パチスロ「マイジャグラー3」の概要、機械割、ボーナス(ART・AT)・チャンスゾーン・小役確率・演出などの設定差・高設定判別 、見切りライン、通常時・ボーナス(ART・AT)中などの打ち方等、立ち回りに必要な解析情報です。
基本情報
北電子
2015年07月21日 ~
ボーナスのみで出玉を増やしていくタイプ。
ボーナスにはビッグボーナス(BIG)とレギュラーボーナス(REG)がある。
BIGの純増枚数は最大312枚、REGの純増枚数は最大104枚。
他のジャグラー同様にREGの当選確率に大きな設定差がある。
また、ブドウの確率にも従来のジャグラー同様に、設定差が設けられている。
今機種からプレミアム告知演出として「飛び出すGOGO!」「ミニミニGOGO!」が追加された。
飛び出すGOGO!演出は文字通り「GOGO!」の文字がランプから飛び出す演出となっている。
ミニミニGOGO!は「GOGO!」の文字が分裂して小さなGOGO!がランプいっぱいに並ぶ。
チェリーとのボーナス同時当選も用意されており、チェリーのテンパイ否定または中段チェリー時はボーナスが確定する。
機械割
- 設定1 : 95.7%
- 設定2 : 97.9%
- 設定3 : 99.9%
- 設定4 : 102.8%
- 設定5 : 105.3%
- 設定6 : 109.4%
ボーナス当選確率
ボーナスに当選する確率に設定差がある。
BIGの当選確率よりもREGの当選確率に大きな設定差があるのでREGの当選確率とBIGとREGを合成した当選確率で設定を判別する。
REGの確率が1/240、ボーナスの合成確率が1/120を上回っていれば高設定に期待ができる。
BIGとREGの割合は設定が高くなるにしたがって1:1(50%:50%)に近づいていき、設定6はBIGとREGの割合が同じになる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/287.4 | 1/431.2 | 1/172.5 |
2 | 1/282.5 | 1/364.1 | 1/159.1 |
3 | 1/273.1 | 1/341.3 | 1/151.7 |
4 | 1/264.3 | 1/292.6 | 1/138.9 |
5 | 1/252.1 | 1/277.7 | 1/132.1 |
6 | 1/240.9 | 1/240.9 | 1/120.5 |
通常時のブドウ確率
通常時のブドウが成立する確率に設定差がある。
通常時のブドウの確率が1/6を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | ブドウ |
---|---|
1 | 1/6.35 |
2 | 1/6.29 |
3 | 1/6.25 |
4 | 1/6.23 |
5 | 1/6.18 |
6 | 1/6.07 |
単独ボーナス当選確率
単独ボーナスに当選する確率に設定差がある。
通常時は左リールにチェリー狙いでプレイし、チェリー重複でないボーナスの確率を算出する。
単独BIGのよりも単独REGの確率に大きな設定差があり、設定1と設定6では2倍の差がある。
単独REGの確率が1/300、BIGとREGの合成確率が1/150を上回っていれば高設定に期待ができる。
設定 | BIG | REG | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/402.06 | 1/668.73 | 1/251.10 |
2 | 1/397.19 | 1/528.52 | 1/226.77 |
3 | 1/383.25 | 1/496.48 | 1/216.29 |
4 | 1/372.36 | 1/409.60 | 1/195.05 |
5 | 1/352.34 | 1/390.10 | 1/185.13 |
6 | 1/334.37 | 1/334.37 | 1/167.18 |
マイジャグラー3見切りライン (設定6否定)
設定6を否定する、消化ゲーム数ごとの出現数(回数)・出現率(確率)は以下の通りとなる。
設定6を70%の確率で否定する出現数・出現率と、設定6を80%の確率で否定する出現数・出現率を500G~5000Gの間で500G毎に算出。
出現数・出現率が [80%否定] よりも悪ければ、設定6にはほとんど期待ができない。
出現数・出現率が [60%否定] ~ [70%否定] であれば、設定6狙いでの見切りを意識する。
BIG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 4 回 | 1/306.12 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/294.12 | 5 回 | 1/392.16 |
2500G | 8 回 | 1/287.36 | 6 回 | 1/367.65 |
3000G | 10 回 | 1/283.02 | 8 回 | 1/352.94 |
3500G | 12 回 | 1/277.78 | 10 回 | 1/339.81 |
4000G | 14 回 | 1/275.86 | 12 回 | 1/330.58 |
