ジャッカスチーム ゾーン狙い

規定ゲーム数ごとのチャンスゾーン

本機種は通常時の擬似ボーナス(ブリッツボーナス)の抽選を当選率の異なる7種類のマップで管理しており、毎ゲーム成立役に関係なく抽選を行う方式を採用している。(サラリーマン番長と同様の方式)

各マップの当選率はゲーム数の区間ごとに異なっているので、規定ゲーム数ごとに当選するゲームが確定される機種と同様に、特定のゾーンを狙うことができるようになっている。

天国モードに滞在している場合は100G以内に必ず擬似ボーナスに当選するので、100G以内はチャンスゾーンとなる。

100G以降のゾーンで見ると、100G台、300G台前半、400G台のゾーンで当選する期待度が高くなっている。

G数期待度
1~50G
51~100G
101~150G
151~200G
201~250G
251~300G
301~350G
351~400G 
401~450G
451~500G
501~550G 
551~600G 
601~650G 
651~700G 
701~750G 
751~832G天井

消化ゲーム数ごとの高確状態移行

本機では、規定ゲーム数ごとの擬似ボーナス当選とは別に、ゲーム数消化での高確状態への移行も行われる。

モードには通常A・B・C・天国A・Bの5種類があるが、天国A・B滞在時は100G以内に擬似ボーナスに当選するため、高確状態への移行は行われない。

ゲーム消化での高確移行は通常A・B・Cで行われ、いずれのモードに滞在している場合でも300G以内に必ず高確に移行する仕様になってる。

高確移行は100Gまでは行われず、基本的には101Gからの50Gごと(101G~・151G~・201G~・・・)に行われる。

ゲーム数消化での高確状態移行時は基本的に「フェイス」or「ロッキード」ステージに移行する。

消化ゲーム数ごとの高確状態移行期待度(332Gまで抜粋)

通常Aモード滞在時は100Gごと(101~132G・201~232G・301~332G)に高確状態に移行する可能性がある。

通常Bモード滞在時は200Gごと(201~232G)での移行に特に期待ができ、300G以降も200Gごと(400G・600G・・・)に高確状態への以降に期待ができる。

通常Cモード滞在時は100Gごとに加えて、10の位が5(151~182G・251~282G)のゲーム数でも高確状態に移行売る可能性がある。

G数通常A通常B通常C
1~100G
101~132G
151~182G
201~232G
251~282G
301~332G

通常Cモード狙い

消化ゲーム数ごとの高確状態移行で注目する点は、次回天国モードに期待ができる「通常Cモード」に滞在しているかどうかになる。

通常A・Bでは高確状態に移行しないゲーム数

  • 10の位が5(151~182G・251~282G)のゲーム数

で高確状態へ移行した場合は通常Cモードが確定するので、上記のゾーンでレア小役等のチャンス役を引かずに「フェイス」or「ロッキード」ステージに移行したかどうかで判断する。

天井仕様

通常時(ボーナス or ART間)800G消化で天井に到達し、最大32Gの前兆を経由して疑似ボーナスに当選する。

狙い目ゲーム数

擬似ボーナス当選ゲーム数

  • 1~100G
  • 101~200G
  • 301~351G
  • 400~500G

ヤメ時

ボーナス or ART終了後

天国モードに滞在している可能性があるので100G程度まで回して様子を見てからヤメる。



ジャッカスチームメニュー

© DAITO GIKEN. INC

機種検索
天井一覧
ゾーン
狙い
リセット
設定変更
見切り
ライン
大当り確率
チェック