
2000G | 8 回 | 1/235.29 | 7 回 | 1/263.16 |
2500G | 11 回 | 1/219.30 | 10 回 | 1/240.38 |
3000G | 14 回 | 1/209.79 | 13 回 | 1/227.27 |
3500G | 17 回 | 1/202.31 | 16 回 | 1/217.39 |
4000G | 20 回 | 1/197.04 | 19 回 | 1/210.53 |
4500G | 23 回 | 1/193.13 | 21 回 | 1/205.48 |
5000G | 26 回 | 1/189.39 | 24 回 | 1/200.80 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リール枠上~上段にBARを狙う。
-
角にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。
-
右リール中段に風/BAR非停止
→ 弱チェリー
-
右リール中段に風/BAR停止
→ 強チェリー
-
中段[BAR・ベル・ベル]
→ 強MB役
-
中段にチェリー停止
中・右リールにBARを狙う。
-
BAR揃い
→ HANABIチェリー
-
その他
→ 中段チェリー
-
枠内に風停止
中リールはBARを目安に風を狙う。
右リールは適当打ち。
-
風平行揃い
→ 弱風
-
風斜め揃い
→ 強風
-
ビリーゲットチャレンジ発生時
リール下段左右のボタンを押す。(2択チャレンジ)
-
その他
中・右リールは適当打ち。
-
リプレイはさみテンパイハズレ(フラッシュ発生)
→ チャンス目
-
中段[リプ・リプ・ベル]
→ MB
-
右上がりベル
→ 強ベル
ボーナス・ART中の打ち方
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。
-
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い指定された図柄を狙う。
-
ビリーゲットチャレンジ発生時
リール下段左右のボタンを押す。(2択チャレンジ)
-
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。
左リール枠上~上段にBARを狙う。
-
角にチェリー停止
中・右リールは適当打ち。-
右リール中段に風/BAR非停止
→ 弱チェリー -
右リール中段に風/BAR停止
→ 強チェリー -
中段[BAR・ベル・ベル]
→ 強MB役
-
-
中段にチェリー停止
中・右リールにBARを狙う。-
BAR揃い
→ HANABIチェリー -
その他
→ 中段チェリー
-
-
枠内に風停止
中リールはBARを目安に風を狙う。
右リールは適当打ち。-
風平行揃い
→ 弱風 -
風斜め揃い
→ 強風
-
-
ビリーゲットチャレンジ発生時
リール下段左右のボタンを押す。(2択チャレンジ) -
その他
中・右リールは適当打ち。-
リプレイはさみテンパイハズレ(フラッシュ発生)
→ チャンス目 -
中段[リプ・リプ・ベル]
→ MB -
右上がりベル
→ 強ベル
-
-
押し順ナビ発生時
ナビに従い消化する。 -
図柄指定ナビ発生時
ナビに従い指定された図柄を狙う。 -
ビリーゲットチャレンジ発生時
リール下段左右のボタンを押す。(2択チャレンジ) -
その他
通常時と同様の打ち方で消化する。