4500G | 16 回 | 1/272.73 | 13 回 | 1/323.74 |
5000G | 18 回 | 1/271.74 | 15 回 | 1/318.47 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 1 回 | 1/789.47 |
2000G | 4 回 | 1/487.80 | 3 回 | 1/588.24 |
2500G | 5 回 | 1/438.60 | 4 回 | 1/510.20 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 6 回 | 1/468.75 |
3500G | 9 回 | 1/388.89 | 8 回 | 1/437.50 |
4000G | 10 回 | 1/373.83 | 9 回 | 1/416.67 |
4500G | 12 回 | 1/362.90 | 11 回 | 1/398.23 |
5000G | 14 回 | 1/354.61 | 13 回 | 1/384.62 |
REG 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/384.62 | 0 回 | - |
1000G | 3 回 | 1/322.58 | 1 回 | 1/526.32 |
1500G | 4 回 | 1/306.12 | 3 回 | 1/441.18 |
2000G | 6 回 | 1/294.12 | 5 回 | 1/392.16 |
2500G | 8 回 | 1/287.36 | 6 回 | 1/367.65 |
3000G | 10 回 | 1/283.02 | 8 回 | 1/352.94 |
3500G | 12 回 | 1/277.78 | 10 回 | 1/339.81 |
4000G | 14 回 | 1/275.86 | 12 回 | 1/330.58 |
4500G | 16 回 | 1/272.73 | 13 回 | 1/323.74 |
5000G | 18 回 | 1/271.74 | 15 回 | 1/318.47 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 1 回 | 1/833.33 | 0 回 | - |
1500G | 2 回 | 1/576.92 | 1 回 | 1/789.47 |
2000G | 4 回 | 1/487.80 | 3 回 | 1/588.24 |
2500G | 5 回 | 1/438.60 | 4 回 | 1/510.20 |
3000G | 7 回 | 1/410.96 | 6 回 | 1/468.75 |
3500G | 9 回 | 1/388.89 | 8 回 | 1/437.50 |
4000G | 10 回 | 1/373.83 | 9 回 | 1/416.67 |
4500G | 12 回 | 1/362.90 | 11 回 | 1/398.23 |
5000G | 14 回 | 1/354.61 | 13 回 | 1/384.62 |
ボーナス合成 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 3 回 | 1/161.29 | 1 回 | 1/263.16 |
1000G | 6 回 | 1/147.06 | 5 回 | 1/196.08 |
1500G | 10 回 | 1/141.51 | 8 回 | 1/176.47 |
2000G | 14 回 | 1/137.93 | 12 回 | 1/165.29 |
2500G | 18 回 | 1/135.87 | 15 回 | 1/159.24 |
3000G | 22 回 | 1/133.93 | 19 回 | 1/154.64 |
3500G | 26 回 | 1/133.08 | 23 回 | 1/151.52 |
4000G | 30 回 | 1/132.01 | 26 回 | 1/149.25 |
4500G | 34 回 | 1/131.20 | 30 回 | 1/147.06 |
5000G | 38 回 | 1/130.89 | 34 回 | 1/145.35 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 1 回 | 1/416.67 | 0 回 | - |
1000G | 4 回 | 1/243.90 | 3 回 | 1/294.12 |
1500G | 7 回 | 1/205.48 | 6 回 | 1/234.38 |
2000G | 10 回 | 1/186.92 | 9 回 | 1/206.19 |
2500G | 14 回 | 1/177.30 | 13 回 | 1/192.31 |
3000G | 17 回 | 1/170.45 | 16 回 | 1/182.93 |
3500G | 21 回 | 1/165.09 | 19 回 | 1/175.88 |
4000G | 24 回 | 1/161.29 | 23 回 | 1/170.94 |
4500G | 28 回 | 1/157.89 | 26 回 | 1/167.29 |
5000G | 32 回 | 1/155.76 | 30 回 | 1/163.93 |
ブドウ 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 78 回 | 1/6.39 | 73 回 | 1/6.83 |
1000G | 158 回 | 1/6.30 | 151 回 | 1/6.59 |
1500G | 239 回 | 1/6.25 | 231 回 | 1/6.49 |
2000G | 321 回 | 1/6.23 | 311 回 | 1/6.43 |
2500G | 402 回 | 1/6.21 | 391 回 | 1/6.39 |
3000G | 484 回 | 1/6.20 | 471 回 | 1/6.36 |
3500G | 565 回 | 1/6.19 | 552 回 | 1/6.34 |
4000G | 647 回 | 1/6.18 | 633 回 | 1/6.32 |
4500G | 728 回 | 1/6.17 | 713 回 | 1/6.30 |
5000G | 810 回 | 1/6.17 | 794 回 | 1/6.29 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 70 回 | 1/7.11 | 68 回 | 1/7.33 |
1000G | 147 回 | 1/6.77 | 144 回 | 1/6.91 |
1500G | 226 回 | 1/6.63 | 222 回 | 1/6.74 |
2000G | 305 回 | 1/6.55 | 301 回 | 1/6.64 |
2500G | 384 回 | 1/6.50 | 380 回 | 1/6.57 |
3000G | 464 回 | 1/6.46 | 459 回 | 1/6.53 |
3500G | 544 回 | 1/6.43 | 539 回 | 1/6.49 |
4000G | 624 回 | 1/6.40 | 619 回 | 1/6.46 |
4500G | 705 回 | 1/6.38 | 699 回 | 1/6.44 |
5000G | 785 回 | 1/6.36 | 779 回 | 1/6.42 |
単独ボーナス 設定6 見切りライン
ゲーム数 | 60% 否定 | 70% 否定 | ||
---|---|---|---|---|
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 2 回 | 1/238.10 | 1 回 | 1/500.00 |
1000G | 4 回 | 1/212.77 | 3 回 | 1/312.50 |
1500G | 7 回 | 1/202.70 | 5 回 | 1/267.86 |
2000G | 10 回 | 1/196.08 | 8 回 | 1/246.91 |
2500G | 13 回 | 1/192.31 | 10 回 | 1/233.64 |
3000G | 15 回 | 1/189.87 | 13 回 | 1/227.27 |
3500G | 18 回 | 1/188.17 | 15 回 | 1/220.13 |
4000G | 21 回 | 1/186.92 | 18 回 | 1/216.22 |
4500G | 24 回 | 1/185.19 | 21 回 | 1/212.26 |
5000G | 27 回 | 1/184.50 | 23 回 | 1/209.21 |
ゲーム数 | 80% 否定 | 90% 否定 | ||
出現数 | 出現率 | 出現数 | 出現率 | |
500G | 0 回 | - | 0 回 | - |
1000G | 2 回 | 1/416.67 | 1 回 | 1/555.56 |
1500G | 4 回 | 1/326.09 | 3 回 | 1/394.74 |
2000G | 6 回 | 1/289.86 | 6 回 | 1/327.87 |
2500G | 9 回 | 1/268.82 | 8 回 | 1/301.20 |
3000G | 11 回 | 1/254.24 | 10 回 | 1/280.37 |
3500G | 14 回 | 1/244.76 | 13 回 | 1/267.18 |
4000G | 16 回 | 1/238.10 | 15 回 | 1/256.41 |
4500G | 19 回 | 1/231.96 | 18 回 | 1/248.62 |
5000G | 22 回 | 1/227.27 | 20 回 | 1/242.72 |
- 値は理論値
- 天井到達等での当選は除外して算出
- ボーナス成立後、図柄を揃えるまでのロスゲーム数は発生しないものとして算出
- 小役は取りこぼしが発生しないものとして算出
- 出現数は物理回数
- 出現率はゲーム数/出現数ではなく理論確率
通常時の打ち方 レア小役の出目(停止形)
左リールの枠内にBARを目安にチェリーを狙う。
枠内にチェリーが停止した場合
-
中・右リールは適当打ち。
チェリーテンパイ否定
中段チェリー
ボーナス確定
その他
チェリー
その他の場合
- 中・右リールは適当打ち。